

戦ノベ簡易紹介7/13

今日から夕方、不定期ですが生放送再開します。
よければ足をお運び下さいませー

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】エンジェルゲーム 第4話
【ニコニコ動画】【アイマス】TRANSFORMERS THE iDOLM@STER:2
【ニコニコ動画】【アイマス×スパロボ?】”偶像使い”アイドルマスター 第4話
【ニコニコ動画】ノベマス 朝起きたら男の子になっていた。6-2
【ニコニコ動画】アイドルマスター New Balls Please 4-8A

続きからどうぞ


エンジェルゲーム 第4話

そいP

あずさVS律子、律子の計略は、そしてあずさの思惑とは。
一方で美希と真美の一騎打ち。真美の狂いっぷりが堪りません。
不憫だけどその悲劇性に心揺さぶられました。



【アイマス】TRANSFORMERS THE iDOLM@STER:2

Pセプター

導入から展開のもって行き方が非常に巧く、引き込まれます。冒頭のお色気に、ミステリアスで壮大な雰囲気、
丁寧な設定の見せ方に、王道のファーストコンタクト、突然のピンチに絶体絶命、じわじわ襲い来る恐怖に
クライマックス!一連の流れがスムーズで何度見ても飽きません。
画面構成は非常に見やすく、アメコミ調、立ち絵とイラストの違和感ない融合、可愛らしい改変グラに
ダイナミックなTFのイラスト、見ていて非常に楽しいものでした。
今回顔見せだけだった真がすっごいかっこよかったり、美希がいちいち色っぽくてかったり、
悪役TFそろい踏みに興奮したり、ダイナミックな構図に壮大な音楽を乗せた映画のような演出に心震えたりと、
名シーンが数々あり、とにかくもうめっちゃ面白かった!



【アイマス×スパロボ?】”偶像使い”アイドルマスター 第4話

七篠P

はるちはVSみきゆきまこ!初心者同士の対決は互いの工夫や試行錯誤が楽しめていいものです。
奇跡のような事態によって勝負が決してしまいましたが、3人娘もまだまだ初心者、彼女らがどのように
成長していくのか楽しみです。しかし派手な対戦は本当心躍るものでした。
戦いの展開の組み方が非常に巧いですね。新たな仲間を加えたサークルのこれからの活躍に期待!



ノベマス 朝起きたら男の子になっていた。6-2

PちゃんP

真の必死さから矛盾が矛盾を呼び、墓穴一直線に見える展開。嘘や秘密を近しい人に隠し通すのに
どれだけ苦労することか。安心の影に常にピンチの可能性がつきまとっていて気が気でなりませんw
真ったら危なっかしいなあw もっとも、今度は事務所の仲間のフォローあってかどう転ぶかはわかりませんが。
そして今回、久々のいいぴよまこでした。が、彼女の真意がどこにあるのか気になって仕方ないですね。
真にとってはピンチですが、小鳥はこの状況をどう見ているのか、雪歩はどこまで真に迫るのか。
二人のどちらがこの話のメインヒロインとなるのか、目が離せない展開です。あと今回の動物キャラに吹いたw



アイドルマスター New Balls Please 4-8A

新玉P

真の家庭環境に踏み込んだあ!ここまで真の進路、アイドルとしての道を思案したノベはそう見ない。
彼女の悩み、それに対する説得が真に迫っていて非常に見応えあります。真の選択はテニスかアイドルか。
そして春香や千早も交えた一世一代のオーディション対決、この先の展開が非常に気になります。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
