スポンサーサイト


戦ノベ紹介8/9

夏真っ只中少しずつペースを戻したいところ。
先日の刺しM@Sが大盛況でしたね。新たに少女マンガM@STERなる企画も立ち上がり、
楽しみ続きのここ数日です。自分も色々と頑張らねば

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】涼くんが愛ちゃんの恋を応援するそうです第四話 前編
【ニコニコ動画】水瀬伊織の食卓 第三幕『おいしさの表し方』(前編)※画質修正版※
【ニコニコ動画】[ノベマス]何でも食べるよ765プロは。[デビュー]
【ニコニコ動画】千早は友達が少ない。
【ニコニコ動画】【捏造アイドラ】まこりん1日デート!【MMD/ニワン語】
【ニコニコ動画】【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.8(完)
【ニコニコ動画】僕の彼女は敏腕記者。【ノベマス短編】
【ニコニコ動画】【アイマスGS】貴女が押し倒した『水瀬 伊吹』編
【ニコニコ動画】アイドルマスター ノベル 「キチョウメーン」
【ニコニコ動画】羅喉星に願いを
【ニコニコ動画】きれいな尾崎さん
【ニコニコ動画】メタ☆春香さん4
【ニコニコ動画】パラレル・ラバーズ #5 春香END 【Novelsm@ster】
【ニコニコ動画】パラレル・ラバーズ #5 雪歩END 【Novelsm@ster】
【ニコニコ動画】面妖ロードショー 第2夜 「宇宙戦争」
【ニコニコ動画】アイドルマスター 『千早が視る悪夢』

続きからどうぞ。


涼くんが愛ちゃんの恋を応援するそうです第四話 前編

takasiP

恋に悩む愛に涼は…
涼がかっこいいとこ見せて、見事にあいはる、ついでにりょうゆめが成立。
百合的に美味しくて2828しましたw



水瀬伊織の食卓 第三幕『おいしさの表し方』(前編)※画質修正版※

モテナシ・マリーナP

ゆきまこを食事に招待しようとする伊織。ところが真は撮影で問題が起こり…

真の悩み事がなんなのか気になる構成、彼女がどうやって問題を克服するのか気になるところです。
黒井社長がやたらめったら素敵な小物臭を振りまきつつ綺麗でしたw
そして伊織の世話焼きっぷり、行動派なところが素敵



[ノベマス]何でも食べるよ765プロは。[デビュー]

異物P

慰労会として食事をすることになった765プロ。だが途中Pが席を立ったことを境にその様子はおかしくなり…

常識離れした異常事態、それを正常とするアイドル達の様子に背筋が凍る思いです。
食べるものが異常、ただそれだけで形成されたあまりに奇妙な雰囲気がただ純粋に恐ろしい。



千早は友達が少ない。

陽一P

友達が少ないという千早はアイドルたちに相談するが…

千早の弱みをこういう形でコメディとして昇華する手腕はさすが!
彼女のネガティブな面なのにおもいっきり笑ってしまいましたw
それでいて失敗の仕方が千早ラシイっちゃらしい所がなんとももうw
失敗の仕方、勘違いのしようがことごとく斜め上で非常に楽しめました。



【捏造アイドラ】まこりん1日デート!【MMD/ニワン語】

ガテラー星人P

ストーカーに悩む真は、Pをデートに誘うことに。

ゲーム形式で遊べるノベマス、いや、アイドラですね!SPで叶わなかった真主演アイドラ!
どのルートも面白可笑しくって何度も遊べちゃいますね。そんな中でコメディだけでなく、
真らしい強さ、可愛さ、面白さもしっかり濃縮されていて、非常に見応えあるものでした。



【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.8(完)

ゾンP

ゾンビとの戦いもいよいよ最後。生存者たちはこの先生きのこれるのか…?

あずはる美味しいです。ギリギリの中のギリギリ感、あまりの絶望感に手に汗握りっぱなし。
本当最後の最後まで勝敗がわからない展開でした。ダイス目の偶然は恐ろしいものですw
最後の流れは本当燃えるものでした。しかし犠牲の多いゲームでしたが、
それだけに非常に白熱したプレイングでした。



僕の彼女は敏腕記者。【ノベマス短編】

ぴよすきP

善永記者の憂鬱な休日。彼女の恋話はどんな話?
善永愛が溢れてました。ド直球の告白劇に2828してしまいますw
悪徳記者もなかなか美味しい役どころというか、彼の行動が裏目な感じになっちゃってますねw



【アイマスGS】貴女が押し倒した『水瀬 伊吹』編

トゲP

女性Pに押し倒された伊吹。素直じゃない伊吹可愛いw
ウブでいい子ちゃんでちょっと生意気な感じがヤバイです色々と



アイドルマスター ノベル 「キチョウメーン」

コスモ星丸P

ショートカットの女性が狙われる連続刺殺事件が夜を騒がせる中、真は帰宅中、ある人物と遭遇し…
雪歩の狂気が怖い超怖い そして真がこの立場になるのはなんだか新鮮です。
物静かな雰囲気が洒落ていて素敵でした、



羅喉星に願いを

左之字P

一つだけ あなたの願いを叶えましょう どんな願いでも叶えましょう
アイドルたちの願いを本当に叶えたら… 不気味な雰囲気が素敵。
願いを叶えたアイドル達の末路が衝撃的です。



きれいな尾崎さん

P名未定

おざえりが公園にデートに行くと不思議な出来事が…
突っ込みどころ満載の展開に、ひどいおざりんの扱いと笑えるものでしたw



メタ☆春香さん4

シルクァビスP

蜘蛛と戦う少女、雪歩。Pにチョコレートを渡すはるちは。雪歩がアイドルになるまでの物語。

ひとつの動画に3つの話が詰まってお得!戦闘雪歩のコスチュームがかっこよかったり
はるちはの残念なラブコメがおかしかったりいおりんが可愛かったり
雪歩の独白が雰囲気出てたりと、充実の内容でした。



パラレル・ラバーズ #5 春香END 【Novelsm@ster】パラレル・ラバーズ #5 雪歩END 【Novelsm@ster】


アデリーP

春香と雪歩の、恋の結末。Pの過去との決着。

二人のそれぞれのハッピーエンドが描かれていました。
どちらも幸せな結末が用意されていて安心です。ここで初めて二つの物語がパラレルとなったわけですね。
雪歩の終わり方が珍しい形で印象的でした。



面妖ロードショー 第2夜 「宇宙戦争」

3倍録画P

仕事終わり、貴音とラーメンを食べに行くことになったPは、そこで世にも面妖なものと遭遇する

宇宙戦争を短くまとめたものとして非常に秀逸でしたw
展開、オチもしっかり原作を踏まえたものでニヤリとしますw
そしてネタの嵐に急展開の連続と、見応えあるものでした。



アイドルマスター 『千早が視る悪夢』

弟切P

ドラマであずさを刺す役をした千早。彼女はその後、夜な夜なそのことを夢に見るようになり…

話が進むにつれ徐々に進行していく狂気、次第に追い詰められていく千早の心情の描かれ方が秀逸。
そして思いもよらない結末にまんまとしてやられました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔いたします、左之字Pであります
ご紹介頂きまして、ありがとうございます(・・)ゝ
「俺の嫁に何しやがる」的なコメとか反応を覚悟してたのですが、そんな事もなくホッとしております
ネタと展開はホラーとしてはべたべたになってしまったのですが、それがうまいこと行ったのかななどと思いつつ続きを模索しております
それでは


No title

左之字P様:
どういたましてです。
むしろ俺の嫁にもっとやれですねw
ベタなりに楽しいホラーでした。続くのでしたら楽しみにしておりますー

No title

はじめまして。

異物Pと名乗らせていただいている者です。
私の拙い作品をご紹介いただき、誠にありがとうございます。
「なんじゃそら」な話なので、恐縮する限りです。
毛色の違う作品を投稿したりもすると思いますが、ご視聴いただければ幸いです。

No title

異物P様
お返事遅れて申し訳ない、
奇怪な話、楽しませていただきました。
今の精力的な活動、こっそり応援しています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
