スポンサーサイト


戦記ノベマス紹介1/23

週末は動画が多いですね。今日ご紹介するのはこちら。

【お試し製作】菊地真ハードボイルド 欲望の街
裸の女将 ~美希はほーむれす~ 第06話
【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第4話】
【アイドルマスターパロディ作品】 M@gicalストロベリィ 第二十四話
【NovelsM@ster】アイマス借りてきた その1
【アイマス×半熟】半熟英雄(ヒロイン) 第3話 その1
【アイドルマスター】魏史 まこと伝30 徐州遠征・完結

この7本となっております。

作品は、「続きを読む」からご覧あれ。


【お試し製作】菊地真ハードボイルド 欲望の街

銀A伝P

ある日、殺し屋真に持ちかけられた殺人依頼。そのターゲットは、かつての真の…

真演じるハードボイルドドラマ。短いながら、話はうまくまとまっていて、非常に雰囲気の出た動画だと思います。
シックな音楽に洒落たセリフ回しと苦いコーヒーに似合いそうなビターな作品に仕上がっています。

よ、真前!



765プロが川越に移住したサウンドノベル 「事務所であった怖い話」

井川KP

某、妹が作った超展開サウンドノベルのパロディ作品です。
夜の残業中、仕事がはかどらない小鳥の取った行動は…?

無茶苦茶なバッドエンドの応酬に、見ているこちらは抱腹絶倒www
いやあ、川越って怖いwww



裸の女将 ~美希はほーむれす~ 第06話

おしっ湖P

すべてを失った美希が山を超え、街に出て、行き倒れたところを流浪の音楽家、如月千早に出会い…

あまりにもハードな設定、展開。しかし、美希の情緒あふれる詩的な心理、言動の表現、
健気な頑張りに周りの人の暖かさといったもので、見ていて応援したくなるような、
心が揺さぶられるような、そんなシリーズです。

この雰囲気、温かみは、健気な子供を描いたテレビドラマや、世界名作劇場に通じるものがあるように思えました。



【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第4話】

ダイアルアップP

今回はやおyいのお話。ローマ字入力を覚えたやおyいが、部屋の人達にインターネットについて質問攻め!

とにかく、あまりにも純粋なやよいの愛らしさが素晴らしかった。
知らない人なりのネット用語の言い回しが、すごく上手い。
それに対する対応も、キャラごとにすごく個性があって見ていて楽しい。

今回はギャグはおとなしめ。癒され、励まされ、なんだか優しくなれそうな、そんな動画でした。
インターネットとの付き合い方の基本を思い出せた、素敵なお話でした。

ダウトじゃないもん、乙女だもん…



【アイドルマスターパロディ作品】 M@gicalストロベリィ 第二十四話

野良苺P

響が海外に行ってしまい、一人ぼっちのスージー(ロリ貴音)
貴音不在の間、スージーは雪歩とマコの家で暮らすことに。

いい癒しだった…掛け値なしに。
今回は何といってもスジ子が可愛い!そしてこのシリーズには珍しい紳士的表現も。妖精だから仕方ないね!
そして、スジ子と響の素敵な関係も微笑ましかったです。

ところでその…マコの着せ替えについても少し詳しく



【NovelsM@ster】アイマス借りてきた その1

P名未定

友人から借りたゲームソフト、アイドルマスター、いよいよクリアーという時の出来事。
Pはゲームの世界でフリーダムに行動していたそんなさなか、突然自分の思うように行動できなくなり…

アイマスの世界を斬新な切り口で描いた新シリーズ。
序盤を見るにカオスなのかなと思いきや、がらっと雰囲気が変わり、見事に呑まれました。

動画編集も、初めてとは思えないほど手が込んでおり、
またこの先どうなるのか、全く予想できないかつて無い語り口に、目が離せないシリーズとなりそうです。



【アイマス×半熟】半熟英雄(ヒロイン) 第3話 その1

ランプキンP

美希王女がコンビニでおにぎりを買いに行ったとき、突然ある人とぶつかる。
そのであった人物こそ、完熟軍将軍、完熟プリン…げふん、プリンセスその人だった!
新たな敵を前に、次の戦いが今、始まる!

立ち絵にドット絵、ニコ割と、進化が止まらないシリーズ。
今回は、満を持して、真将軍の登場!常識人かと想いきや、やはりどこかズレていて…w
この新たな戦いがいかに展開されるのか、ますます楽しみになりました。



【アイドルマスター】魏史 まこと伝30 徐州遠征・完結

惇P

曹操・劉備連合軍に敗れ、捕われた呂布と、その武将達。
ある者は裁かれ、ある者は降り、ここに一つの時代が終結した…

ネタバレやや含みます。
アイマス架空戦記では一つの定番の山場となる呂布の最期。
この作品では、他とは一線を画す、静かな最期が描かれました。
あの穏やかな呂布は、豪傑だの人外だの言われるような人物ではなく、一人の人間でした。
人として裁かれ、死を迎えたのは、彼にとって、ある種の救いだったのでしょうか。

そして、この大きな経験を経て、戦争にかかわった人たち…真達はまたひとつ成長しましたようで、
今後いかな活躍を魅せてくれるのか、はてさて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介御礼

 いつも拙作をご紹介いただきありがとうございます。
 相変わらず初動でマイリスがコメより多い動画を作っております。今回は貯まった背景画等を流用してお試し製作してみましたが、それなりの雰囲気は出せたかなあとも思っております。真の中性的なキャラがあって成り立つお話だと思うんですけどね。観るヒトが真の性別をどう想像しても良い様にセリフ等も注意しました。基本は女だけど、男性としても成り立つような背景といいますか。まあ難しいですね。
 
 作る度に発見といいますか、音楽ファイルが自分の持ってたデータよりも今は良いものが出ていたり(古い歌はなおさら)、わかりゃしねえだろと思った元ネタを看破する猛者がいたりと、アイマスの裾野の広さに驚くばかり。
 先日、丸二日新着タグ検索がイカれた時に、いつも低空飛行な拙作が、なぜかタグ反映されてない時の新着再生数が他の方の作品よりも多くてまた驚き。マイリス等で少なからずとも固定ファンがまさか付いたのか? と勝手に喜んでいたりと、なかなか面白く奥の深い世界ですww。

 シリーズモノの脚本が産みの苦しみ状態の際に、今回のような単発がこれからも突発的にあがると思いますので、喜んでいただければ幸いです。

No title

自分の動画を紹介していただき、ありがとうございます。
今回は真の初登場でした。扱いあんまりよく無かったかもですが、衣装は真前ですw

今回のパートでは戦闘がありませんでしたが、次回はバトルにガッツリネタを盛り込んで行きたいと思います。

No title

銀A伝P様:
なるほどそういった背景があるわけですか。
確かに今回の真には、特定の性を感じさせませんでしたね。
これからも、様々な作品に期待しています。

ランプキンP様:
初めまして、コメントありがとうございます。
すごく素敵な衣装でしたね。
プリンス→プリンセスだ!のやり取りも楽しかったです。
次回以降のバトルが楽しみになりました。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
