

未来を変え、生き延びろ!

『アイドルが酷い目に遭う』『アイドル同士が殺し合い』等の内容が含まれますので
そういうのが嫌いな人は見ないでください

この注意書きにホイホイされて、出会ったのがこの作品。

未来日記 Diary2-2 【アイドルマスター×未来日記】

級長P

第1話はこちらになります。

【im@s架空戦記ウソpart1】 未来日記 Diary1 【アイドルマスター×未来日記】


ドジに悩む春香が、夢の中の神様からもらった不思議な未来日記。
それを使って、春香の日常は失敗なしの順風満帆。
しかし、ある日突然、自分の未来はその日記にこう告げられるのです。

私は殺された。DEAD END


不思議な導入、衝撃的な展開からいきなり引き込まれました。
その後の、未来日記というギミックを生かしたアイドル同士の頭脳戦や駆け引きに手に汗にぎること請け合いです。

以下ネタバレ気味の感想ですが…

また、この作品、注意書きにもあるように、あっさりアイドルが傷つき、死にます。
それだけに、誰もが常に死と隣合わせである、という緊張感が保たれて、ハラハラしっぱなし。
彼女たちは、どうやって生き延びるのか、そのためにいかなる手を使うのか、すごく続きが楽しみです。

キャラ配役も意外。12人の日記所有者に多数のアイマス新キャラ合わせた大所帯を当てはめるわけで、
765で直接戦わない娘もいれば、あまり戦いに縁のないような娘もいるようで、
他作品ではそう見られない立ち回りが楽しめそうです。

それはそうと、ストーカーちーちゃんが可愛くて仕方ないんですがw

作者マイリスト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
