スポンサーサイト


戦ノベ紹介8/12

やや遅れ気味のペースですがここで一気に取り戻す!

今回の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【刺しm@s】愛のカタチ
【ニコニコ動画】【刺しm@s】 幸せな二人
【ニコニコ動画】ある未来の風景
【ニコニコ動画】七六五(仮) 第拾一話 「突撃! 田舎のマエカワさん」 我那覇響
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 短編2 「いつか、あなたを、刺しm@ster」
【ニコニコ動画】【刺しm@s】キミの為に出来ること
【ニコニコ動画】【卓m@s×ガープス】ヤンデレRPG!【刺しm@s】
【ニコニコ動画】【ノベマス】Snow & Fairy【短編】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 私立765女子高等学校 アイドル部! ♯1
【ニコニコ動画】【ノベマス】スイカジュースのなみだ
【ニコニコ動画】【刺しm@s】『―美』【遅刻組】
【ニコニコ動画】【はるゆきm@ster】 キスより熱い繋がりで 【セルフ支援】
【ニコニコ動画】大人と子供と体温の関係
【ニコニコ動画】【im@sミステリー祭り】如月☆怪談【ホラM@S】
【ニコニコ動画】尾崎さんは幼女好きなようです。

続きからどうぞ。


【刺しm@s】愛のカタチ

P名未定

Pを刺す律子の真意。
二人の狂気じみた共依存のような愛の形がたまらんです。



【刺しm@s】 幸せな二人

P名未定

幸せに溺れるPと伊織の関係。
倒錯的でアブノーマルでそれでいて互いを受け入れきってる関係にゾクゾクきます。
それを彩る文章表現も官能的で読み応えありました。



ある未来の風景

DianaP

カミングアウトした涼と、真の再会。真にとっての男友達の立ち位置を、
敬介の存在をなぞって描かれていました。りょうまこおいしいです。



七六五(仮) 第拾一話 「突撃! 田舎のマエカワさん」 我那覇響

酷くないP

Pが善永記者に、響のロケでの出来事を話す。

軽快な会話が気持ちよく、ギャグを織り交ぜつつホラーに至る伏線の仕込みはさすが。
響の可愛さが強調されていて寂しがり屋響美味しいです。
しかし最後まで見せきらないホラー表現が素晴らしい…核心に近づくにつれ背筋が凍る思いでした。



【NovelsM@ster】 短編2 「いつか、あなたを、刺しm@ster」

こちP

春香とPのドラマの練習に美希が加わり…
刺しM@Sだけど怖くないよ!安心して!怖がらせて笑わせてのテンポが非常によく、楽しめました。



【刺しm@s】キミの為に出来ること

朝凪P

亜美真美Pの3人の関係。幸せに見える日々だったが…

亜美真美の互いの好きのベクトルのちょっとの違いからあまりにすれ違うゆえの悲劇にゾクッときます。
互いに想い合っての行動だったはずなのに、あまりに切なくやるせない。欝度の高い話でした。



【卓m@s×ガープス】ヤンデレRPG!【刺しm@s】

どないしよP

亜美真美、雪歩、真がヤンデレRPGをすることに!

寝起きテンションの真がなんかオカシイw 冒頭から掛け合いのテンポが見ていて楽しいです。
そしてヤンデレ用に提唱されたシステムが観てるだけで笑いを誘いますw ル・サン値とはw
ゲーム内でのショタ真美に、電波真、ヤンデレ雪歩と見どころ十分、
結末に到るまで非常に笑えるセッションで、このシステムは遊びたいと思わされましたw
しかしガンパレBGMの似合いっぷりがぱねぇw



【ノベマス】Snow & Fairy【短編】

ハリアーP

白雪とその先輩の再開、二人の語らいのひと時。

あまりに恥ずかしい言葉の応酬にツッコミつつ身悶えしますw スラスラとこういう言葉が出せるセンスは流石。
そしてオチのつけ方がこれまでの作風を逆手にとったどんでん返しで驚かされました。



【NovelsM@ster】 私立765女子高等学校 アイドル部! ♯1

テンπP

アイドル事務所に何時まで経っても合格できない春香はついに学園にアイドル部を設立することに!
学園アイドルモノの新シリーズ!王道の導入にこれからの物語が楽しみになります。
誰がアイドル部のメンバーになるのでしょうね。はるゆきおいしいです。



スイカジュースのなみだ

覆面作家P

春香と千早の、スイカジュースを手にとってめぐるアイドルとしての1年

二人の1年がぎゅっと濃縮、思い出いっぱい詰まっていて
スイカジュースになぞらえた◯の表現が綺麗で印象的。素敵なはるちは、堪能しました。



【刺しm@s】『―美』【遅刻組】

ニゴリP

Pへの恋心を知った亜美真美。真美は亜美の応援をすることに決まったのだが…

幼心の復讐劇。切ない展開に胸が締め付けられ、どんでん返しに驚かされる、良質の短編でした。
それにしてもこの二人を題材にした刺しM@Sの良作が多いように感じられます。



【はるゆきm@ster】 キスより熱い繋がりで 【セルフ支援】

カイザーP

アイドル絶好調の春香と絶不調の雪歩。不穏な噂が流れる春香に近づくために雪歩は…

話の展開、導入の速さと密度はさすがのもの。雪歩のモノローグで設定全部描ききった上で、
話の本質に持っていくために転機となる出来事をすっとばす思い切りはすごい。
そして今回のはるゆきは背徳的で、濃厚な愛情に溢れていました。
体液交換って、エロくて、ぐっと二人の距離が近く感じられます。



大人と子供と体温の関係

P名未定

遊びでキスをする亜美真美。あまりに近い距離にいた二人の、成長に伴う変化、それの亜美の受け取り方は…

亜美の大人になることへの戸惑、距離を感じることの焦りが丁寧に描かれつつ、
コメディタッチの表現もありながら統一して落ち着いた雰囲気が素敵。
大人の視線を知った亜美の反応の描き方、それを知るということ、その表現が特に印象的でした。



【im@sミステリー祭り】如月☆怪談【ホラM@S】

こしばいP

アイドルたちの怪談話。春香、千早の話は…

はるちはの怪談の残念っぷりと、それへの亜美真美のツッコミ、そして美味しいはるちはっつーか
千早の変態っぷりと、と見所が多く、ギャグとして非常に充実していました。
律子の反応が可愛すぎるwww イラストを使った演出もあり、楽しめました。



尾崎さんは幼女好きなようです。

P名未定

ロリコンな尾崎さんは亜美真美に手を出して逮捕。獄中の彼女の面会に来たのは、やよい!?

早い展開にインパクトのある改変イラスト、サムネ、そしてささやかなエロスと見ていて楽しいw
やよいの献身っぷり、小悪魔っぷりがなんとも可愛い。修正前は、あの下が見えていたってことなのか…?
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
