スポンサーサイト


戦ノベ紹介6/26

昨日は愛ちゃん誕生日でした。
ノベマス作品も素敵なのが目白押しですね。

今回の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】たるき亭営業日誌 三品目「煎茶」
【ニコニコ動画】【秋月律子誕生祭】4話 月のきれいな夜だから【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】新人発掘765プロ(後編)
【ニコニコ動画】侵略!イカ千早 第1話 『侵略しなイカ?』
【ニコニコ動画】もしも春香さんがパンダだったら
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】亜美真美 「君に」【恋愛短編】
【ニコニコ動画】アイマスザラッド 第6話 「罠」 中編
【ニコニコ動画】キミミキ第45回【長谷あじさい散歩】
【ニコニコ動画】iM@Sの神兵 第38話 心の処方箋
【ニコニコ動画】もしも愛ちゃん誕生の理由が 逆レイプだったら
【ニコニコ動画】【日高愛】ある娘の風景【誕生祭】
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】 ALIVE
【ニコニコ動画】「コミュ・メモリー」外伝~Another Love Song~
【ニコニコ動画】愛ちゃんのハッピーバースデイ(退屈な世界に愛が響く 番外編)
【ニコニコ動画】旧校舎の思ひ出 第7話「変転」

続きからどうぞ。


たるき亭営業日誌 三品目「煎茶」

ニゴリP

たるき亭の今日のお客は雪歩。ある日の雪歩はなにやら思いつめてるようですが…

雪歩とお茶と定食屋、引っ込み思案な彼女が店でどんな様子なのかが丁寧に描写され、
店主の渋味のある言い回しが読んでいて心地いいものがあります。
思い立ったらやたらと積極的になる雪歩が何ともおかしくって可愛いw



【秋月律子誕生祭】4話 月のきれいな夜だから【NovelsM@ster】

デウP

酒に酔ったPを介抱するある夜の公園。元Pに甘えられ照れる律子が何とも可愛いw
時系列の動かし方の巧さに驚き、律子の失敗からの再出発が簡潔に描かれていました。



新人発掘765プロ(後編)

夢追いP

ユニットを組むこととなった千早と真、デビューに向けレッスンを重ねるが千早の様子が…

いいちはまこでした。倒れた千早につきっきりの真とかいいものです。ラストの展開はもう2828ものw
とにかく空間的な立ち絵の使い方に魅せられます。鏡に映り込む姿、椅子に座ったりベッドに寝たり、
手描きと合わせたポーズのつけ方など、非常に手の込んだ作りが感じられます。
視覚的にも見栄えあって、美味しいシーンが沢山で充実の内容でした。



侵略!イカ千早 第1話 『侵略しなイカ?』

P名未定

地上侵略のため海から現れたイカ千早は、海の家を拠点にしようと目論むが…

キャラ立ち絵の動かし方が可愛らしく、展開もテンポよくて笑えるものでしたw
イカ千早のアホっぷりが何とも可愛らしくて、他キャラもなかなか濃いキャラ付けで
見ていて楽しい、期待の新シリーズですね。



もしも春香さんがパンダだったら

P名未定

事務所のダンボールからパンダが出てきた!?パンダ春香さんとの事務所の風景、
どことなくシュールで、でもなんだか和む素敵な空間でしたw 突っ込みどころ多くて見ていて楽しいw



【NovelsM@ster】亜美真美 「君に」【恋愛短編】

利休P

真美が亜美に紹介した男の子。亜美はその子とよく遊ぶのだが…
子どもならではの残酷さがよく出た切ない恋愛模様。あまりに切ない真相に驚かされました。



アイマスザラッド 第6話 「罠」 中編

ひぞくせいP

切り裂き魔を追って地下を捜索する一行。そこに居たのは怪しげなおっさん。

戦闘シーンのボイス量ハンパない!キャラがしゃべりまくって非常に楽しめるものでしたw
敵方のボイスも謎に充実していてw そして今回の敵が何とも憎めないキャラで、
掛け合いが非常に楽しめました。また、アイマス設定との繋がりが存分に活かされているのも印象的。
そしてまたもアイドルの登場。彼女らがここからどのように関わってくるか注目ですね。



キミミキ第45回【長谷あじさい散歩】

をどるP

美希と行く鎌倉。鎌倉の綺麗な風景に自然と美希が溶け込んだ光景に何とも癒されます。
美希の純粋なアホっぽさが何とも可愛らしいw 紹介としてもしっかり丁寧で、興味がわきました。



iM@Sの神兵 第38話 心の処方箋

さそP

真の扱いを巡り二分される部族。そして悩み洞窟に篭る真のもとに現れた人物は…

真の、罪悪感に押しつぶされそうながら強がり悪ぶる姿が何とも痛々しくて哀れで切ない。
そんな彼女をいつものペースで引っ掻き回す亜美真美マジてんち!三人の掛け合いで徐々に
真が光を取り戻していく流れは感動モノでした。亜美真美の話がこれまたいい話で、
それに食いつく真の変わったようでちっとも変わっていない姿が印象的。
また、真の持つアイマスとしての設定も拾われていて、真士的にニヤリとなりますw
堕ちた彼女の再起の流れが愛情たっぷりに丁寧かつゆっくりと描かれていました。



もしも愛ちゃん誕生の理由が 逆レイプだったら

過労死P

愛ちゃん出生の秘密、それは…逆レイプ!? 設定をちょこっといじるだけでこうも印象が変わるとはw
愛の言いようがもう色々と酷いんですが、しかしオチが美味しすぎるwww もう男なんて必要ないねw



【日高愛】ある娘の風景【誕生祭】

DianaP

愛の誕生日を前に悩む舞。舞なりの優しい母親としての愛情や自責の念が感じられ、
一人の人間だと思わされます。そして愛のいい子っぷりが印象的。
DianaPの他の愛誕生日ノベマスもいずれも素敵なものでした。



【Novelsm@ster】 ALIVE

さかちーP

アライブ誕生の秘密。それは… 舞なりの過去との付き合い方、傲慢に対する罪の意識、
そういったものに焦点が当てられ、掘り下げられた意欲作。
舞のALIVEに対する複雑な気持ちが伝わってくるようで、非常に見ごたえあるものでした。



「コミュ・メモリー」外伝~Another Love Song~

総理P

涼と絵理の仲を見た愛は、これまでの三人の活動を振り返る。

愛視点からみた彼女らの思い出の日々。それはのけ者のようでなんだか寂しくも感じられますが、
それでも水面下で応援する愛が健気で可愛らしい。そして気付いてしまった愛の気持ちとその結論も
切ないものですが、その心情が丁寧に描かれていて見ごたえあります。それでいて二人の前でいつもどおりで
いられる愛ちゃんのなんと健気なことか。切なくとも素敵なお話でした。
それにしても実は賢い愛ちゃんというのはなんだか新鮮ですねw



愛ちゃんのハッピーバースデイ(退屈な世界に愛が響く 番外編)

そいP

愛の誕生日に臨む響。彼女を祝おうと張り切っている様子ですが…

おざりんとの汚い言葉の応酬が非常に可愛らしくって、ぶっきらぼうな響の言い回しが癖になってw
そんな響にとって、愛の誕生日を祝うことにどんな意味合いを持つのか、その描写が非常に印象的。
春香と貴音の響のからかい方も可愛くて、程々にギスギスしたアイドル達の掛け合いがとても楽しめました。



旧校舎の思ひ出 第7話「変転」

おぱマP

アイドルとなった千早の変わった生活、旧校舎との付き合い。
彼女にとっての旧校舎がどんなに大切だったか、改めて思い知らされます。
この千早がかつての居場所との別れにどう決着を付けるのか、楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとうございますー。双子のてんちっぷりは異常。
よろしければ次回もお付き合いくださいませい。

いやしかしアイマスザラッドは凄いったらありゃしませんねっ。
真と千早の配役が、かの二大モンスターに最後まで第一線を張らせた私には
嬉しくて嬉しくてたまりません。ひぞくせいPマジ愛してれぅ。

そしてやはり、ボイスの魅力というものを実感させてくれますね。
お話作りも精巧だし、次も楽しみだなぁ。

No title

紹介ありがとうございます。
普段はチート能力に定評がある舞さんですが、
いい母ちゃんしてる所も魅力的だと思うので
そういうノベマスがもっと増えると嬉しいですね。

ガテラー星人Pの愛誕生日動画は素晴らしいと思いました。

No title

さそ様:
双子の活躍が光りましたね。
真救済されてマジ良かった

ザラッドは本当ボイスの活用が巧みですねー。
真がそんな重要なモンスターだとかますます今後が楽しみになりましたw



Diana様:
一人の人間としてスポットが当たる舞さんも素敵なものですね。
いろんなノベマスが増えることを願うほかありません。

ガテラー星人Pのは本当いいところ突きます。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
