

戦ノベ紹介6/18

更新ペースが追いつかずお休みしていた生放送ですが、
だいたい追いつく目処が立ってきたので来週には再開出来るかと思います。
楽しみにしていた方々いらっしゃったら申し訳ありません。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】水谷絵理の事件ぼ ウィンナーコーヒーは死の香り【ぐるm@s!】
【ニコニコ動画】【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER50 インターミッション9 【HW2】
【ニコニコ動画】【iM@S×ナムカプ】 NAMxCAP M@STER 03-3 晴れ、時々日本人
【ニコニコ動画】【ウソm@s参加作品】『Black Fencer』(完成版)
【ニコニコ動画】ゆき△みき
【ニコニコ動画】夜は短し歩けよ乙女~春香酒豪列伝 3/3
【ニコニコ動画】ノベマス 朝起きたら男の子になっていた。6-1
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】ミニゾイドのいる日々 0話

続きからどうぞ。


水谷絵理の事件ぼ ウィンナーコーヒーは死の香り【ぐるm@s!】

ひゅんP

毒殺事件を解決せよ、サイネリア!
謎のトリックに絵理の名推理が読み応えあり、サイネリアの軽さが可愛いw
絵理とサイネリアの二人の掛け合いが軽快で楽しめました。



【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER50 インターミッション9 【HW2】

(・A・)P

パーティの席で、おめかしする真。一方で千早は雪歩と出会い……

真がかわいい! ドレス姿で照れたりどう見られるか気にしたり、機嫌損ねてプンスカな真超可愛い
雪歩登場で、ロアゾォブルーの面々の過去も掘り下げられるようで楽しみになってきました。
誰にも知的さを感じる言い回しがまた洒落ていて、細かい言い回しにこれからの出来事を予感させられ、
いよいよ次の舞台装置が整ってきたように感じられました。



【iM@S×ナムカプ】 NAMxCAP M@STER 03-3 晴れ、時々日本人

liarP

日本に向かう真達一行。

ハガー市長がえらい面白いことになっていますw
何気ないやりとりでキャラの個性がしっかり出ていて多くの人物が印象に残ります。
格闘家達に稽古付けられた真がいかに強くなるのか楽しみでなりませんw



【ウソm@s参加作品】『Black Fencer』(完成版)

国綱P

謎のロボットに追われ、一人戦う真。

アクション、映像表現、音響、世界観、なにもかもが凄い。
アクションシーンの見せ方、緩急、テンポは非常に研究されているような印象を受けます。
その洗練のされようは一流の商用作品に引けを取らないほど。
シャープなデザイン、ギミックの多彩さに目を奪われました。フィギアとかプラモが欲しくなりますw
そしてちらりと見せるストーリー性、世界観、そこから背景を想像するのが非常に楽しい。
全てにおいてあまりにも圧巻、カッコよくて熱くて悲劇的で素晴らしいです。



ゆき△みき

愛識P

みきゆきのまったりした日々。ただひたすら怠惰を楽しむ生活。
このとろけそうな雰囲気に溺れそうになります…三人の甘い空気感がたまりません。



夜は短し歩けよ乙女~春香酒豪列伝 3/3

藤花P

タダ酒宴会から抜け、次の酒を求める春香達は、恩師石川実と出会い…

春香さんのウワバミっぷりが爽快で、洒落た言葉の言い回しが渋いですね。
細かい言い回しがいちいち笑わせるw 黒井社長の小物っぷりと言ったら無いですねw
オークションに飲み比べと楽しいシーンが多く、テンポよく物語が展開して充実していました。



ノベマス 朝起きたら男の子になっていた。6-1

PちゃんP

はるちはまこの、変わった関係に変わらない日常。そんなある日、真と雪歩に仕事が舞い込んだ。

三人の日常風景が微笑が展開されるのか全く予想がつかずただひたすらに楽しみでましいです。
はるちはのいちゃいちゃに千早の可愛い嫉妬とw
思わず千早の事応援したくなりますね、がんばれ童貞!リア充に負けんなってw
そして突然の急展開!アイドル達のフォローが、人間関係や性格をしっかり踏まえた上で、
パンダPの言い分も理にかなっていて説得力ありました。
真の他力本願っぷりにはちょっと?でしたが、真なら逆にボロ出しそうな気もしますねw 
ロケ先が舞台となるのか?話の主となるのは雪歩との関係性かあるいは、そして最後の小鳥さんは何を想う!?
新章開始で、どんな物語が展開されるのか全く予想がつかず、ただただ楽しみです。



【NovelsM@ster】ミニゾイドのいる日々 0話

妄涼P

ゾイドのキャラクター性を上手くアイマスの世界観に落とし込んでいて感服しました。
まだ明らかにされていないアイドルの担当ゾイドが気になるところですね。
順当な組み合わせあれば、意外な組み合わせもあり。
そんなアイドルとゾイド達がどんな日常を繰り広げるのか楽しみです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
