

戦ノベ簡易紹介7/16

お知らせです。

リアルの都合により、今日の更新を持って当ブログはちょっとの間お休みします。
多分7/29辺りに復活できるんじゃないかなって思います。
いつも見に来てくださってる方々、ありがとうございます。今しばらくお待ちくださいませ。ぺこり

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】萩原、ゆりしーやめるってよ
【ニコニコ動画】【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第2章 2話
【ニコニコ動画】iM@Sの神兵 第42話 Unity Mind
【ニコニコ動画】エンジェルゲーム 第5話
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】ふたりと、くらそう。【最終話・前編】
【ニコニコ動画】アイマス紙芝居「小鳥さんとの七週間」七週目 後
【ニコニコ動画】【ノベマス】2人は未来に生きてんな【短編】
【ニコニコ動画】たるき亭営業日誌 五品目「ブロッコリーとカリフラワー」
【ニコニコ動画】天海さんは無口~その13~
【ニコニコ動画】アイマス2の真美が可愛かったので、思わず立ち絵作って(ry

続きからどうぞ。


萩原、ゆりしーやめるってよ

愛識P

雪歩の声優交代劇、そのことへの戸惑いや悩みがストレートに吐き出されていました。
感情を叩きつけるような演出に心抉られます。



【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第2章 2話

南無三P

人を殺したことに悩むP。バイストンウェルの世界、思想が非常に丁寧に描かれており、
臨場感溢れます。いよいよ戦争、どのように描かれるのかが楽しみです。
戦いの合間のひとときのやすらぎや葛藤の描写はいいものですね。



iM@Sの神兵 第42話 Unity Mind

さそP

真達の逃亡の果て、仲間との再開、真の再起。真の持つ闇を振り払う仲間たちの助けが暖かく、
周りの大人達の働きかけも見ていて気持ちの良いものでした。
影を残しつつも元気に歌って踊れるようになれた真はとても輝かしく見えます。成長したね、真…



エンジェルゲーム 第5話

そいP

真美の狂気にも似た執着、復讐心。彼女の本当の復讐の対象は、亜美と真美、ほんとうに死んだのは…
自己を失った真美と、美希の心の戦い。その結果は火を見るよりあきらか。
残酷な展開ですが、これが真美を真美として存在させるための救済だったのでしょうか。



【NovelsM@ster】ふたりと、くらそう。【最終話・前編】

格無しP

貴音と響との同棲物語の締めくくりは律子の引退コンサート。
コンサートシーンに律子の持つ歴史が込められていたのが印象的でした。
悲しい別れになるかと思いきやの、暖かな締めくくりも素敵な良い最終回でした。

あとスタッフロールびっくらこいたw



アイマス紙芝居「小鳥さんとの七週間」七週目 後

曲竹P

引越し作業のさなか、うたた寝の中で出会う失われたはずの小鳥さん。
いつもと変わらない小鳥さんの姿に切なくも元気づけられますが、
この作品の、小鳥さん独特の生死観が語られ考えさせられるものがあります。



【ノベマス】2人は未来に生きてんな【短編】

ハリアーP

やよいと響のために律子がPCを見繕うそうです。各キャラが自由奔放に動きまわるだけで面白いw
響はピンだと真面目なんですねーw絵理の暴走っぷりに懲りに凝ったアイドル達のブログ、
そしてネットならではのあるあるネタの数々と、見所の多い充実した短編でした。



たるき亭営業日誌 五品目「ブロッコリーとカリフラワー」

ニゴリP

亜美と真美とたるき亭。真美の悩みを二人に出している料理を引き合いに丁寧に解きほぐされています。
真美のアイデンティティの確立。彼女のテーマはアイマス2に繋がることでひも解かれつつあるように感じます。



天海さんは無口~その13~

ニッケルP

ここ数日の密かな楽しみ。無口ハルカさんと事務所の面々のほのぼのとした交流風景に心癒されます。
しゃべらなくても考え込みすぎて表情をコロコロと変える春香さん可愛い



アイマス2の真美が可愛かったので、思わず立ち絵作って(ry

シロP

真美に遊園地に誘われるお話。真美可愛いやばい 成長した真美の危険なほどの可愛らしさを
存分に押し出した凶器のようなノベマス。もう真美に溺れそう…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます

紹介ありがとうございました!
真美が少しでもかわいいと思って頂けたようで嬉しいですw

お早い復帰お祈りして待ってますねw

No title

シロP様:
どういたしまして。
真美可愛いですねw
私情につきお休みしておりますが、終わったら復活するよ!絶対!
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
