スポンサーサイト


戦ノベ紹介6/20

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【5minuteM@STER2nd】輝く舞台へ・永遠螺旋
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その492【Crack Down】
【ニコニコ動画】F@te / idols' night -EpisodeⅠ,Ⅱ-
【ニコニコ動画】(アイマス×シクゲ2日目)エンジェルゲーム 第1話
【ニコニコ動画】りょうえりコミュスペシャル
【ニコニコ動画】りょうえりメモリースペシャル
【ニコニコ動画】アイドルたちがフォーミュラFの世界に飛ばされたようです ⑤
【ニコニコ動画】【アイマス×落語】立川志の輔「みどりの窓口」その3
【ニコニコ動画】旧校舎の思ひ出 第1話「世界」

続きからどうぞ。


【5minuteM@STER2nd】輝く舞台へ・永遠螺旋

まさP

Pと真の出会い、二人の過ごす時間、その終焉にあるもの。

アイマスの閉じた世界で繰り返すプロデュース、その喜びと切なさが淡々と綴られていて、心に刺さります。
たとえ彼女と未来を歩めなくても、この1年はこの上なく幸せ。でもやっぱり…と、
何とも煮え切らない気持ちにさせられます。



春香と小鳥の暇つぶし その492【Crack Down】

ボンテリP

ニンテンドー3DSを受けて、メガドライブポータブルでのゲームにチャレンジ!
3DSの魅力、しっかり把握できました。スペックも売りとなる部分もわかりやすいですね。
そしてゲーム起動のへっぽこっぷりには笑いましたw さすがのパチもんだw



F@te / idols' night -EpisodeⅠ,Ⅱ-

姉王の勝者は藤ねえで決まりP

セイバーと美希の日常、小次郎と過ごす亜美真美の日々。
原作キャラが上手く馴染んでいて、アイドルに振り回されたり、一緒に楽しんでいるサーヴァントが
愉快でなんとも愛嬌があって素敵ですw 亜美真美と小次郎のヒーローごっこは微笑ましいw
そして美希のマイペースと振り回されるセイバーの光景が可愛くて悶えますw



(アイマス×シクゲ2日目)エンジェルゲーム 第1話

そいP

急遽変わったルール、その背景にあるものは。
運営側の思惑、そしてアイドルの中に工作員が居る、と読み合い的なバトルが期待出来そうな流れ。
画面表現もリニューアルされ、雰囲気がグッと締まりました。新OPもカッコよく、新展開って感じですね。



りょうえりコミュスペシャル

りょうえりメモリースペシャル

総理P

涼と絵理、二人の初デート。

計算高い絵理と、自然に惑わす涼。二人の翻弄しあう様子がとても甘く、2828しっぱなしです。
ふたりとも魅力を引き立て合い、とても素敵な関係。それを互いの視点で補完しあうように描写する、
豪華2本立て構成は非常に充実していました。ふたりともしっかりと互いの距離感を図っているのが見てとれて、
危なっかしいようでそれでいてどこか安心できるそんな関係性が何とも心地よい。
性と隣合わせなちょっと危険な雰囲気が素敵で、りょうえりものの一つの金字塔のように思えました。



アイドルたちがフォーミュラFの世界に飛ばされたようです ⑤

P名未定

事務所風景での掛け合い、試合中のノリが楽しくて仕方ない。
戦況で変なテンションで繰り出す唐突な茶番劇がもうねw ありそうだと思わせるセンスがさすがw
そしてまさかのシリアスなビジュアルノベル展開w
ギャグで落とすつもりかと思ったらまっとうに読み応えあるもので驚きました。
試合で虚勢をはり足を引っ張る伊織の苦悩とそれに付き合う春香の関係が何ともいいものです。
このノベルを踏まえての彼女の練習試合風景はどこか変わって見えました。
本当に伊織を応援したい、そう思わせる力があります。そして結末には本当に感情移入できました。



アニマル・パラダイス!【5mium@s2nd遅刻したー!】

肉棒P

無人島へ行くことになったある男。そこにいた動物たちは…

これなんてパラダイス?アイドル扮する動物たちが可愛くて仕方ないっていうか
真七変化が可愛すぎて生きるのが辛いこのシチュエーション羨ましすぎるぬことに襲われるとか
そんな美味しすぎる場面に悶えて仕方ないw 映像面、言い回しから愛情が暴走していましたねw



【アイマス×落語】立川志の輔「みどりの窓口」その3

カマトロP

今回みどりの窓口に訪れたのは、江戸っ子基質のアナログ人間な貴音!?
腹が捩れる思いでしたw 落語家ゆえの巧さに味のある手描き絵がマッチしていて爆笑ものw
涼の表情や、貴音の勢いある表情が活きいきしていて非常に楽しめました。



旧校舎の思ひ出 第1話「世界」

おぱマP

旧校舎解体の報を受けた千早。彼女のそこでの思い出とは…

千早の学園生活での鬱屈した心情と旧校舎内の開放感、そういった空気感がよく表現されていました。
旧校舎内のなんだか幻想的でもある雰囲気には引き込まれるものがあります。
彼女が学園に対しどんな気持ちをいだいていたのか、旧校舎という場所は彼女のなんなのか、楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介感謝です

どうもはじめまして。
動画のご紹介&マイリスト、誠にありがとうございます。

雰囲気についてお褒めいただき、大変嬉しいです。
旧校舎という「場」で千早がどんなストーリーを紡いでいくか、
最後までおつきあいいただければありがたく思います。

ご視聴ありがとうございました

まさです。
ご視聴・ご紹介ありがとうございました!

煮え切らないような、そういう意図で作っていたので、こういったご感想をいただけてうれしい限りですw
一応、ループをすると音楽がつながり、どっぷり浸っていけるようになっております。それも5分の1年で終わりですが。
アイマスの1年をやろう!ということで、美しい楽園に情けなくもすがり続けるPの姿を想像できる形で・・・。(作りながら、自分はすごく嫌な奴だなーと思っていましたw)

またお付き合いいただければ幸いです。失礼いたします。

No title

おぱマ様:
喜んでいただき幸いです。
旧校舎の素敵な雰囲気に魅せられました。
そこで紡がれる彼女のストーリーを楽しみに追っていきたいと思います。



まさ様:
真主演でこういったテーマが取り扱われるのが自分的にスッゴク嬉しかったですw
ループは気づきませんでした、今度試してみます。
惨めなPの姿というのは普遍的なようで感情移入できました。
これからの動画も楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
