

戦ノベ紹介6/30

明後日の夜には出発すると思うと緊張してきたw
ライブ、楽しみですね。

そう言えば今日で6月も最後、つまり半年が終わるわけで、
この半年使ってきた真ノベマス集2010上半期への登録も今日の23:59までに投稿された動画が最後になるわけで
そして明日の0:00以降に投稿された動画が下半期のマイリスの最初の動画になるわけで。
最初の動画or最後の動画になるチャンス、滑りこむなら今ですよ?w

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第34話【架空戦記】
【ニコニコ動画】【かまマス】秋月律子 最後の事件 二章 2話【ノベマス】
【ニコニコ動画】パラレル・ラバーズ #4 雪歩編 【Novelsm@ster】
【ニコニコ動画】パラレル・ラバーズ #4 春香編 【Novelsm@ster】
【ニコニコ動画】旧校舎の思ひ出 最終話「連環」
【ニコニコ動画】雪歩と真美の暇つぶし その500【ATARI 2600】
【ニコニコ動画】【アイマス×ライアーゲーム】 ライM@S 第3話中編 【衣装編】
【ニコニコ動画】【真(ワンピ)とデート】/Lipstick【後編】
【ニコニコ動画】名状しがたい交流日記
【ニコニコ動画】雪歩と真の昔語り その7
【ニコニコ動画】【ぐるm@s】ハンバーガー トーク【りつまこ】

続きからどうぞ。


【iM@S】Romantic Sa.Ga 第34話【架空戦記】

ハリアーP

和平か戦いか、アイドル達の決めた道は。そして分裂した8英雄たちの選択は…

熱いを通り越してある種悲壮感さえ漂います。破壊の前に無力な者、破壊しかできないもの、
創造したものが奪われた者、それでも和平を求める者、それぞれの不毛な戦いの末にあるのは悲劇だけなのか。
八英雄のそれぞれのカッコよさが際立っているように感じました。正義と揺らぐもの、悪を貫くもの、
それぞれの魅力がアイドル達の魅力と相乗効果を生み出し、ラストの盛り上がりが演出されていました。
今回は涼ちん大活躍!しかし一向に読めない展開がひたすら続きますね。
ここまで互いを削りあった両者に生き延びる道はあるのでしょうか。



【かまマス】秋月律子 最後の事件 二章 2話【ノベマス】

プロディP

やよいの事件から外されたりつまこはアイドル失踪事件を受け持つ。

情報の収束のさまが熱い、そして嫌な予感がひしひしと感じられ、恐ろしくも気になる展開です。
文字と効果音で表現される淡々とした暴力表現には背筋が凍る思い。
平和な日常との対比で狂気が際立っています。事務所の風景での、
小鳥さんの悲しみようと雪歩の静かな狂気が臨場感があって印象的でした。



パラレル・ラバーズ #4 雪歩編 【Novelsm@ster】

パラレル・ラバーズ #4 春香編 【Novelsm@ster】

アデリーP

Pに気持ちを伝え玉砕した春香と雪歩。それぞれに律子と愛が働きかけ…

二人のそれぞれの痛いくらいの気持ち、それをしっかり優しく受け止められていました。
そして触れられる核心や、律子の過去、Pと千早の過去。律子の境遇が何とも切ないものでした。
二人の気持ちに整理がつけられたあとの展開に心踊り、確信に迫る次回が楽しみです。



旧校舎の思ひ出 最終話「連環」

おぱマP

旧校舎を失って、それでも続く千早の時間。ある日の買い物でばったり元用務員と出会い…

居場所にしていた場所を失って、始めて自覚できる、自分の今いる場所が居場所であるという事実。
場所はなくとも過去は残るということ。用務員との会話でそういったものが感じられたように思えます。
千早の何気ないメールから見事に掘り下げられ、広げられた素敵なシリーズでした。



雪歩と真美の暇つぶし その500【ATARI 2600】

ボンテリP

雪歩と真美がATARIのゲームを紹介するよ!貫禄のクソゲー紹介でした。
こういったシンプルなゲームもいいものですね。しかし雪歩のテンションが見ていて飽きないなw
ボンガロ読みたくなりますw 500回おめでとうございます。



【アイマス×ライアーゲーム】 ライM@S 第3話中編 【衣装編】

台詞枠P

オーディションを前にしてのアイドルたちの交渉という名の罠。果たして雪歩は生き残れるのか!

ライバルアイドルの外道っぷりがたまらない、読み合いが熱い展開です。
夢子の役者っぷりが素敵なもので、本当恐ろしい戦いです…
しかし運営側の紳士っぷりに笑わされますw 映像面も凝っていて見ごたえありました。



【真(ワンピ)とデート】/Lipstick【後編】

寿司P デデュP

ワンピースを着た真との2828デート。女の子であろうと無理して背伸びしちゃう真が可愛いw
手描きの立ち絵も非常に愛らしくって、もう一歩を踏み込まないあたりがもどかしいw
とにかく真超可愛かった!真とこんなデートしたい!



名状しがたい交流日記

すもぉかぁP

貴音が名状しがたい貴音を拾ってきた。
貴音も名状しがたい貴音も超かわいいw 名状しがたい貴音の設定も独自に掘り下げられていました。
いかにも未知の動物との遭遇って感じでロマンがありますね。



雪歩と真の昔語り その7

かもがたP

真と友達になったことで少し変われた雪歩の日常。だが彼女を悪く言う声もなきにしもあらず…

雪歩の視界が変わることで見えてくる真自身の学園での立ち位置、そんな中で、
真と雪歩に対するネガティブな物言いも見えてしまい…生徒のどストレートな悪役っぷりが何ともですが、
それに対する雪歩の感情の爆発は胸がすく思い。いいところで切れて続きが気になってしゃーないです。
一方で、二人のアイドルとしての今につながる重要なイベントもほのめかされ、
これからの展開が楽しみになりました。



【ぐるm@s】ハンバーガー トーク【りつまこ】

おしるP

書店で出会った律子と真はハンバーガーショップで談笑することに。

同好の士である二人の対比が見事、そして二人それぞれのアイドルとしてのあり方や
不安といったものが丁寧に描写されていました。分かっていてもイメージというものは大きいものです。
そしてりつまこ美味しかった超美味しかった心の友って感じですっごい2828した!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
