スポンサーサイト


戦ノベ簡易紹介7/11

というわけで、上にもありますように、24時間真ノベマス生放送、
再び実行する予定です。細かいところはまだまだ未定ですが、その日に向け頑張っていきますので
よろしくお願いします。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【ノベマス】がんばれ! 秋月プロ・前編【短編】
【ニコニコ動画】iM@Sの神兵 第40話前編 その拳の名は“勇気”
【ニコニコ動画】天海春香と宇宙図書館
【ニコニコ動画】【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.6
【ニコニコ動画】アイドルマスター聖刻765「どんとこいワースブレイド第2部その5」
【ニコニコ動画】迷子の迷子の歌
【ニコニコ動画】2の真は別人だ!!
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】如月千早とマグダラのマリア【Novelsm@ster短編】

続きからどうぞ。


【ノベマス】がんばれ! 秋月プロ・前編【短編】

ハリアーP

プロデューサーとして独立した律子、彼女のもとに訪れた新たなアイドル候補生は……
オリキャラの立て方が見事で、非常に癖が強く勝つ魅力的に仕上がっています。
個人的にキョウカが可愛かったw どんなアイドルとして成立するのか何とも楽しみです。



iM@Sの神兵 第40話前編 その拳の名は“勇気”

さそP

兵衛と真の悲壮な一騎打ち、その結末にあるのは…

真自身のための悲壮な戦いが残酷なまでに描き切られていました。
真の非力さ、それでも力のかぎり立ち向かう姿が痛々しい。
どんなに力を尽くしてもどうにもならない、ショッキングな戦闘描写も合わせ、
辛くなるような、しかし目の離せない話でした。



天海春香と宇宙図書館

ひゅんP

春香が目覚めたところは宇宙図書館。SF臭がする語り口、雰囲気が素敵。
世界のリセットを提案された春香の答えは、何とも春香さんらしいものでした。



【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.6

ゾンP

ピンチはチャンス、チャンスはピンチ。犠牲者はゾンビに付きものですねー。
あっというまの形勢逆転、簡単に砕かれる希望に、ゾンビマスターの真髄を見たw
ここまで来て、どこまであがくのか楽しみでなりませんw



アイドルマスター聖刻765「どんとこいワースブレイド第2部その5」

ドワーフP

画面構成がまた進化した!キャラが小さくなったこと画面が広くなったように感じます。
会話時も誰がいて、誰がしゃべっているのかわかりやすい。音響など手の込んだ演出もあり、
臨場感あります。そしてTipsも面白い。マコリン可愛いよマコリン



迷子の迷子の歌

P名未定

春香とあずさの歌を介した不思議な縁。
人と人のつながりは思いもよらないところにあるものですね。
少し不思議で、でも心温まるお話でした。



2の真は別人だ!!

肉棒P

真に対する欲望駄々漏れ、でも夢のある設定ですね。
うん、こんなお話が見てみたい。あんな××読んでみたい。買ってもいい。
真はどんなになっても可愛いなあ。



【アイドルマスター】如月千早とマグダラのマリア【Novelsm@ster短編】

二酸化硫黄P

空間的な画面の使い方、そこから醸しだされる退廃的な雰囲気が非常に魅力的。
風俗嬢と千早の出会いは悩める千早にどんな影響をもたらすのか。
手の込んだ作り、考えさせられる語り口に惹き込まれました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

度々拙作を取り上げて頂いてありがとうございました。
もっと早く御礼に来るべきだったのですが、
あの発表以来、作り続けていないと落ち着けない状態だったため遅れてしまいました。
いや、可愛いとは思うんだけどね。ただ何と言うか、うにゃ~ぐるぐる~という感じで(←どんな感じやら)
2本作ってもまだ落ち着かず、ようやくファミ通さんでいつもの真だと納得できたら、
こんどは逆に妄想があふれてこんな事にw
完全に真に振り回された(一人で勝手に転げ回ってたんだけど)一週間となってしまいました。
いや、本当に真の魅力は恐ろしいw

24時間真ノベマス生放送season2、開催日決定したのですね。
前回は『昔語り』を初めとして多数の良作と出会うきっかけを頂いたので、今回も楽しみです。
時間を作って、必ず参加させて貰います!

No title

御紹介ありがとうございます。
あい、ボロボロのボコボコの、グダグダのイジイジにしてしまいました。
いい誰得です本当にありがとうございます。
俺得。うん、そうとも言います。

ともあれ。
お陰様で、iM@Sの神兵も一応の区切りを迎えることが出来ました。
これも一重に、毎回のようにご紹介下さったきっちょむさんの御力の賜物です。
どれほどの元気を頂いたか計りしれず、月並みな言葉で恐縮ですが、
本当に本当に、きっちょむさんにはどれだけ感謝してもし足りません。
ありがとうございました。

あと、24hの日取り、決まったのですね。
また時間を作って、強引にでもお邪魔したいものです。御成功を祈っております~。

No title

ニクボウP様:
喜びと戸惑いと悩みでいっぱいいっぱいでしたねー
そういった感情が伝わってきました。
ほんと真は魔性の女やでえ…

24真参加表明ありがとです!楽しんでいただけるよう頑張りますね!


さそ様:
あんまり自作を貶めるのはファンとして辛くなるの…

シリーズの助力になれたのは幸いです。
こういった形で終わってしまうのは少々名残惜しいですが、
また別の作品で出会えることを心待ちにしております。

24真、無理のないようにしてくださいねw
ご参加心待ちにしています。楽しんでいただけたら幸いですぅ
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
