スポンサーサイト


戦ノベ紹介お蔵出しその2

長い頃間を開けたぶん、なかなか以前の調子は戻らないものですね…
ここでしっかりリハビリして元のペースに戻したいものです。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【0907P】 偶像人間チパイダー (前編) 【なつますっ!】
【ニコニコ動画】【0907】君の夢、追憶の夏~一日目~【なつますっ!】
【ニコニコ動画】【あずゆめノベマス】ヒーリング・イコン
【ニコニコ動画】【ノベマス】お姫様の魔法のディスク
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】偶像町幻想百景(前)

続きからどうぞ。


【0907P】 偶像人間チパイダー (前編) 【なつますっ!】

オプティマスP 【紳士】P ぼんち揚げP

徳丸寺博士によって生み出された傷心回路を持つアンドロイドチパイダー。
彼女のもとに突然の敵襲、そして生みの親、徳丸寺博士がさらわれてしまった。
かくしてチパイダーの悲しい戦いが始まる…

キカイダーとか超俺得!原作再現と会いますアレンジの徹底ぶり、
それを彩る膨大なイラストの数々に目を奪われます。
展開も燃えありお色気ありバイオレンスにコメディありと、非常に刺激的で見応えありました。
この調子でゼロワンまで見たいなあ…w



【0907】君の夢、追憶の夏~一日目~【なつますっ!】

もるだーP 惜しいP ジムスキーP

春香と雪歩が友達に。その頃から、雪歩は不思議な夢をみるようになる。それは失われた過去の出来事…

16歳トリオの暖かな関係性の丁寧な構築、物語の組み立てがしっかりした、
見応えあるジュブナイル短編SFでした。不思議な出来事への取り組み方や、
雪歩自身の葛藤など繊細に描かれていて、物語に引き込まれます。



【あずゆめノベマス】ヒーリング・イコン

ガテラー星人P

あずさと夢子の出会い、夢子にとってのあずさとは。

夢子の生き方、あずさの強さ、その対比が光っていました。
真の責任感、正義感の強さも印象的。そうしてDSの前日談が丁寧に紡がれていました。
この物語からさらに繋がるであろう話も楽しみなところです。



【ノベマス】お姫様の魔法のディスク

覆面作家P

P志望の事務員律子はある日アイドルになることを持ちかけられる。

律子のアイドルになるまでが丁寧に、そして彼女のコンプレックスの理由が意外な側面から語られていました。
彼女のこれまでの生き方があまりに切なく、それだけにアイドルとなった時のカタルシスは大きい。
とても律子に人間味があり魅力的な短編でした。



【NovelsM@ster】偶像町幻想百景(前)

百合根P

あずさ達の何気ない日常。なにやら千早と貴音がケンカをしているようですが…

和風ファンタジー世界に生きるアイドル達の、温かみのある日常に癒されます。
イラストも風情があって、音楽、映像、世界観、そこに生きる人々と、
優しい雰囲気が構築されており、物語内に広がりを感じられる作りにとても引き込まれます。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
