

あの熱狂再び

第二次ウソm@s祭り開催のお知らせ

主催:糸冬P

去年、架空戦記に熱狂の嵐を送ったあの企画が、再び動き出しました!
今度は3/31と4/1の2日間が本祭!
先の祭りで多数の名作、嘘から出た真を輩出しただけに、今度のお祭りも期待が高まります。

ルールは簡単、期間に動画を投稿し、「第二次ウソm@s祭り」とタグロックするだけ!
遅刻上等、フライングは校長室に呼び出しだ!こまけえこたあいいんだよ!


今度は自分も参加しようかな…




以下恒例の動画紹介

【アイマス×リトバス】I-B@S_ExcavatoR [1-A]

P名未定

リトバスが原作の新シリーズ。
インターフェイスや、立ち絵の改変と、丁寧な作りの印象。
キャラの配置も意外で、原作を知らない自分でもわかりやすい導入で、続きが待ち遠しいです。
始まったばかりですが、期待の新作だと思います。


妻をめとらば

すっきりぽんP

貴音との幸せな夫婦生活を描いた、誕生祭短編。

文学的で丁寧で洒落た文章表現で、四条貴音の魅力を余すこと無く描かれています。
必要以上のお色気や、砂を吐くような気恥しさも無く、絶妙なバランスで描かれた、なんのことはない、幸せな日常。
アイドルの日常を描くことが生業なだけあります。見事な短編でした。


【アイドルマスター】機動戦士ガンダムi 1-3【ガンダム】

795P

アイドル達の部隊配置。そして上官の思惑とは…

ええい、765Pの動画編集は化物か!
といいたくなるくらい手が込んだシリーズですが、今回また磨きがかかったようで、本当化物じみてきました。
それでいて一月開けないとか本当、どうなっているの…

今回は、やはり真のいじられっぷりがベストヒットでした。

が、ガノタ組のテンションの高さも大好きですね。そっちよりの人間としてはw


アイマス 朝起きたら男の子になっていた。4-10

PちゃんP

雨降って地固まる。今回はそんなお話。
互いの秘密をさらけ出し、それぞれが受け入れ合い、秘密の共有をした二人。
自他を顧みて、相手を認め、二人はやっと本当の恋人関係になれた。

春菊は青春、というフレーズはこのシリーズには該当しないのかな?とも思ったりしたけど、
今回の春香と真の関係は、これまでのなし崩しと違って、互いに少しずつ築きあって、
最後のひと押しとしてのカミングアウトで初めて成立したわけで。真にとっては初めて自分の意思で得た関係なんですね。
まさに、「ふとした瞬間つのる気持ちじゃなく、少しずつ育ててゆくものだね、愛する気持ちは」
を地で行った、青春ラブストーリーとなったわけです。(2ヶ月が少しずつなのか?はさておき)

ところで、ここの春香さん、エゴエゴ春香さん入ってるのかな?
マイペースで傍若無人で我侭で独占欲強くって、それでいてエゴエゴそのままじゃなく、
普通春香さんもしっかり持ってるんだもんなあ。
公式と人間臭さの共有がしっかりできてるてのはやっぱすごい。

それにしてもどんだけ突っ込みどころ満載だよ自分の考察w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
