スポンサーサイト


戦ノベ紹介6/29

ごめんなさいウソつきました。
簡易更新じゃないです。

簡易更新ってどうやってするの!?簡易に1,2行じゃ書き足りないの!

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】陽気なアイドルが地球を回す 16
【ニコニコ動画】【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.4
【ニコニコ動画】【ぐるm@s】秋月涼は国産ウナギを夢子と食うか?
【ニコニコ動画】「M」の拳
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】黒井再生工場
【ニコニコ動画】(音ズレ修正版)ダイナマイト765 「第10話」(後編)
【ニコニコ動画】POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 29 「アトランタ宇宙港強襲 B Part」
【ニコニコ動画】アイドルマスター やさしいうたの物語(後)  【Novelsm@ster】
【ニコニコ動画】【ロロナのアトリエ】ご依頼は錬金術研究部へ!2【アイドルマスター】
【ニコニコ動画】【ノベマス】アンコール!第10話partC【演劇部】
【ニコニコ動画】萩原雪歩は歌詞を間違えると死ぬ【ノベマス短編】
【ニコニコ動画】【愛ノベマス】トランプと親子の縁~エピローグ【MMDドラマ】

続きからどうぞ。


陽気なアイドルが地球を回す 16

レストP

あずさの過去、そして彼女の持つ心の闇、鯨とは…。

あずささんのあまりに重い設定に押しつぶされそうでありながら、グイグイ引き込まれる語り口に
虜になります。死に囚われた彼女を見ているとこちらまで死にたくなる。ショッキングで悲しくて恐ろしくて…
そんな陰鬱な語り口が続いたからこそ、ラストシーンのカタルシスが凄まじいものでした。
あのシーンの気持の揺り動かされよう、盛り上がりに心踊り、そのままのテンションで次回に引きとか
本当うまい。シビれました。



【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.4

ゾンP

腐ったダイス目、容赦無い采配。生存者達が生き延びるのはもはや絶望的なのか…

もう今にも負けそうな、絶望的状況。そんな中必死に生きようともがくヒーローたちが素敵です。
そんな彼女らに容赦無いゾンビの猛攻が本当恐ろしい。そして真ゾンビがついに牙を剥いて襲い来る。
そんな一方的な展開は目を覆いたくなるような凄惨な状況を予感させます。
ここから如何に逆転するか、あるいはどう負けるか、彼女らの命運が気になります。



【ぐるm@s】秋月涼は国産ウナギを夢子と食うか?

あいうえおP

デートに出たりょうゆめを日高舞が自宅での食事に誘う。
うなぎ美味しそうです食欲超そそられる料理の工程や食べ方が丁寧に描写してあってやばいw
一枚絵などのギャグもテンポよくて楽しめました。



「M」の拳

被虐P

グローブと別れようとする真に、Pが最後に使うことを提案し…

真のカッコよく演じることと、女らしく見られたいことの悩みにPがひとつの回答を提示していました。
例え話の仕方が丁寧で説得力があります。真にとっての男性性の象徴、それを受け入れてこその
真らしさが現れるのかもしれませんね。真自身の女性性も。



【NovelsM@ster】黒井再生工場

利休P

黒井社長がプロダクション再建のため頑張る!集まる連中がことごとく酷くて、
社長がいいように利用されていて笑ったw オチと話の区切りのテンポよくサクサク楽しめます。
オリキャラの事務員がいい味出してたり、貴音が遠慮なさ過ぎたり、社長の小ささが素敵でしたw



(音ズレ修正版)ダイナマイト765 「第10話」(後編)

猛牛P

漫才対決決勝戦、勝利の行方はいおまこか、あずはるか!?

かつての敗者が勝ち上がり勝利を手にするカタルシスは大きいものがありますね。
接戦の演出も手に汗にぎるもので、熱い名勝負でした。
それにしても、アイドル同士のガチンコバトルで真が優勝って本当珍しい展開。



POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 29 「アトランタ宇宙港強襲 B Part」

カルツォーネP

DoLLSを送りだした潜水艦部隊の思惑は…
死亡フラグはへし折った、あとはいつものように暴れまわるのみ!
熱くて洒落たセリフ回しや展開に釘付けになりました。



アイドルマスター やさしいうたの物語(後)  【Novelsm@ster】

にわP

本命のアイドルを一時的にでも喪失することで、初めて選ばれなかった娘と向きあうことができる、
そんな皮肉めいた展開が非常に印象的でした。みんな同じように可能性はあっても、
選べる娘は有限という悲しい現実を突きつけてきます。
それでもアイドル達が、そしてPが春香を大切に思う気持ちの現れには心うたれるものがありました。



【ロロナのアトリエ】ご依頼は錬金術研究部へ!2【アイドルマスター】

アルケミストP

学生生活を送る錬金術師の面々に、惚れ薬の依頼をされる。

アトリエを生活に絡めた話の出発点や、設定を活かした丁寧な情報の出し方に納得のオチと、
良質のストーリーが楽しめました。各キャラの立ち方動かし方も上手く、ギャグシーンもしっかり外さず
笑え、無駄なく非常に洗練されていることが感じられました。



【ノベマス】アンコール!第10話partC【演劇部】

KishiP

舞台を終えた部員たちは黒井義塾の舞台を見る。

上演された舞台に具体性のある解説がついて、舞台の何たるかの勉強にもなります。
また、舞台を終えたあとのメンバーの様子から、舞台をすることの、生の感覚が描かれており、
リアリティあります。この成功と失敗を踏まえ、彼女らがどう成長するのか楽しみです。



萩原雪歩は歌詞を間違えると死ぬ【ノベマス短編】

二次元結社XP

歌詞間違いに悩む雪歩への律子の提案は、間違った歌詞を覚えること!?
歌詞に対する面白おかしい間違い方、それへの胡散臭い解説が笑いを誘いますw



【愛ノベマス】トランプと親子の縁~エピローグ【MMDドラマ】

ガテラー星人P

ファンにサインを届けた愛の、アイドルへの思い。MMDの有効活用で、一つ成長した愛が描かれていました。
コンプレックスを受け入れた愛は一回り大きく見えます。また映像面でも、カメラワークや、
動きも最低限でありながら活き活きしていて魅せられます。MMDでのノベマスの一つの形をみました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは、毎度ご紹介頂きありがとうございます、KishiPです。
HDDクラッシュという思いも寄らぬトラブルに見舞われながらも、
なんとか一区切り付ける事ができました。
これはきっちょむ氏の毎度の応援のお陰でもあります。
本当にありがとうございます。

 ところで、この度、
私のブログとのリンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

 相桝学園高演劇部の戦いはまだまだ続きますが、
どうぞ今後もよろしくお願い致します。

No title

KishiP様:
それは大変でしたね。復旧、再開おつかれさまです。
そしてそう言っていただけて大変恐縮です。

ブログリンクは喜んで!よろしくお願いします。
これからのお話も楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
