

戦ノベ紹介6/22

今日カウンタが1万超えました。やーりぃ!
思えば長いこと続けて日々多くの方々に来ていただいたものです。
この調子で続けていけたらと思いますのでどうぞこれからも宜しくお願いします。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】三浦あずさは「血 管 切 れ た」【ノベマス短編】
【ニコニコ動画】ストロベリー・テイスト
【ニコニコ動画】陽気なアイドルが地球を回す 14
【ニコニコ動画】日高愛の3分クッキング(修正版)
【ニコニコ動画】神聖アイドル王国 第3話
【ニコニコ動画】アイドルマスター 手描き漫画「あいえりな日々1」
【ニコニコ動画】アイマスエンジェルスV2 02話「雪歩デビューと初タッグ」
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】 僕とボク 第二章 Part8 【アイドルマスター】
【ニコニコ動画】rugbym@ster(CM)
【ニコニコ動画】旧校舎の思ひ出 第3話「CP」
【ニコニコ動画】ハートキャッチいおりちゃん 第1話
【ニコニコ動画】めいど・いん・へぶん
【ニコニコ動画】【ドラクエ?】チートマスター 第3話
【ニコニコ動画】プロデューサーを美希っぽく呼んでみた

続きからどうぞ


三浦あずさは「血 管 切 れ た」【ノベマス短編】

二次元結社XP

友人の結婚の報を聞いたあずさは荒れに荒れ、アイドル達はなだめようとするが……

ごっついイラストや顔芸に抱腹絶倒、春香さんの地雷っぷりがたまりませんw
吹っ切れたのの可愛さおかしさもさることながら、画面インターフェイスを活かした演出もあり
とても手の込んだ作りでした。あずささんの吹っ切れたはとんでもないインパクトでしたw



ストロベリー・テイスト

瑞P

公園で出会った涼と愛、それぞれの気持ち。

同時進行で描かれる二人の心理の書き分けは一粒で2度おいしい作りですね。
二人のソフトクリームのような甘いやり取りに癒されます。



陽気なアイドルが地球を回す 14

レストP

別陣営の人物が集まって状況をまとめたりしっかり決めるとこ決める春香さんカッコよかったり
真の分析する伊織の能力からその恐ろしい力を実感したり、かわいそうすぎる亜美のモノローグに
胸打たれたりそんな亜美可愛いくて彼女の命運が非常に気になる、熱い演出にカタルシスさえ感じる引きに
構成の巧さを感じたりそんなお話でした。あと亜美超健気儚げ不幸可愛い



日高愛の3分クッキング(修正版)

瑞P

愛と夢子がハンバーグを作るようです。
核心に迫るシーンはほんの僅か。それ以外は、切り離してみると日常の平和な風景。
それだけに包み隠された狂気がかえって強調されているように感じます。



神聖アイドル王国 第3話

ザッP

オーディション会場に向かう一行。準備全くなしで大丈夫なのか!?

ギャグのテンポもセンスも手数もハンパなく、笑いが止まらない作りが素晴らしいw
やよいが悪可愛すぎてなんともいえない気持ちになってしまいますw
雪歩もなかなか強烈なキャラで登場して、彼女のこれからの活躍が楽しみになります。



アイドルマスター 手描き漫画「あいえりな日々1」

バイオレンスP

愛と絵理の平和?な日常。愛のパワーファイターっぷりが凄まじいことにw
そんな愛をナチュラルにいじめる絵理超かわいいw 絵柄と裏腹にネタが黒いよw
愛の声の大きさがこちらまで伝わってくるような台詞表現ですねw



アイマスエンジェルスV2 02話「雪歩デビューと初タッグ」

プルコギP

雪歩がついに女子プロデビュー戦!喜ぶゆきまこ、そしていよいよ初試合の時。

ゆきまこ対決は爽やかなデビュー戦でした。しかしプロの世界は甘くはなくて。
まだまだ未熟な二人はつい応援したくなります。ところで水着剥きは…



【Novelsm@ster】 僕とボク 第二章 Part8 【アイドルマスター】

りょまP

前回の行動を反省した真は涼に謝りに行くことに。

久々のりょうまこ回、真と涼二人のヘタレっぷりが鏡写しなようで何とも微笑ましい光景でしたw
そしていよいよ一つの大きなイベントが迫っているようで、涼は千早に対抗できるのか、楽しみです。



rugbym@ster(CM)

サブスタンスP

女子ラグビーを舞台にした青春ドラマを手描きで表現。
これは楽しみなシリーズになりそうです。



旧校舎の思ひ出 第3話「CP」

おぱマP

ある日の千早と旧校舎。これはとんだアクシデントw
周りが見えていない千早らしさが少ないモノローグでよく出ています。
そして用務員とはすっかり馴染んでいますねw



ハートキャッチいおりちゃん 第1話

金髪豚P

心が読める少女伊織の、765プロでの初仕事。

心を読む、というギミックを効果的に使われたやり取りが楽しめました。
導入も丁寧でわかりやすい。そしてPの助平根性がなんとも親近感を感じます。男なら仕方ないねw
この二人がどんな活動をしていくのか楽しみです。



めいど・いん・へぶん

セリオP

メイドについて悩む千早に律子も辟易。なぜ千早がメイドについて悩むのかというと…

りっちゃんのざっくばらんなモノローグに味があっていいものです。
インターフェイスも可愛らしく、雰囲気が出ています。
なにより、この驚きの設定で描かれるはるちはとか楽しみでならない題材ですねw



【ドラクエ?】チートマスター 第3話

そば処五三郎

勇者雪歩と出会う一行。雪歩は冒険に出るのを嫌がるが…
雪歩のキャラがこれまた強烈でしたw ネガティブ勇者って感じですねw
縦横無尽な冒険模様も相変わらずで、強烈な手の込んだネタに毎度笑わされます。



プロデューサーを美希っぽく呼んでみた

P名未定

アイドル達が美希みたいにPを呼んでみる。千早カワイイ伊織全然変わってない春香さんなんかおかしいw
同じ呼び方をしていてもキャラによって受ける印象はぜんぜん違うものですねw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ10000越えおめでとうございます。

いつもお世話になってます。「NP氏の本棚」のNPです。
ブログカウンタ10000越えおめでとうございます。

私もノベマスブロガーとして、また一人のファンとしてきっちょむさんの記事を楽しみにしています。とりわけ素敵な作品との縁を結んでいただいた時は、本当に感謝の念にたえません。

これからもご交流いただければ幸いです。どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

No title

NP様:
ありがとうございます。

自分も貴方の記事から動画に出会ったりしますが、丁寧な紹介文に感嘆させられます。
しかし感謝の念など恐れ多いwそういっていただけてこちらこそありがとうございます。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
