

ノベマス紹介8/14

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】千早の家 第2話 蒼い鳥
【ニコニコ動画】【アイマス】りっちゃんに自作バベル面をやらせてみた【バベルの塔】
【ニコニコ動画】【アイマスネタ】 idols' m@ster その15
【ニコニコ動画】【ノベマス】アンコール!第11話partA【新章突入】
【ニコニコ動画】Not IDOL M@ster 片翼の鳥
【ニコニコ動画】ゆとりこわい
【ニコニコ動画】【春香ゲーム日和】居候 春香さん51
【ニコニコ動画】【アイマス×saw】s@w3 part1【リバースベアトラップ】
【ニコニコ動画】【ゼノ学】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 学園編 第九話 後編
【ニコニコ動画】【短編】ちーちゃんの早とちり【ノベマス】

続きからどうぞ。


【Novelsm@ster】千早の家 第2話 蒼い鳥

おしるP

千早に渡された新曲は… そして今回の千早宅訪問者は雪歩と伊織。

千早宅での図々しいほどの友人たちと、千早のやり取りが微笑ましい。
たまり場な感じが遠慮無い温かみがあっていいですね。そして千早の淑女っぷりに、
小鳥、雪歩の妄想と、面白おかしい場面も充実、蒼い鳥に関するドラマもあり、楽しめました。



【アイマス】りっちゃんに自作バベル面をやらせてみた【バベルの塔】

P名未定

P自作のバベルの塔に苦戦する亜美真美、律子がチャレンジすることになるのだが……

ゲーム紹介が丁寧かつ、プレイ風景、アイドルのゲームの行き詰まり方が楽しく描かれていて、
どうやってクリアするんだろうとワクワクします。これからどんな面が飛び出すか楽しみですね。



【アイマスネタ】 idols' m@ster その15

あがりP

伊織と律子の稽古中、響が訪れた

響のいじられよう頭の足りなさが可愛いw
不思議なテンポで構築される雰囲気がいいものです。悪乗りするアイドルが可愛くってw
律子とか伊織とか真とかw でもやっぱり響が可愛い悪乗りとか生意気とか怒りっぽくて単純なところがw



【ノベマス】アンコール!第11話partA【新章突入】

KishiP

新たな部員を探す演劇部の面々。一方真が突然空手をやめると言い出し…

ついに真が演劇部の仲間に!?真の家庭環境に触れられ、どんなふうに解決されるのか楽しみです。
はるまこの遠慮のない付き合いや、真のざっくばらんな言動がいいですね。



Not IDOL M@ster 片翼の鳥

ナイアルP

歌の表現に悩む千早は街角で真に出会い…
ちはまこにはるちはおいしいです。たとえ事務所がなくても、
言葉で支えあえる彼女らの関係性はいいものですね。



ゆとりこわい

下風ゥP

饅頭怖いの逸話に則りまんじゅうをねだるやよい、ついにPが折れた矢先に美希が現れ…

ほのぼのコメディだと思ったら騙される展開に驚き。
やよいにぞっとさせられるのは珍しくて新鮮。彼女の語り口がなんとも恐ろしい。



【春香ゲーム日和】居候 春香さん51

午後P

一仕事終えた千早、美希、雪歩は、社長に出会い、車を奪うことに。

今回の名言:雪歩「笑わせんなボケww」3人娘のバカっぷりにフリーダムっぷりが楽しすぎますw
まさに悪乗りを自重しない男子中学生w 社長恐喝に温泉のぞき、自動車で突入路上で喧嘩と、
やりたい放題なアイドルたちが見ていて痛快でしたw



【アイマス×saw】s@w3 part1【リバースベアトラップ】

ジグソウP

監禁された美希、その顔には巨大な逆トラバサミが。彼女の生き残りをかけたゲームが始まる…

どこかで見たゲームなのに、どこかが明らかに違う。
冒頭からの焦燥感、そして残酷なシーンに新たな物語の幕開けに相応しい衝撃を覚えました。
新たなジグソウがどんな残虐なゲームを用意するのか、今から楽しみです…



【ゼノ学】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 学園編 第九話 後編

級長P

ショッピングを楽しむ春香、雪歩、千早、そして美希。

ヤンデレさんたちがとても仲よさ気で微笑ましいですw ネタの仕込みもなかなか濃く、ニヤリとします
そして美希の周りの不穏な動き。オリジナル設定が出だして物語がどう動くのか気になるところです。



【短編】ちーちゃんの早とちり【ノベマス】

もやしエンジンP

千早がやよいとPのエッチな会話を聞き、慌てて問いただす。
セーフだと思ったらやっぱりアウトな掛け合いって斬新ですねw
ドット絵も可愛く、楽しくてうらやまけしからん話でしたw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
