

戦ノベ紹介7/1

明日は後輩の舞台を見たり、東京へ出発したりしますので更新はたぶんないと思われます。

さて自分ライブ当日のこちらのオフ会に参加することとなりまして。

ニコニコ生放送 菊地真@アイドルマスター OFF会企画

そちらでなんと、

>会場に若干の余裕があるようです。そこで〆切には間に合わなかったけど、
>今は参加の目処がたったという方の為、一次会・二次会の二次募集を致します。
>詳細は、後ほどエントリを書きますが、参加希望の方は
>募集ページ をお読みになり、締め切り前と同じようにメールを頂ければ大丈夫です。
>若干名、先着順とさせて頂きます。

とのことです。よければライブのあと、ご一緒しませんか?

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】不思議界ナムコーが大侵略を始めるようです
【ニコニコ動画】アイマス紙芝居「小鳥さんとの七週間」七週目 中
【ニコニコ動画】退屈な世界に愛が響く 8話
【ニコニコ動画】SIREN2 IDOL M@STER プレイ動画 3-3
【ニコニコ動画】iM@Sの神兵 第39話 暗闇の意味
【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織が優しくしてくれるそうです
【ニコニコ動画】【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.5
【ニコニコ動画】【DamelsM@ster】ダメなノベマス【演芸m@ster?】

続きからどうぞ。


不思議界ナムコーが大侵略を始めるようです

tamtamP

不思議界ナムコー、そこに君臨するアイドルたちとは…
ネタが濃くて強烈w 全然わっかんないけどインパクトがものすごいw
それでいてオチも効いていて抱腹絶倒のカオスでしたw



アイマス紙芝居「小鳥さんとの七週間」七週目 中

曲竹P

事務所移転に向け荷物を整理するアイドル達。そこには亡くなった小鳥の多くの存在の跡があり…

人がいなくなっても人が居た証は残るわけで、それと対面したアイドル達の心境があまりに痛々しく切ない。
感情を爆発させてしまった春香さんには心揺さぶられるものがありました。小鳥さんが居た証。
どんな形であってもとてもいとおしく感じてしまいます。それに対し、ある程度割り切れる大人は
悲しいぐらい強いものですね。いよいよ迫る最後の別れ。残された彼女らはどう向き合うのでしょうか。



退屈な世界に愛が響く 8話

そいP

この物語の765プロの現実、響がやめた理由、それが明かされました。何とも切なく救われない。
そして響に対する春香の言葉があまりに重くのしかかります。



SIREN2 IDOL M@STER プレイ動画 3-3

一樹P

過去視を駆使し、ただ一人孤独に脱出への道を模索するあずさ。

孤独感、それに押しつぶされそうなあずさの心境が、ボイス、そしてゲームプレイから伝わってくるよう。
それが過去視で見える律子の必死さと高対象になって際立ちます。すぐとなりに脅威が迫り、
助けとなるものは一切ない孤独という恐怖、それに心折れそうになりながらも立ち向かうあずさは、
強く、儚いように見えます。演出も毎度のことながら抜群の臨場感と恐怖で大いに楽しめました。



iM@Sの神兵 第39話 暗闇の意味

さそP

亜美真美を守るため暗黒の力に目覚めた真。彼女の戦う理由、これからの選択は…

真のあらゆる言動が悲壮感溢れ、破滅一直線で痛々しい。
悩みようが真に迫っていますね。どこまで苦しみつくすのか楽しみになります。
そしていよいよ戦争の幕開け!先陣を切った真の前に立ちふさがったのは…!
きたるべき時がきた、そのタイミングで続くとか次回が気になってやばい



アイドルマスター 伊織が優しくしてくれるそうです

ゆうのP

疲れたPへの伊織の行動は… いおりんの優しさで2828がMAXです。
素直になったふりして本当に甘えさせてくれる伊織は天使で小悪魔。
ただひたすらに可愛らしい伊織を堪能することができました。



【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.5

ゾンP

亜美までやられ絶体絶命の危機に颯爽と春香さんが現れる!

ピンチな展開が見事にガラリと変わりましたw 春香さん流石の貫禄。
そしてゾンビになって活躍するかと思われたアイドル達が真っ先にやられてちょっと不憫ですw
頑張れアイドル、負けるなゾンビ!どっちも応援したくなる熱い対戦内容でした。



【DamelsM@ster】ダメなノベマス【演芸m@ster?】

弱気P

律子と美希の会話にアクシデント多発!ノベマスの失敗ネタや面白おかしい演出が目白押しで
それでいて皮肉めいたいやみさも感じず非常に楽しめました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとうございます。
やはりコソコソと欠かさずチェックさせて頂いております。
いつもアイマス成分の低い動画で本当にすみません……。

オフ会、タイムシフトですが楽しませて頂きました。
なんか、とにかく楽しそうで羨ましかったですwww

No title

そいP様:
いつも見ていただきありがとうございます。
いつも素敵な動画楽しみにしていますよ。
あれでアイマス分が足りないなんてw

オフ会wハズカシーイ
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
