スポンサーサイト


戦ノベ紹介7/2

明日の深夜のオフ会の模様はこちらからお届けします。
よければ足をお運びくださいませ♪

真コミュOFF会からぐだぐだ生放送(仮)


しかしいよいよ、といった感じですね。どういったものが発表されるのか、楽しみと不安でいっぱいです。
オラこの記事書き終わったら今晩東京さ行くだ

今日の紹介はこちら。明日明後日はお休みします。

【ニコニコ動画】【im@s x 相棒S2EP】 ありふれた事件 Part5(最終回)
【ニコニコ動画】クロノ・マスター第15話
【ニコニコ動画】天海さんは無口~その1~
【ニコニコ動画】とらわれた少女たち アイドルマスター
【ニコニコ動画】ある悪夢の風景 ~或いは幸せなアイドルの話~
【ニコニコ動画】アイドルマスター ドタバタ紙芝居 その19(コッケー編)
【ニコニコ動画】短編NovelsM@ster 独り散歩道

続きからどうぞ。


【im@s x 相棒S2EP】 ありふれた事件 Part5(最終回)

銀A伝P

千早と真の奮闘によりついに交通事故の事実が明らかに。それを知った涼は…

まんまとしてやられました。視聴者の価値観を逆手に取った、物語構造の大どんでん返し。
これにより、一般社会から隠された、目を背けたくなる現実がいやおうにも浮き彫りにされます。
「ありふれた事件」という題が、この物語をフィクションと切り捨てさせてくれず、
他人事ではない身近なものと印象付けらる、そんな善良な市民に突きつけるナイフのような物語。
警察内部の駆け引きも熱いものがあったり、謎の解明もなるほどと思わされるものでしたが、
あまりな展開に全部吹っ飛びましたw いやー…本当衝撃でした。後味が後に引いて忘れられないw



クロノ・マスター第15話

ラヴォスP

グランドリオンを手に入れ伊織の下へ急ぐ一行に大岩が立ちふさがる。道を切り開くためやよいは…

いよいよ決戦直前、語られるやよいの過去が涙を誘います。そんな彼女の今に至る軌跡を
アイドル活動と重ねられており、やよいの物語として非常に印象深いものでした。
春香や亜美真美の茶化すような言葉を逆に活かし、原作での熱い名シーンに巧いアレンジが入っていました。



天海さんは無口~その1~

ニッケルP(仮)

無口な春香さんとの日常。音楽と、春香さんの動き、心の声になんともほんわかします。
彼女は何で無口なの?そういったことが可愛らしく描かれていました。
続けて投稿されたその2も癒されるものでした。



とらわれた少女たち アイドルマスター

陽一P

とらわれた伊織は春香からの快楽に溺れる。この事態はいったい。楽園とは?

イラストが、テキストがドストレートにエロい。そのエロさを通して描かれる破滅的な物語がたまらないw
えちい表現ばかりでなく次々過去にさかのぼっていく構成や、逆さまの構図、色の抜け落ちた色合いなど、
目を引く独特な表現に引き込まれます。この楽園の先、その果てまで見てみたいとも思えました。
真を楽園に引き入れていっぱいちゅっちゅしたい



ある悪夢の風景 ~或いは幸せなアイドルの話~

左之字P

千早の変態っぷりに悩む伊織に雪歩は… ギャグかと思いきや不条理なホラー。
にじみ出る狂気がたまりません。落ちも程よく後味が悪く、印象に残る短編でした。



アイドルマスター ドタバタ紙芝居 その19(コッケー編)

ペデューサーP

Pが年少組を集め、プロデュース方針について相談するのだが…

話が脱線して収集がつかないw アイドルたちの暴走っぷりがとどまるところを知りませんねw
そんなアイドルに囲まれてるからかPのまじめっぷりが際立ちます。そのギャップが返って笑えるというかw
会話の組み立ても非常に巧く、会話が自然にあさっての方向に飛んだり、
流れでシリアスな空気やきれいな展開となったりと楽しめました。



短編NovelsM@ster 独り散歩道

タイピングP

一人後悔を抱え林を歩く千早。冷たい雰囲気、彼女の心情が感じられるようなBGM、文字の出し方が印象的。
結末を知ったときはなんともやるせない思いがしました。
何が千早をそこまで追い込んだのか、気になるところです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔いたします、左之字Pであります(・・)ゝ
拙作をご紹介頂きまして、ありがとうございます まずは御礼まで

ネタが出来た当初は、UPしないで置こうかとか悩んだのですが……
UPしてよかったw;
またネタが出来たら、あんな風な路線で作ってみたいな等と思っております

それでは

No title

短編を投稿するたびにご紹介いただいて、感謝しても仕切れません。
救いのない話がお嫌いでなければまたご視聴頂ければ幸いです。
ご紹介本当にありがとうございます。

No title

左之字P様:
いえいえどういたまして。
ああいった不条理ものもたまにはいいものです。



タイピングP様:
そう言っていただけてありがたいです。
そういったものもわりと好みですのでw
これからも楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
