

戦ノベ紹介8/5

どうも、お久しぶりです。
先日の真ノベマスの影響でしょうかw これが燃え尽き症候群かしらw
カンを戻すべくまたエンジンかけて頑張りたいところ。
またこれからもお楽しみいただけると幸いです。

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】【im@sミステリー祭り】 カポエラ探偵 高槻やよい 【推理】
【ニコニコ動画】The Star Hermitage EX02 【アイドルマスター】
【ニコニコ動画】春香が、春香を殺した。
【ニコニコ動画】【im@sミステリー祭り】サンマルクだけはわたしのもの
【ニコニコ動画】[アイドルマスター] 藪の中 [ノベルスマスター]
【ニコニコ動画】春香と雪歩とまこりんのオマケコーナー
【ニコニコ動画】【杉浦茂】 くさびら 【アイドルマスター】
【ニコニコ動画】戦う雪歩は想いを告げる【NovelsB@ttler】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その532【ゲームメディア】
【ニコニコ動画】プロデューサー最後の日 【im@sミステリー祭り推理部門】
【ニコニコ動画】アイドル達の団体戦 8話
【ニコニコ動画】POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 30 「アトランタ宇宙港強襲 C Part」

続きからどうぞ


【im@sミステリー祭り】 カポエラ探偵 高槻やよい 【推理】

茶道P

真の突然の死!名探偵やよいが捜査する!

いやはや色々酷かったw 取調べもやよいらしい推理もオチに到るまで、爆笑の連続w
この探偵事務所にはお世話になりたくないw



The Star Hermitage EX02 【アイドルマスター】

花月鳥P

アイマス1と2のたかいおの出会い。

ヤバイW貴音の伊織のあしらい方可愛すぎる悶える2828する2伊織の髪型のなんという有効活用
互いの世界の違いによる考えの相違も描かれていました。
2での彼女らがどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。



春香が、春香を殺した。

瑞P

春香が死んだ!? 探偵春香が操作する。容疑者は・・・春香!?
ほのぼのとした真実とやたら真面目な登場人物のギャップ、そして春香だらけのシュールな絵面がおかしいw
あまりの無茶推理からこの事件はどこへ向かうのでしょうw



【im@sミステリー祭り】サンマルクだけはわたしのもの

覆面作家P

千早宅に招待された春香は、おみやげに買ったサンマルクをこっそり食べ、恐ろしい犯行を思いつく。

話の展開や事件の内容が小さくって可愛くって、ほのぼのしますw
春香さんの世にも恐ろしい犯行を千早に隠し通すことはできるのでしょうかw
素敵なはるちは堪能させていただきましたw



[アイドルマスター] 藪の中 [ノベルスマスター]

○の中を埋めようP

ある日突然、Pの机の上にうんこが!真相を究明すべく、春香と千早が立ち上がった!

導入からオチまでうんこで押し通しやがったwww 千早の理不尽に振り回される春香の天丼や、
アイドル達への事情徴収と、笑いどころ盛りだくさんw 千早の理屈がかった推理も見ていて楽しいw
うんこと口にするアイドルは可愛いと思います、うん。真への徴収は可愛かったw



春香と雪歩とまこりんのオマケコーナー

弓削P

16歳トリオの愉快なラジオ番組おまけコーナー!
軽快なやり取りが非常に楽しい!からかいあえる3人の仲が微笑ましいですねw



【杉浦茂】 くさびら 【アイドルマスター】

SpongeP

きのこ狩りに来た春香さんだが、そこにあったのは…
狂言と杉浦茂の親和性ぱねぇw 絵面と狂言の言い回しがいい味出してます。
思いもよらないパロディがあったりと、見ていて楽しめましたw



戦う雪歩は想いを告げる【NovelsB@ttler】

るうつP

オーディションに勝利した雪歩はPにあるご褒美をお願いシュウゥゥゥーーー!
事務所のアイドル達が和気あいあいと遊ぶ姿が超エキサイティン!
話も短いながら綺麗にまとまっていて甘いPと雪歩が楽しめる素敵なバトルドーム!でした。



春香と小鳥の暇つぶし その532【ゲームメディア】

ボンテリP

春香と小鳥がゲームソフト媒体を紹介するよ!
ゲームソフトの歴史、様々なソフトを紹介されていて、懐かしくなるとともに不思議に思わされますね。
本当技術の進歩は目覚しいものです。



プロデューサー最後の日 【im@sミステリー祭り推理部門】

ジグソウP

事件に遭う春香とプロデューサー。解決したのは……
あっと驚かされました。緻密で計算高い構成はさすがのもの。



アイドル達の団体戦 8話

たんたんP

オーディションの結果を聞いたアイドル達の反応。敗退に対するアイドルそれぞれの考え方が興味深い。
そして世にも貴重なやよまこが!やよまこが!ちはりつに暗雲が立ち込めたりと、気になる展開です。



POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 30 「アトランタ宇宙港強襲 C Part」

カルツォーネP

DoLLS最後の作戦もいよいよ大詰め。この作戦の結末は、そして彼女らは生きて帰れるのか……

爽快で、軽快な展開、その一歩先の悲壮な未来。それが感じられハラハラしながら見守り、
それだけにあの展開のカタルシスは大きかった。みんなよく戦った、おめでとうと祝福したい気分です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
