

戦ノベ簡易紹介7/7

世間はすっかり七夕ですね。
今年はどんなことをお願いしましょう。
真ノベマスのますますの充実でも願おうかしらん

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【街m@chi プレイ動画】第2回 1日目「で・き・ちゃ・っ・た?」part01
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】765動物園へようこそ。
【ニコニコ動画】id 誘拐days その3
【ニコニコ動画】【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER51 インターミッション10 【HW2】
【ニコニコ動画】iDOL N@UTS 2
【ニコニコ動画】アイドルマスターデッドエンド #1 前編
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 萩原雪歩の記憶
【ニコニコ動画】はるいおが真に服をプレゼントするようです

続きからどうぞ。


【街m@chi プレイ動画】第2回 1日目「で・き・ちゃ・っ・た?」part01

内向的P

真の総受け体質っぷりが見ていて非常に楽しいw 雪歩に、小鳥に、美希に翻弄される真可愛いw
彼女がこのややっこしい人間関係をどう切り抜けていくのか楽しみです。



【NovelsM@ster】765動物園へようこそ。

利休P

動物園に親子連れ、そこにいるアイドル達を観察する。アイドルの描き方が色々とおかしいw
そしてオチには驚かされました。良質のショートショート。



【ニコニコ動画】id 誘拐days その3

鶴ぺたP 靴下P ゆうひP

エグイ描写が印象的な回でした。溢れんばかりの狂気、犯人の残虐性がこの上なく描かれています。
一方で気になる情報も次々と現れ、一気に展開が進んだようです。春香さんの命運や如何に!?



【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER51 インターミッション10 【HW2】

(・A・)P

タカネと素で接するハルカさん可愛い!前半の件は本当2828しました。そして戦う理由、タカネの旅の果ても予感させられ、切ない思いにさせられます。マフムドとの別れ、真美との旅立ちの確認は詩的な表現も相まって名シーンとなっていました。ていうか名シーン多すぎるでしょうw



iDOL N@UTS 2

ボンテリP

未来社会怖い…しかしハードなSF設定に引きこまれます。
この不幸せな世界で春香がどうアイドルとして生きていくのか楽しみでなりません。



アイドルマスターデッドエンド #1 前編

無免許P

アイマス世界に閉じ込められたP。SFな演出に、ハードな展開、陰鬱な雰囲気に飲み込まれます。
シナリオ、設定も非常に練られていて多くの謎が気になって仕方ないです。



【NovelsM@ster】 萩原雪歩の記憶

ニシンP

人が新しく変わってしまっても、これまで存在していたということはけして変わらないこと。
これまでの雪歩を忘れず、新しくなった彼女を大事にしていきたいですね。



はるいおが真に服をプレゼントするようです

さそP

真の服装に不満のはるいおが彼女のために服を見繕うことに。

アイドル達の言葉ひとつひとつから真らしさとは何かを、非常に丁寧に掘り下げられていました。
はしゃぐ真、アイドル達に愛される真がとても楽しめるもので、おおっと驚かされるギミックもあり、
真に対する深い愛情を感じられる、とても素敵な短編でした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紹介いただきありがとうございます。
というか、衝動的に作った作品なのにこうして取りあげられるのは、何やら申し訳ない気がします。
声優交代の発表があってから色々と聞き返していて、何気なく「フタリの記憶」を聞き返してみたら

いつまでもこのままでいたいね
ずっとずっと 一緒にいられたらいいね

冒頭で雪歩の声でこう言われて、あとは何が何だかわからぬままに作業にかかっていました。
こんなふうに動画を制作することは、今後もないような気がします。

No title

どうも、無免許Pです。なんとか帰ってこられました。

毎度のことですが、暗い話になりました。
視聴者的にありな話なんだろうか、てな部分はありますが、
もしよろしければ、またお付き合い下さい。

動画の紹介とご視聴ありがとうございました。
それでは。

No title

ご紹介ありがとうございますー。勢いに任せてやっちまいました。
愛され上手の甘え下手。まったく可愛い娘です。

あと真のネクサスカジュアルはもっとクローズアップされるべき。
私のなかではラフタイムもSBGもぶっちぎってあれが最強なんだよォーッ!!

No title

ニシンP様:
そういった経緯なわけですか。
声優交代については色々考えさせられるものがありますね
雪歩にとっての一つのアイデンティティとなっていたわけでそれが揺るいだわけですが、
それでも雪歩であることに変わりはないことを念頭において応援していきたいものです。


無免許P様:
このシリアス展開が自分好みでこれからの話楽しみにしています。
暗い話の需要ある視聴者もいますよ!



さそ様:
いいまっこまこノベマスでした掛け値なしに
ネクサスカジュアルもいいものですね。日常感が溢れていい!
これからの神兵も短編も楽しみにしておりますよー
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
