

戦ノベ紹介8/31

久々の平常更新になりますねw
また動画制作と並行しつつ、紹介を続けていきたいですね。

また、今日を持ってアケマスのオンライン可動は終わってしまいますが、
俺達のP活動は、まだまだこれからだって思うな!

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】バナナ ―B@NANA― (前篇) 【スリラー】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】学園天国【第5話】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 「初恋」 1話後半 【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック11
【ニコニコ動画】面妖ロードショー 第3夜 「紅の豚」 前篇
【ニコニコ動画】はるの、うた ~アンサーソング~①
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【■いしゅうわ】
【ニコニコ動画】【エウ】りっちゃんに自作バベル面をやらせてみた(2)【レカ!】
【ニコニコ動画】小鳥さんの婚カツ! 二話
【ニコニコ動画】【アイマス×ライアーゲーム】 ライM@S 第4話中編 【衣装編】
【ニコニコ動画】非アイドルたちもフォーミュラFの世界に飛ばされたようです
【ニコニコ動画】【のべます支援】妄装!ピヨちゃんねる 2【だったらいいのに】
【ニコニコ動画】根暗なPの逡巡 第2話「勇気をくれた人」【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】千早の家 第3話 UNDO
【ニコニコ動画】【アケマス】LAST SUMMER【NovelsM@ster】

続きからどうぞ。


【NovelsM@ster】バナナ ―B@NANA― (前篇) 【スリラー】

ヘンリーP

密室に閉じ込められた律子。天井から垂れ下がるバナナが一つ。

不条理で、ワケの分からない閉塞感、恐怖に引き込まれます。
心身疲弊していく律子があまりに痛々しい。一つ一つ、
脱出への糸口を見つけていく律子が最後に見たものは……
非常に息詰まるソリッドホラーでした。



【NovelsM@ster】学園天国【第5話】

格無しP

ついに学園ライブの本番!アイドル達の変化が描かれつつ、学園でアイドルライブという、
夢のある物語を見事に描かれていました。掛け合いも楽しく、温かみがあり、
学園生活の懐かしさ、青春の匂いが感じられ、充実の内容でした。



【アイドルマスター】 「初恋」 1話後半 【NovelsM@ster】

HDKPPP

谷山くんから涼への一方通行の恋心。叶わぬ恋と知っていながら、想う彼の気持ちに胸がかきむしられるよう。
そんな彼を翻弄するかのような涼の言動はまさに魔性w
秘めた想い、終わらない初恋。彼の恋はどこに決着するのか、非常に楽しみな展開ですね。



【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック11

井川KP

屋敷の地下を進み、時計塔を目指す二人。敵との追いかけっこに息詰まる展開、
ギリギリ感がたまりませんね。これまでの物語が一気に収束しついにクライマックス。
あのシーンがまさかこう活きてくるとはと驚かされました。
生き残った雪歩はどんな最終回を迎えるのか、最後まで目が離せません。



面妖ロードショー 第3夜 「紅の豚」 前篇

3倍録画P

別れた春香と再開したP。ところが春香は記憶を失っており……
閣下があまりに可愛いw タイトルの意味合いになるほどと思わされたり、
突っ込みどころありつつ2828するような展開が非常に楽しい。
こういう形の閣下デレはありそうでなかったものですね。いいもの見ました。



はるの、うた ~アンサーソング~①

儲P

言葉を話せない春香の仕事。垣間見える彼女の実力。

春香ならではの仕事内容に驚かされ、彼女の可愛さを堪能しました。
彼女のもつ悩みが間接的ながら示され、それがどういった形で示されるのか、
非常に楽しみな展開ですね。



【NovelsM@ster】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【■いしゅうわ】

ダイアルアップP

ネット禁止を言い渡された雪歩は、悩みながら事務所に赴き…

事務所でのアイドル達の、ネットだけではわからない意外な一面が垣間見えたり、
軽快なやりとりに見える、ネットとリアルのギャップが非常に楽しい。
ネタも豊富でシリーズを見てるとにやりと来ますね。



【エウ】りっちゃんに自作バベル面をやらせてみた(2)【レカ!】

マル憂P

律子に提示された新たなバベル。それを解こうと律子は悩む。
ゲームとアイドルの両立が描かれていたのが印象的。
律子のお色気がありつつ、難題を実際に解いた時の爽快感はいいものでした。



小鳥さんの婚カツ! 二話

スミスP

小鳥の結婚阻止のため、伊織が真たちに不思議な薬を手渡す…
やたらめったら動きまわりエフェクト豪華な画面が見ていて飽きませんw
彼女らの計画は成功するのかどうか、楽しみですね。



【アイマス×ライアーゲーム】 ライM@S 第4話中編 【衣装編】

台詞枠P

ついに初勝利をつかんだ秋山Pたち。その一方で、亜美は…

亜美真美を一気に掘り下げた回。彼女らの非道さとは裏腹の苦しみの描写、見ごたえあるものでした。
此処から始まる逆転劇、相手の鼻を明かす言葉の応酬は痛快でした。
一気に変わった流れから、この戦いがどこに向かうのか、目が離せません。



非アイドルたちもフォーミュラFの世界に飛ばされたようです

P名未定

765プロと961プロによるFFの試合!

どの試合も一曲二癖あり、見ていて楽しいものでした。真の口の悪さ、雪歩の変態っぷりなどなど見所満点!
破天荒で軽快なやりとりは見ていて気持ちいいものがありますね。そしてたかまこ1枚絵がッ!!!
非常においしいものでホクホクです。そして突然の超展開。彼女らの戦いはどこに向かっているのでしょうかw



【のべます支援】妄装!ピヨちゃんねる 2【だったらいいのに】

アデリーP

ピヨちゃんねる、今度のゲストは伊織!

まさかの、アイドルノベマス主役頻度の集計に驚きましたw
伊織がノベマスで人気が出るためのひとつの案は……
確かに伊織はこのジャンルが強いように感じますねw



根暗なPの逡巡 第2話「勇気をくれた人」【NovelsM@ster】

看板泥棒P

学校でいじめられていた真と、根暗Pとの出会い。
真の悩みと、成長が丁寧に描かれていました。学園の閉塞的な空気がよく出ていたように思えます。
真や、人間というものの強さについて、考えさせられますね。



【Novelsm@ster】千早の家 第3話 UNDO

おしるP

千早に渡された新曲、その歌詞の意味に千早は悩み……

はるちはすれ違いが切ない。そんな不器用さ、距離感がなんともいとおしい。
彼女らの人間的弱さが際立っているように感じられ、なんとも親近感がわきます。
ヒビの入った関係に、自己嫌悪にさいなまれる千早。これがどう解決されるのか楽しみなところです。



【アケマス】LAST SUMMER【NovelsM@ster】

平蜘蛛P

事務所からの撤収から思い起こされる、アイドル達との数々の思い出。

アケマス終了という一つの別れを描いた作品。走馬灯のように駆け巡る思い出の数々に、
思わず涙させられること請け合い。実写を多用した映像によって、アイマス世界がよりリアルに、
身近に感じられます。それだけに、最後の新たな夢へと続く展開は鳥肌モノでした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
