

戦記ノベマス紹介1/22

ノベマスに、架空戦記の紹介です。

本日は、【961ノベマス】遙かなるブラックスター
亜美と真美の中学受験一直線!【中】
【Novelsm@ster】 僕とボク Part4 【アイドルマスター】
0から始めるアイドルマスター 第17話 「シャベる板は(ry」
【エージェント夜を統べる】SuperRobotM@sterJ 1話【アイマス×スパロボJ】
ほめをめとらば

の6本を紹介しております。

例によって、「続きを読む」からどうぞ。


【961ノベマス】遙かなるブラックスター

ガテラー星人P

四条貴音の、961プロでの活動を描いた短編

原作本編であまり描かれない、961側のストーリーを端的にですが描かれています。
プロジェクトフェアリーの成功、仲間との関わり合い、そして敗北までの軌跡……

貴音はじめ、響や美希のアイドルに対する想い、理由、なども描かれますが、
この作品、何といっても黒井社長の描かれ方が素晴らしい。

究極のアイドルに囚われ、無茶なプロデュースを繰り返し、過去に妄執する姿は、あまりに滑稽で悲劇的
様々な動画で小悪党とあざ笑われる黒井社長、たしかにこの作品における社長は小さい。
でもそれだけでなく、悲劇のピエロを演じる社長に、人間的な寂しさや、
強い意地と、それを踏みにじる絶望的な弱さを垣間見、見ている者はただ憐れむしかできないのです。

また、961プロの原作で語られないバックグラウンドの切り口も素晴らしい。
これまでメディアに出たアイマスの世界観、設定をうまく取捨選択し、社長の軌跡が端的に語られます。

この作品は961プロを新たな切り口で表現した、傑作だと感じました。



亜美と真美の中学受験一直線!【中】

過労死P

高学歴タレントとおバカタレントじゃ、断然高学歴っしょ→
そんなことから始まった、亜美と真美の中学校受験。しかし、2人の意欲に次第に差が現れ…

パチンコ、麻薬と、人として堕ちるアイドルを描き日常に迫る問題啓発をしてきた過労死P。
今度はお勉強だし大丈夫だろうと思っていたら、甘い。

問題に対する容赦ない切り込みはさすがのもの。
勉強に対する意識の違いから生じる亀裂、衝突といったものが生々しく描かれています。
亜美の無茶な勉強熱と、真美にのしかかるプレッシャーは見ていて息苦しくなるほど。

中編が終わったところで、試験は殆ど終わったようなものですが、
この先どのような結末が待ち受けているのか、目が離せません…



【Novelsm@ster】 僕とボク Part4 【アイドルマスター】

りょまP

ひょんなことから意識しあってしまう涼と真の二人。
そのことを真はよりによって小鳥に相談してしまいさあ大変、
悪いことは続くもので、今度は響が事務所に涼を連れ込んで、いったいどうなる2人の行方!

というわけで、珍しくも、りょうまこの青春ラブコメの短期シリーズもこれにて1段落。
いじられて慌てふためいたり、イケメン涼に慌ててしまったり、逆にイケメンオーラを発動したりと、
いろんな表情の可愛い真が楽しめました。

涼という、異性が相手である故に、真はあまりに自然に普通の女の子を見せてしまうのです。
この等身大の不器用な恋をしてしまった真は、非常に女の子として可愛らしかった。

素敵なシリーズでしたので、是非とも続編を求む!w



0から始めるアイドルマスター 第17話 「シャベる板は(ry」

アッテムトP

雪歩処刑大会!(中二病披露的な意味で)
そんな、アイドル達の和気藹々とした食事風景での一幕。

0からマイナスに全力疾走しているこのシリーズ。
そんなどう仕様も無い事務所に、雪歩と千早が加わりました。

いい話とひどい話の格差があまりにも酷く、抱腹絶。
いつになったらアイドル活動できいるんだろう、
むしろもうアイドル活動しなくていいよとさえ思えてきますw



【エージェント夜を統べる】SuperRobotM@sterJ 1話【アイマス×スパロボJ】

華雄まP


学校帰り、突然機械獣に襲われた真、律子に、謎のロボットに乗るよう指示され、何もかもわからないまま、戦いに巻き込まれていく真…

先日予告の来たスパロボJの架空戦記、ついに本編ですよ!しかも真が主役だ!

原作を知らないのでどのような物語か、興味が尽きません。
しかも、ロボットアニメのキャラクターとの共演が見られる!
楽しみなシリーズが一つ増えました。



ほめをめとらば

P名未定

貴音誕生祭、前記事で取り上げたすっきりぽんP「妻をめとらば」のパロディ作品です。

    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/  このノベマスを作ったのは
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」')  誰だあっ!!
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX

誰得だよwwwああもうどうしてこんなに台無しにできるかなあ昨日の今日でwww

……正直ほめがちょっと可愛く見えたのはここだけの話

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
