スポンサーサイト


ノベマス紹介@真聖誕祭SP

誕生日おめでとう、真!

1日遅れてごめん!

今年の真誕生日は、数々の素敵な動画が投稿されましたね。
その中から真を描いたノベマス作品を幾つか取り上げております。

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】【僕とボク】真くんが口裂け女をやるようです【外伝その4】
【ニコニコ動画】千早のいる風景
【ニコニコ動画】【真誕生祭】今日は真の誕生日【ACM】
【ニコニコ動画】きくちさんとはぎわらさん
【ニコニコ動画】アシPとPと765プロ 真誕生日編
【ニコニコ動画】【菊地真】ある凱旋の風景【誕生祭】
【ニコニコ動画】少女と口紅と理想の関係
【ニコニコ動画】◆王子様と呼ばれた女の子【怪奇談其ノ六】
【ニコニコ動画】【ノベマス】876プロの3人も人生相談に挑戦しました。【第3話】

続きからどうぞ。


【僕とボク】真くんが口裂け女をやるようです【外伝その4】

りょまP

相変わらず響と喧嘩する真。彼女の新しい仕事は……
りょまPだけの真の姿、そしてひろりんの有効活用。
ひびまこの犬猿の仲も見ていて楽しいのですが、女王さまことも癖になりそうですねw



千早のいる風景

さそP

オーディションに落ち不機嫌な伊織、そこに遭遇する真、二人を見守る律子と千早。

いおまこは犬猿、伊織にとっての真は感情をストレートにぶつけることで甘えられる数少ない相手。
そんないおまこの基本的な関係を、短編としてまとめられていました。
二人の奇妙な仲は見ていて微笑ましいもの、それに対する千早の問いかけは重いものですが、
伊織の返しが鮮やかで印象的でした。



【真誕生祭】今日は真の誕生日【ACM】

姫若本P

真誕生日の、あずさ、千早、真の一日。

オリジナルの服装が可愛く、下世話で人間臭い生活風景に親近感を感じました。
特にドラマもなく、まったりとした日常。そんな空間に浸れる素敵なノベマスでした。
立ち絵も一枚絵も可愛い!そんな三人の絡みに癒される~……



きくちさんとはぎわらさん

燦々P

自信に対し何かを悟った真の雪歩への言葉。
真の真っ直ぐっぷり、空回りっぷりがなんだかおかしくて可愛らしいですw
雪歩にかわされる真がなんだか子供みたいでしたw



アシPとPと765プロ 真誕生日編

未呼斗P

悩む真を前に、アシPは彼女の本心を知るべく小鳥さんから奇妙な銃を受け取る。
いろんな真が見られ充実でしたw どれも新鮮で可愛い真で、彼女の可能性が垣間見えます。
真の可愛さを表現しようっていう心意気が伝わってきますね。



【菊地真】ある凱旋の風景【誕生祭】

DianaP

ミュージカルから帰った涼と、真の再開。涼にとっての憧れの真という関係が簡潔に描かれていました。
この二人は他ルートよりもぐっと距離が近く感じられますね。



少女と口紅と理想の関係

P名未定

口紅を手に悩む真。そこに現れた伊織。

いおまこの掛け合いから、真の静かな葛藤が垣間見え、読み応えあります。
二人の強さ、弱さの対比の表現がいいものですね。
変化することにおそれ、悩む真の心情が繊細に描かれていました。



◆王子様と呼ばれた女の子【怪奇談其ノ六】

フィロソP

王子扱いに悩む真は、小鳥に価値観の逆転した世界に招待される。

価値観の逆転は、真にとっての夢の実現の一つ。その世界での真は一見幸せなようですが……
このテーマは、非常に興味深く、掘り下げ外があるものだと思います。正直、先越された!と思ったりw
価値観の書き換えは、真の夢の実現の形の一つなわけで、
でもそれを自らの実力で得たものでなかった時の末路は……
そんな物語を、丁寧に、やや切なくも、非常に綺麗にまとめられていました。



【ノベマス】876プロの3人も人生相談に挑戦しました。【第3話】

P名未定

876アイドルの人生相談ラジオに真がゲスト出演!

真のぶっ壊れっぷりがあんまり過ぎて笑えばいいのか呆然とすればいいのかwww
男性性に振りきれ過ぎた真ってのはどうなんだろうw メールへの返事も滅茶苦茶すぎて抱腹絶倒w
最後は真らしさが戻るような落ち方でなんだか少し救われた気がしましたw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
