スポンサーサイト


戦ノベ紹介6/21

自分の中で急にイデオンブームが来た今日この頃。
イデオンとガンバスターと真ゲッターとグレンラガンをアイマスと絡めた架空戦記…
アイドルやってる場合じゃなくなるなw

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】アイドルマスター『俺とお姫様』【伊織誕生祭動画】
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】星井姉妹の緩い日曜日─後編
【ニコニコ動画】律子さん律子さん その2
【ニコニコ動画】退屈な世界に愛が響く 7話
【ニコニコ動画】【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.3
【ニコニコ動画】【876プロ×太宰治】 偶像失格
【ニコニコ動画】【ぐるm@s?】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【番外編2】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】パソコンを買い換える。
【ニコニコ動画】たるき亭営業日誌 二品目「野菜炒め定食」
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その494【傘】
【ニコニコ動画】迷宮少女

続きからどうぞ


アイドルマスター『俺とお姫様』【伊織誕生祭動画】

穴掘りP

Pと伊織の遊園地でのデート

丁寧な作り込みのインターフェイスに、伊織の魅力がぐっと詰まったデート風景、
見ていて魅了されるものがありました。一枚絵の充実しており、バックグラウンドも
作り込みが感じられ、見ごたえある素敵な伊織誕生日動画でした。



【Novelsm@ster】星井姉妹の緩い日曜日─後編

おしるP

美希と菜緒の日曜日。日常での美希の顔がよく描かれている素敵な短編でした。
心機一転して頑張る美希の、良い息抜き風景ですね。そしてPへの気持ちを日常でどう発散しているか、
などなど、アイドルと離れたところでの生活感が良く出ていました。
目の保養になるシーンも有りw 充実の内容でした。



律子さん律子さん その2

弓削P

みきりつの日常的なやりとり。二人のやり取りが可愛すぎて悶える・・・
また言葉の中に互いの関係やコンプレックス、距離感がよく現れているのを実感します。
軽快なボケツッコミの応酬も楽しく、非常にテーマの密度が高く見ごたえありました。



退屈な世界に愛が響く 7話

そいP

春香と響のやりとり。愛ちゃんがすっごいアホ可愛いw
いい雰囲気は相変わらず、そして響に転機が訪れるようですがはてさて…



【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.3

ゾンP

小鳥さんの鬼畜戦略が光り、人間側の崖っぷちっぷりがたまりません。
手に汗握る緊張感なる展開に、人間同士の不和もありと、勝敗が読めない流れです。
真ゾンビの活躍は持ち越しですがw どう暴れてくれるか楽しみでなりませんねw



【876プロ×太宰治】 偶像失格

平蜘蛛P

幾人もの女性と関係を持つ涼の半生

人間としての、人と関係を持つことの責任、業といったものを克明に描いた衝撃的な動画でした。
それを表現する演出が非常に洒落ていて引き込まれるものがあります。
ひどい人間でありながらその生き方に身を委ねてしまうあたり、太宰らしい、そして普遍的な人間性を感じます。
これは数々の動画で女性関係を持つ涼だからこそ表現できる物語ですね…。



【ぐるm@s?】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【番外編2】

ダイアルアップP

身体測定を行うこととなり、ダイエットに励むアイドル達。その苦労を雪ねぇの部屋の住人たちは共有し…

やよいが何とも不憫な事になっていましたがw 食欲をそそる話をしてのチキンレースにお腹が空く思いですw
どの話も手が込んでいて読み応えあり、しっかりアイマスの設定を大事にしているのも印象的でした。



【NovelsM@ster】パソコンを買い換える。

利休P

新たな千早の姿をしたPCを購入したP。それを見た千早は…
意外な展開の連続にあっと驚くギミックに見入られます。こういった発想から来る短編はいいものですね。
味のあるブラックジョークも効いていて楽しめました。



たるき亭営業日誌 二品目「野菜炒め定食」

ニゴリP

たるき亭の今回の客はやよい。

やよいの献身さ、無垢さがよく描かれていました。そんな彼女に優しい大人との関係は微笑ましいですね。
作中の小道具一つにもしっかり意味が持たされていて、構成力にうならされます。
ラストの流れ、店主とやよいのやり取りに癒されるよう。正しくいい話ですね。



春香と小鳥の暇つぶし その494【傘】

ボンテリP

春香と小鳥がいろんな傘を紹介するよ!
いろんな個性的な傘の数々、それの紹介が非常に丁寧で一つ一つに興味がわきます。
軽快なやりとりはいつ見てもいいものですね。自分は傘は魔法陣書く杖でしたねw



迷宮少女

ハヤブサP

物語を理解するのは何とも困難な作りですが、文字の出し方、演出が非常に秀逸で見入られます。
目の前の春香の言葉に含まれる狂気のようなものや、話の構造が明かされるにつれ感じられる恐怖感と、
刺激的な切り口から展開される物語に深みを感じました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
