

戦ノベ紹介6/23

今日は律子の誕生日ですね。
彼女の誕生日ノベマスは明日には紹介できるかと思います。
もう少しだけ待ってね!

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 愛ちゃんのプレゼント(前半) 【ぐるm@s!かも】
【ニコニコ動画】@rmored core for Answer  #0‐8 【Im@s架空戦記】
【ニコニコ動画】【律子誕生祭2010】4コM@STERの合作っぽく一人で頑張る2
【ニコニコ動画】【アイドルマスター×BLAME!】BL@ME! LOG.07 インストール
【ニコニコ動画】律子さん律子さん その3
【ニコニコ動画】旧校舎の思ひ出 第4話「うた」
【ニコニコ動画】【ノベマス】犬のような瞳で【ゆきちは】
【ニコニコ動画】【ロロナのアトリエ】ご依頼は錬金術研究部へ!【アイドルマスター】
【ニコニコ動画】【秋月律子誕生祭】2話 鳥の教えてくれたこと【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】ふたりと、くらそう。【第6話】
【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第33話【架空戦記】

続きからどうぞ。


【NovelsM@ster】 愛ちゃんのプレゼント(前半) 【ぐるm@s!かも】

【NovelsM@ster】 愛ちゃんのプレゼント(後半) 【ぐるm@s!かな?】

HDKPPP

舞に隠し事をする愛とまなみ。舞がそれが気に入らないようですが…

舞さんがめっちゃ可愛い!愛ちゃんの態度にすねたり小鳥さんに泣きついたりと行動がいかにも子供っぽくてw
そしてまいぴよのイチャつきとか非常に2828できるシーンが多く、それでいてしっかり素敵なお話に
まとまっていてとても楽しめました。愛ちゃんのとっても素敵な親孝行ですね。
シーンごとの台詞の出し方の変え方、幕間の寸劇など凝った演出も多く視覚的にも楽しめました。



@rmored core for Answer  #0‐8 【Im@s架空戦記】

@rmored core for Answer  #0‐9 【Im@s架空戦記】

てねしーP

クレイドルでライブを行う春香。彼女の下に出撃命令が下る。

この世界におけるアイドルのあり方がとても丁寧に描かれていて、設定周りの出し方も丁寧。
厳しい世界での正義を信じる春香の戦いようが健気で悲劇的なものを感じます。
戦闘シーンも熱く、タッグ戦での技量の違いがよく出ていました。
別陣営の動きも気になるものばかり、戦いだけでなく休息の風景もあり、
充実の内容でした。そして毎度のことながらアイキャッチ可愛いw



【律子誕生祭2010】4コM@STERの合作っぽく一人で頑張る2

かたくりこP

律子がPにアプローチを掛けるようです。アグレッシブな律子が笑わえますw
そして丁寧に手助けする小鳥さん素敵w 癖の強い手描きとギャグと2828のバランスが絶妙で楽しめましたw



【アイドルマスター×BLAME!】BL@ME! LOG.07 インストール

二酸化硫黄P

戦いのあと、負傷者の手当に回る真と雪歩。また一新された映像表現、漫画的で独特の色合いに魅せられます。
手描きイラストも素敵で全体として非常にカッコいい!このシリーズはどこまで進化が続くのでしょう…



律子さん律子さん その3

弓削P

律子とあずさの、「律子さん律子さん」から始まる会話。
過去作品の有効活用に律子のツッコミの応酬に笑いましたが、それ以上にあずささんに悪乗りしたり、
頼ったりする律子が印象的。律子も一人の女の子なんですねと実感しました。



旧校舎の思ひ出 第4話「うた」

おぱマP

千早と旧校舎と歌。これが彼女の一つのターニングポイントでしょうか。
歌を聞く人が現れることで彼女一人の世界が、広がりを見せたように思えます。



【ノベマス】犬のような瞳で【ゆきちは】

覆面作家P

事務所で二人っきりのゆきちは。千早は雪歩に… 閉鎖的でなんだか背徳感のある雰囲気。
雪歩の言った犬にどういった意味合いが込められているのでしょう。気持ちが伝わったのか、
あるいは本心かどうなのか。どちらとも取れないフワフワとした距離感がいいですね。



【ロロナのアトリエ】ご依頼は錬金術研究部へ!【アイドルマスター】

P名未定

ロロナとアイドル達のアトリエライフ。丁寧なキャラの出し方や、ほのぼのとした雰囲気、
時折入る改変絵によるギャグが素敵でした。愛ちゃん不憫w
丁寧な作り込みが感じられる、期待の新シリーズですね。



【秋月律子誕生祭】2話 鳥の教えてくれたこと【NovelsM@ster】

デウP

プロデュースに失敗し、Pにむいていないと言われ、意気消沈の律子。そんな彼女と千早が再開し…

過去の出来事が丁寧に綴られ、その上で、律子の弱い面が克明に描かれていました。
しかしてその核心には未だ触れられず。千早がほのめかす律子の弱みとは一体。
そして律子は失敗を助言をどう活かすのか。彼女の終わらぬ成長物語、その先が気になります。



【NovelsM@ster】ふたりと、くらそう。【第6話】

格無しP

沖縄に帰郷する響、同行するPと貴音、あずさと真。

沖縄の光景の描写が丁寧で、帰郷の理由もしっかり描かれ、話の作り込みが感じられます。
家族との再開のなんともいえない距離感が伝わってきますね。家族、仲間、
そういったかけがえの無いものの大切さを感じられる素敵な動画でした。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第33話【架空戦記】

ハリアーP

大ダメージを負った春香、アイドルたちが救援に向かうが…

思いもよらないまさかの展開、そこで初めて語られるこのシリーズの、ゲームのテーマ。
いったいいくつ泣き所を用意したら気がすむんですかショック覚めやらぬ間に次と、
名シーンのバーゲンセール状態じゃないですか。リアルに涙ぐんでしまう程でした。
しかして戦いは泥沼の様相を呈し、最悪の状況、苦境と光明が入り交じった全く読めない展開が続行。
この意志を貫いた戦いの果てにどのような結末が待ち受けるのか楽しみでなりません。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
