スポンサーサイト


戦ノベ紹介お蔵出しその1

どうも、お久しぶりです。
リアルが一段落ついたので更新再開です。また以前のように動画との出会いの手助けになれれば幸いです。
今日からちょっとの間はお蔵出しと称し、この二週間に出会った動画をまとめて紹介していきます。

また、24真ノベマスseason2がいよいよ明後日に迫ってきております。
こちらもぜひご参加いただけたら嬉しいな!

今回の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】水瀬伊織の食卓 第二幕『春香と千早と天ぷらと』(後編)
【ニコニコ動画】クロノ・マスター第17話
【ニコニコ動画】11歳、いじめられていました 上編
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster短編】また、ゆっくり甘いものに手を伸ばす
【ニコニコ動画】『inferno』 side:chihaya
【ニコニコ動画】【アイマス】仮面ライダー春火「燃える閣火(前編)」【響鬼】
【ニコニコ動画】(こなくていいのに)

続きからどうぞ。


水瀬伊織の食卓 第二幕『春香と千早と天ぷらと』(後編)

モテナシ・マリーナP

悩みすれ違う春香と千早。二人の仲を取り持った伊織は彼女らを食事に招待することに。

はるちはごちそうさまでした。二人の仲直りの流れは王道の青春そのもの。
そして伊織の晩餐は、伊織を取り巻く人々がとても暖かく、食事風景も本当に楽しそうで美味しそうで
ほっこりしました。そして次回ゆきまことか楽しみでなりません。



クロノ・マスター第17話

ラヴォスP

魔王、伊織との決戦。彼女を前に、やよいは……

戦闘中、戦闘後の掛け合いが非常に熱く泣かせます。
伊織らしさの光るヒールっぷりが素敵でした。そんな彼女に真正面からぶつかるやよいに心打たれ、
非常に見応えある決戦、名場面でした。再開が待ち遠しい……



11歳、いじめられていました 上編

さそP

学校でいじめられていた頃の真、そしてその友人達の青春模様。

いじめ方が真に迫っていて胸が抉られる思い。
それだけに真の過去に真正面から向き合っていることが感じられます。
連鎖するいじめ、距離が開く友人との関係。
青春の苦い思い出が詰まっていて切なく、でもどこか温かみがある空気に惹き込まれました。



【Novelsm@ster短編】また、ゆっくり甘いものに手を伸ばす

並(ならび)P

関係を持ったPと雪歩。雪歩を描く絵が艶かしく淫靡で、まさに魔性の女、しかしながら美しささえ感じる
この背徳的な雰囲気に飲まれます。そんな彼女に堕ちてしまうPの心情も丁寧で、感情移入がしやすい。
怖いくらい魅力的な雪歩を描いた動画でした。



『inferno』 side:chihaya

ターニャP

舞台で組むことになったゆきまこへの嫌がらせ、そして雪歩の突然の失踪……鍵を握るのは貴音?

じわじわと進むサスペンス色の強い展開に引き込まれます。
王道のノベルゲームのようにハラハラする展開に、ガツンと心奪われる引き。
雪歩と貴音の間に何がおこったのか、気になります。



【アイマス】仮面ライダー春火「燃える閣火(前編)」【響鬼】

ディスク愚民P

戦い終えて安堵のひととき。アイドル達は事務所に集い鍋を行うことに。

独特の空気感があり温かみのある賑やかな雰囲気がいいすごくいい。
世界観の繋がりも強く感じられ、原作を知っているとニヤリとする描写がてんこ盛り。
ほのぼのでありコミカルで、なんというか生きた人間が描かれていますね。
原作への理解の深さと、作劇の巧さ、臨場感ある絵と、非常に見応えあるものでした。



(こなくていいのに)

どきゆりP

IU予選を前に、会場で突然の地震!二人っきり閉じ込められてしまった雪歩と貴音は……

非常にフェチに溢れていて見ていてたまらないものがありますw
シチュエーションと行動のギャップや、イラストがなんともシュールで非常に笑え、
二人の絡みに2828しつつ、理解の外にある展開に驚いたりと何重にも楽しい短編でした。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
