スポンサーサイト


戦ノベ紹介6/17

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】ちーちゃんエステに行く
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】Promise you
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】I止ま!_02【続くっぽい】
【ニコニコ動画】キミミキ第44回【こんな喫茶店があったら】
【ニコニコ動画】【アイマス】 SuperRobotM@ster 第1話 後編 【スパロボOGs】
【ニコニコ動画】屋根の上の尾崎、部屋の中の絵理
【ニコニコ動画】【ぐるm@s!】たるき亭営業日誌【参加作品】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】961の春香 第2話
【ニコニコ動画】どんな仕事が来ても伊織ならやり抜く その4
【ニコニコ動画】【ファイヤー】ぷよm@s part19【やったなー】

続きからどうぞ。


ちーちゃんエステに行く

新玉P

エステに行くことになった千早と雪歩。そこで雪歩とPの会話を聞いた千早は…
千早の必死っぷりが可愛いw 雪歩は本当天然だなあw



【5mium@s2nd】Promise you

穴掘りP

アイドルマスターの思い出と感謝を五分に濃縮。これまで支えてくれたアーケードに、
一緒にいてくれたアイドル達にありがとう。始めたばっかのアケマス、時間とお金作ってやらなきゃなw



【NovelsM@ster】I止ま!_02【続くっぽい】

ほうとうの具P

異常事態に戸惑うアイドル、説明に困窮するP。

事態を把握していない、混乱したアイドルの描写が丁寧ですね。
ゲームっぽい演出あり、彼女らの存在に対する考察ありと色々考えさせられつつ、
彼女たちと過ごす一時が羨ましくてならないw 設定も展開も非常に面白くて楽しみでなりません。



キミミキ第44回【こんな喫茶店があったら】

をどるP

おかしな喫茶店がいっぱいw テーマに沿った言い回しがいちいち面白おかしいですねw
律子喫茶がツボでしたw 美希喫茶は天国だと思います… 先生喫茶は…w



【アイマス】 SuperRobotM@ster 第1話 後編 【スパロボOGs】

P名未定

学校を、やよいを救うためロボットに乗り戦う春香。苦戦する彼女のもとに…

アイマス曲のスパロボアレンジBGMに驚きました。
ロボットアニメらしい王道な話の構成には否応なしに燃えさせられます。
世界観や、周りの人間関係もしっかり描写されていて非常に楽しみなシリーズとなりそうです。



屋根の上の尾崎、部屋の中の絵理

愛識P

尾崎Pと絵理のちょっと変わった出会い。漫画風のレイアウトに引き込まれ、
二人のちょっとズレたコンタクトに笑いましたw 何だかんだいい関係になりそうですねw



【ぐるm@s!】たるき亭営業日誌【参加作品】

ニゴリP

たるき亭店主と、そこに訪れる美希のある日の風景。
美希の悩みの内容、それに対する料理を活かした回答になるほどと思わされます。
お洒落な店の雰囲気、ざっくばらんな店主の渋みがいいものですね。



【NovelsM@ster】961の春香 第2話

若燕P

黒井と春香の営業活動。春香の新たなイメージ方針とは…

春香さんに振り回される黒井社長、この関係すごくいいですねw
気苦労が絶えず、時期に春香に惹かれる彼が何とも可愛らしいw
クールなイメージ戦略はどこへやら、何とも微笑ましいコンビですw



どんな仕事が来ても伊織ならやり抜く その4

大回転P

今度新たに伊織に舞い込んだ仕事はクイズ番組!

芸人に染まった伊織とPの掛け合いが笑えますw
そしてクイズ番組で見せる伊織の悩み、それと裏腹の素晴らしいプロ根性は感動モノw
しっかり結果を出す伊織を信じているこのPはある意味敏腕Pかもしれませんねw



【ファイヤー】ぷよm@s part19【やったなー】

介党鱈P

闘ぷよが続く日々、律子がアイドル達に挑戦的な物言いをする。そんな彼女の過去は……

全く予想を裏切る展開に、新たに明かされた数々の情報。直接対決はなくとも急展開の連続ですね
真を負かした美希の事情、美希と律子の因縁など、人間関係、アイドル活動といったバックグラウンドも
描写されていました。固定化されたと思われる事務所内の実力順が大きく荒れそうな予感がしますね。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

感謝です!

マイリスコメントから飛んできました。
まさかこんなに素晴らしい記事に取り上げて頂けているとは!

こういう風に取り上げて頂くのって実は密かな憧れだったり…。
本当にありがとうございました!

…嬉しすぎてついつい第2話が溢れ出しそうです。

No title

拙作を紹介していただきありがとうございます。千早さんだけでなく、雪歩さんもおバカで可愛いんだというのをわかってもらえたら幸いですw

No title

ニゴリP様:
お喜びいただけてこちらとしても幸いです。
素敵な動画でした。2話、そしてこれからの連載も楽しみにしています。



新玉P様:
千早も雪歩も、全体的にバカ可愛かったですねw
バカドルっていいものですw

ありがとうございました!

ピックアップしていただきありがとうございましたm(_ _)m

アイドルマスターの思い出と感謝を五分に濃縮……やっぱり難しく、曲に合わせたりできませんでしたが、アケマスへの想いが伝わっていれば幸いです。

最後まで一緒にアケマスを盛り上げて行きましょう!

No title

穴掘りP様:
アケマスの思い出や魅力が詰まっていて、
やってみたいと思わせる動画でしたね。
もう残り少ない時間ですが、盛り上げていきたいところです。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
