スポンサーサイト


戦ノベ紹介8/10

ここしばらくまとまった時間が取りにくいので、簡易紹介になるかもです。ならないかもですぅ。
明後日、そんな未来のことはわからない(キリッ

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」2日目探偵B
【ニコニコ動画】雪歩と真の昔語り その8~幕間~
【ニコニコ動画】千早は友達が少ない。 2
【ニコニコ動画】【刺しm@s】風邪でヤんでる春香さんに座薬を挿してあげm@ster【挿しm@s】
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】 スイカお化けを知ってる? 【短編】
【ニコニコ動画】【刺しm@s】 『inferno』 パート1
【ニコニコ動画】◆私のプロデューサーが殺されました Side M【刺しm@s】
【ニコニコ動画】亜美は兄ちゃんの恋人【刺しm@s】
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】 僕がアイドル? 前編 【記憶喪失もの】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】ユキホの白い     、赤い 、【im@sミステリー祭り】

続きからどうぞ。


逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」2日目探偵B

ともきP

あずさの無罪を示すため、春香とやよいはあずさ宅を捜査する。

犬とのやり取りが微笑ましいですね。しかし今回サービスショットの多いことw
やたらめったらエロ可愛くって眼福でした。あずさ宅での掛け合い、成歩堂事務所でのサイコロック解除と、
見所が多く、非常に充実していました。無駄に凝った設定付けが読んでて楽しいw



雪歩と真の昔語り その8~幕間~

かもがたP

真の見たおかしな夢。真が目覚めてそこに居たアイドルたちは…

真と2のアイドルとの遭遇劇。孤独な真の奮闘が描かれていました。
2伊織の扱いが色々酷かったのですがw 真の弱々しい子どもじみた面が可愛らしいw
そんな真を優しくあやす雪歩という素敵なゆきまこが見られました。



千早は友達が少ない。 2

陽一P

友達が少ないという千早にアイドルが我も我もと絡んでくるが…

千早が不憫です…w 千早の持つ情報や考え方が色々酷くて笑えます。
それで大真面目なんだから応援したくもなるわけでw それでいて現実は残酷なわけで。
千早以外のキャラ単位ではいい話なのにw 話は変わるけどアイキャッチのオーイエーが癖になりますw



【刺しm@s】風邪でヤんでる春香さんに座薬を挿してあげm@ster【挿しm@s】

タイシP

春香が風邪を引いたので、Pが座薬を挿すことに。

座薬挿すまでの流れも楽しいのですが、いざ挿すとなった時のビジュアルノベル形式への切り替えと
文体の巧さ、そしてメタ発言の有効利用に笑いましたw ネタのテンポもよく、酷いけど充実したギャグでしたw



【Novelsm@ster】 スイカお化けを知ってる? 【短編】

にわP

スイカお化けの話を聞いた真美は帰宅中、何者かに追われ…

真美の独白と丁寧な文章表現から、彼女の子供じみた恐怖心がよく表現されていました。
追い詰められる心情にドキドキさせられます。話も優しくちょっぴり奇妙で、読み応えあるものでした。



【刺しm@s】 『inferno』 パート1

ターニャP

雪歩を監禁する貴音。なぜそのようなことに?そして彼女らの結末は…

開幕からのエロス、どんどん広がる展開に惹き込まれました。貴音の病的な感情の描写と、
それに対する雪歩の気持ちがしっかり描かれていました。しかしあんなに病んでいた展開から
よくあの結末に持っていけたなと驚くばかりw ヤンデレサスペンスだと思ったら王道の愛の物語だったよw
読後感がスッキリで、ホラー、欝要素が苦手な人にもお勧めです。



◆私のプロデューサーが殺されました Side M【刺しm@s】

フィロソP

Pが死んだ。それを知るアイドル、関わったアイドル。いくつもの視点から真実に迫る。

各アイドルの視点から綴る一つの事件。それぞれがひとつの動画で完結していながら、
新たな視点で新たな情報が次々に明らかとなり、いくつものどんでん返しに驚かされっぱなし。
過激で欝なキャラの心理戦や、各々の交錯する行動からすれ違う事実と、最後までハラハラしっぱなしでした。
真の蚊帳の外、空回りっぷりがちょっと可哀想でしたがw
ここで描かれた真の嫉妬の表現はなるほどと思わされました。



亜美は兄ちゃんの恋人【刺しm@s】

瑞P

目を覚ました亜美はPの恋人。二人の甘く、多忙な生活が続くが、ある日亜美は病院に連れられ…

甘甘でエロエロで犯罪臭いPと亜美の生活にうらやまけしからん一方で、
嫌な予感を感じさせられる伏線も見られ、ドキドキさせられます。
SFじみた展開に驚かされつつ命の軽さを考えさせられる、強烈な物語でした。



【Novelsm@ster】 僕がアイドル? 前編 【記憶喪失もの】

さかちーP

突然記憶喪失となった涼、戸惑う事務所の面々と涼自身。その原因は?

今度の涼の受難は記憶喪失!涼の失った記憶の中身が作為的なものを感じるのですがw
彼女らの戸惑いよう、混乱ぶりが丁寧に描かれていました。



【NovelsM@ster】ユキホの白い     、赤い 、【im@sミステリー祭り】

ヘンリーP

事件を語る雪歩。次々明らかとなる情報。最後まで語られない、いろんな想像の可能性を残した展開。
雪歩の記憶をたどる過程の混乱ぶりがよく伝わります。真はどうなったのか、今いる雪歩は何者なのか、
気になって仕方ありません。薄暗い閉塞感のある雰囲気が素敵。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
