スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦ノベ紹介8/20

動画制作はじめました。その都合で更新滞り気味です。
8/29投稿を目処にあれこれしているので、しばらく更新が滞りそうです。
ご了承くださいませー。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 31 「グランドフィナーレ」
【ニコニコ動画】インセスト・タブー 姉の視点【挿しm@s】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】「リモコン」
【ニコニコ動画】第一回、伊織のちゅーを奪え大作戦
【ニコニコ動画】退屈な世界に愛が響く 13話
【ニコニコ動画】[ノベマス短編] ミテマスヨー
【ニコニコ動画】【iM@S×ナムカプ】 NAMxCAP M@STER 04-2 幻想界パニック!
【ニコニコ動画】【ノベマス】千早の一人暮らし【短編】
【ニコニコ動画】【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER53 第八章Bパート 【HW2】

続きからどうぞ。


POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 31 「グランドフィナーレ」

カルツォーネP

戦争を終えたあとのDoLLS。第2の人生を踏み出した彼女らにある仕事が舞い込む。

戦いのあとの彼女らのその後が、渋く泥臭い戦争から一変、爽やかに描かれていました。
これまでの積み重ねの活かされ方がいいものですね。
PDらしさとアイマスらしさをしっかり出した、素敵な最終回でした。



インセスト・タブー 姉の視点【挿しm@s】

看板泥棒P

弟を誘惑した千早、その真意。
二人の気持ちのすれ違いからどこまでも堕ちる、依存しあう関係。
重いバックグラウンドもあいまった背徳的な近親相姦にゾクゾク来ます。



【NovelsM@ster】「リモコン」

利休P

やよいが拾った謎のリモコン。その正体をやよいは探り…
原作を知っているからこそ皮肉めいた結末に驚かされました。
やよいのアイドル人生も濃縮されていて楽しめました。



第一回、伊織のちゅーを奪え大作戦

P名未定

アイドルたちが、伊織のちゅーを得んがため競い合う!

キャラごとの奮闘と失敗っぷりが非常に楽しいですw
ベタな春香さん、変態千早に、個性的なやり口がいっぱい!
ゆきまこが美味しかったです彼女らの情事が気になってw
そして勝者もそれに対する伊織の行動も百合的に2828で来て美味しかったですw



退屈な世界に愛が響く 13話

そいP

オーディションを控えた876プロ、社長は愛に、勝利のためにある提案をする。
一方の響のぐうたらバカっぷりが可愛いです。背景に溶け込んだキャラの表現、
細かいカメラワークなどからキャラが生きて見え、繊細な言葉遣いも活きて見応えありました。
Aviutlを活用するうえでの、参考になります。



[ノベマス短編] ミテマスヨー

異物P

女性無料のレストランに訪れた春香たち。違和感を覚えながらも食事を愉しむが…
都市伝説チックな話運びにハラハラします。明るい会話と店の実態のギャップが薄ら寒さを生んでいますね。



【iM@S×ナムカプ】 NAMxCAP M@STER 04-2 幻想界パニック!

liarP

ファンタジー世界に行き着いたやよいおりはそこで旅の商人に出会う。

自然な会話、手の込んだ演出に惹き込まれ、見ていて楽しめます。
もじぴったんやクロノアの登場にファンなら胸踊る展開ですね。



【ノベマス】千早の一人暮らし【短編】

ハリアーP

一人暮らしの千早のもとに、律子、そして春香が訪れる。

春香さんの暴走っぷりが痛快ですw いきいきした絵がどれも場面にマッチしていて、
見ていて彼女らの楽しさが伝わってくるよう。律子の天才っぷり、千早のしたたかさなど、
いろんな面が見られ、楽しめました。



【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER53 第八章Bパート 【HW2】

(・A・)P

春香皇女に対するロウの提案、戦争を前にした二つの軍勢の駆け引き。

政治劇が非常に熱い。渋いばかりでなく、適度な軽さもあり、肩肘はらず楽しめます。
そして垣間見える真の過去。彼女のドラマがこの戦いの中どのように展開されるのか注目ですね。




スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画製作とな!
ついったーで色々やりとりされてたみたいですが、遂にとな!
wktkしてますね!!

No title

Pボウイ様:
wktkに答えられる動画だったでしょうかw
そうであれば幸いですw応援ありがとうございました。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。