

戦ノベ紹介お蔵出しその3

いよいよ本日は24時間真ノベマス生放送!
夜9時から24時間ぶっ通しで行っておりますので、好きな時間に気軽に遊びにきてくださいね
放送の詳細は上の告知記事からどうぞ。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】ファイマスファンタジーⅢ
【ニコニコ動画】【アイドルマスターDS】律子の発明品で過去へ行こう!【ノベマス】
【ニコニコ動画】面妖ロードショー 「バック・トゥ・ザ・チーヒャー」
【ニコニコ動画】NovelsM@ster - 真がともだち
【ニコニコ動画】はるゆき熱愛物語 13話 ふたりで歩む明日
【ニコニコ動画】【im@sミステリー祭り(推理部門)参加作品】 鏡の中の殺人者
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】フル・バースト・トリガー 第03話「約束・前編」
【ニコニコ動画】【アイマス×7人制ラグビー】rugbym@ster 第1話 【手描きMAD】
【ニコニコ動画】【ノベマス】アイドルたちの昼下がり。その2

続きからどうぞ。


ファイマスファンタジーⅢ

ドワオP

洞窟を探索する4人の戦士たちはそこで強大な敵と遭遇する…

改変グラにドット絵演出、燃える展開にお色気要素と見ごたえ抜群でした。
流血グラがいい味出してますw 物語の始まりとして素晴らしい幕開け。
これは続きが楽しみですね!



【アイドルマスターDS】律子の発明品で過去へ行こう!【ノベマス】

フュージョンP

タイムマシンで過去に来た愛と絵理は、そこで過去の尾崎と出会う。

導入が色々酷いのになんかいい話になってるw ロリ尾崎さん可愛いです。
しかしどうして愛ちゃんはこうジャイアンが似合うんだろうw



面妖ロードショー 「バック・トゥ・ザ・チーヒャー」

P名未定

突然未来からPの元へとやってきた千早。彼女の目的は…

淡々とギャグを交えた会話がじわじわ来ますw シリアスなのに言ってることがおかしいw
凝った小物などの作り、やたら面妖なOPと、手の込んだ短編ですね。
短いながら、バックトゥザフューチャーのプロットがしっかりなぞられていて、話が綺麗にまとまっていました。



NovelsM@ster - 真がともだち

P名未定

やよいが花をもらってきた、そのわけは。そしてやよいと真の共通点。

音響の使い方、実写背景や光表現、画面内の構図のこだわりにボイスの挿入、
いずれも非常に高い肝制度で調和しており、見事に空気感を構築しています。
そこで紡がれたやよいと真の物語。人としての優しさとアイドルとしての立場のジレンマ、
それにぶつかりながらも、健気に頑張る二人の姿に心洗われるよう。
やよいと真、二人ともがとても純粋に、素敵に描かれていました。



はるゆき熱愛物語 13話 ふたりで歩む明日

カイザーP

雪歩の家に招かれた春香。二人はついに一線を越える。

サムネ、イラストがたまりませんw ギャグや面白演出も目を惹きますが、
描かれたのは二人の間の曇りなき愛。飾らない、あまり綺麗でない言い回しが
かえって純粋な思いを際立たせているようにも感じられます。
二人の間に育まれた愛が、最後に持っていた悩みに答えを出し、
一線を超えることでひとつの完成を見せたように思えました。



【im@sミステリー祭り(推理部門)参加作品】 鏡の中の殺人者

銀A伝P

亜美との扱いの違いに苦しむ真美はついに…そして亜美として事務所に来た真美は千早に怪しまれる。

真美の病みっぷりが真に迫っていて怖い、千早の名探偵っぷりがさすが。
そしてなにより意外な結末に驚かされ、薄ら寒くなりました…



【アイドルマスター】フル・バースト・トリガー 第03話「約束・前編」

ボン太くんP

プロデューサーを、そして765プロを怪しむ真。その時、真美の誘拐事件が起こる。駆けつけたのは…

真の過去や、立ち位置が明かされてきました。そしてさらに広がる765プロ内の闇。
真視点での語り口に程良い緊張感があり、最後にかけて加速する展開と、
静かな盛り上がりが見られました。次回の展開が楽しみでなりません。



【アイマス×7人制ラグビー】rugbym@ster 第1話 【手描きMAD】

サブスタンスP

先輩の引退から、再出発したラグビー部。部員は6名、彼女らの活動が始まる!

青春の匂いがたまりませんね。手描きイラストから、高校学園風景がよく出ています。
あずりつ、はるちは、ゆきまこと、部内の友情関係もよく出ていて、彼女らのこれからの活躍が楽しみです。



【ノベマス】アイドルたちの昼下がり。その2

エッシャーP

真の伊織への相談事。それを聞いた伊織は…

雪歩に構ってもらえなくて寂しがったり口がちょっと悪い真が子供っぽくてなんか可愛いw
そんな真への伊織の態度がしっかり大人っぽくて、面白い対比でした。
二人の持つコンプレックスと憧れといった描写もなされていて、
1枚絵も可愛くて、見応えあるものでした。いいいおまこだった掛け値なしに

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
