スポンサーサイト


戦ノベ紹介6/24

律子誕生日は素敵なノベマスが目白押しでしたね。
明日の愛ちゃん誕生日も楽しみなものです。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】961の春香 第3話
【ニコニコ動画】真と『手術』【刺しm@s】
【ニコニコ動画】【律子誕生祭2010】秋月律子物語 私がアイドル
【ニコニコ動画】めいど・いん・へぶん 02
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その496【文房具】
【ニコニコ動画】【6.23】R~魔法使いがシンデレラ~【律子誕生祭】
【ニコニコ動画】旧校舎の思ひ出 第5話「夢現」
【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織が寝込みを襲うようです
【ニコニコ動画】特別な日常
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】鈴木、死にました。 後編
【ニコニコ動画】アイドルマスター New Balls Please 4-7
【ニコニコ動画】【律子ノベマス】アイドルほど素敵な商売はない
【ニコニコ動画】◆春香さんが「はるかしこい」を目指すそうです
【ニコニコ動画】旧校舎の思ひ出 第6話「告白」
【ニコニコ動画】はるゆき熱愛物語 8話 ずっと私のターンです!

続きからどうぞ。


【NovelsM@ster】961の春香 第3話

若燕P

961プロで躍進する春香を見て春香Pが思うことは…

Pと黒井社長の子供の喧嘩に大いに笑いましたwPのダメっぷりと社長の頑張りが強調されますねw
やよいに伝えたPの言葉の内容や、黒井社長の過去など気になる事も出てきて、
春香は社長との距離をぐっと縮めたりと、先の展開が気になる要素目白押しです。



真と『手術』【刺しm@s】

WAWAWAP

手術室に横たわるP。そこに現れたのは…真?

病み真の極地ですね。いやはやえげつないw
良心のリミッターを外してしまえば物理的に何でもできてしまうのが真の恐ろしいところでしょうか。
しかしこうまで真に愛されるのもこれはこれで羨まし…どうだろうw
少なくともこんなことしなくたっていつでもウェルカムなんですがw



【律子誕生祭2010】秋月律子物語 私がアイドル

YuP かたくりこP

偽律子のライブを見に来た律子は、どちらが本物の律子かを書け対決することに!

イラストそれぞれに愛を感じますね。ムッチムチの絵が堪りません。
色々酷いギャグ展開に笑いましたが衝撃のステージライブ全部手描きには圧倒されました。
これまた凄まじい手間と愛情がかかっていますね。あと真の衣装カッコ可愛い



めいど・いん・へぶん 02

セリオP

メイド春香さんと生活する千早。千早は夕食を共にしようと提案するが…
春香さんがなぜここに来ることになったかの謎が気になるところですが、
千早のアプローチを頑なに拒み、主人とメイドの関係を崩さない春香さんの距離感が何とももどかしいw



春香と小鳥の暇つぶし その496【文房具】

ボンテリP

春香と小鳥がよくある玩具文具を紹介するよ! これはまた懐かしいw いい話も交え、
ノスタルジーに浸れる回でした。それにしてもエスパークスが期待されまくってて笑ったw
自分も正直そのネタは見たいw いつかエスパークス取り上げるの期待してもいいよね?w



【6.23】R~魔法使いがシンデレラ~【律子誕生祭】

QOAP

律子がPを志す理由。アイドルになった訳。それをシンデレラと魔法使いになぞらえて、
素敵な解釈で描かれていました。律子らしさがよく出た上で、しっかり彼女の魅力や、
彼女を大事に思うPの熱意が感じ取れました。



旧校舎の思ひ出 第5話「夢現」

おぱマP

旧校舎での千早の夢現。彼女が夢で見るのは願望か。
千早にとっての用務員がどんな存在になりつつあるのかがほのめかされたようにも思えます。



アイドルマスター 伊織が寝込みを襲うようです

ゆうのP

事務所に仮眠を取るPと二人っきりとなった伊織。伊織は眠る彼に…
伊織の可愛さがやばいw ある意味これが彼女らしい甘え方なのかもしれませんねw



特別な日常

かげろ~P

律子の誕生日の日のいつもと変わらない日常。そんな日の彼女の弱い面がよく出ていて魅力的に映ります。
しっかり幸せな展開と、愛ある作りなのが感じられました。ドット絵りっちゃん超かわいい!



【NovelsM@ster】鈴木、死にました。 後編

須々木P

屋上で思いつめる絵理を止めるため、そこに向かうサイネリア達。そして彼女らはサイネリアの実体化を図る。

サイネリアをめぐるシリアスなど吹っ飛ばすかのようなドタバタ感がたまりませんw
実体化の流れもこれまた荒唐無稽で清々しい展開でしたw しんみりさせるところ笑わせるところの
切り替えもしっかりしていてとても楽しめました。あとスタッフロールで盛大に笑ったw



アイドルマスター New Balls Please 4-7

新玉P

美希と雪歩の試合の行方、結末は…

美希と雪歩、そしてギャラリーも交えた本気と本気のぶつかり合いによる燃えるまさに名勝負。
一進一退付かず引かずの試合展開は手に汗握る物ありました。雪歩の回想や、解説を交えての
説得力ある試合運びは見事なものですね。



【律子ノベマス】アイドルほど素敵な商売はない

ガテラー星人P

律子にメガネを外すことを提案するP。律子はそれに猛反対し…

律子にとってのこだわりやアイドル活動取り組みへの考え方が彼女の見た目の個性を活かして描かれていました。
Pと律子の理屈の応酬は見ていて爽快なものw また手描きに出典ありなネタに加え、MMDによる表現と、
視覚的にも豪華で楽しめるものでした。Pと律子は何ともいいコンビですねw



◆春香さんが「はるかしこい」を目指すそうです

フィロソP

はるかしこいを目指すと提案した春香はアイドルたちに相談するが…

かぶりネタから声優ネタにつないでまたややこしいギスギスした空気が楽しいw
そして雪歩再びw メタの活用の仕方がほんとうに上手いですね。そして真…
君は一体どうされたいんだw このシリーズではむしろ彼女の方がすっかりオチ専門の芸人体質に思えますw



旧校舎の思ひ出 第6話「告白」

おぱマP

明かされる無愛想な用務員の素顔。二人の接点。鏡写しだからこそ互いに通じ合うものがあるのでしょうね。
しかし千早の無愛想さも可愛いものですねw 杓子定規というかw



はるゆき熱愛物語 8話 ずっと私のターンです!

カイザーP

千早の笑顔のため奮闘するやよい。今日は千早のライブの日。

やよいの持つ気持の説明や、展開が完結かつわかりやすくてしっかり進んでるのが実感できる構成で、
まとめ方の巧さを感じます。古いネタありシュールな踊る立ち絵による演出ありと視覚的に笑え、
そしていい話にまとまった素敵な話でした。やよいの思いは成就するのでしょうか気になります。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カウンタ1万超おめでとうございますっ!本当にすごいことだと思います。私のような怠け者には、到底真似できません。これからも頑張ってください。

拙作を紹介していただきありがとうございます。第3試合を決着させることができて、ホッと一安心というところです。次回から、伊織さんと真さんの話に戻る予定です。



No title

新玉P様:
ありがとうございます。
貴方のシリーズも定期更新が安定していて怠けているようには見えませんの。
でもこれからも頑張ります、ありがとです。

伊織と真の話と聞いてテンション上がった!
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
