

続・5mium@s紹介6/13

5みゅます動画の簡易紹介は、これからリアルがきついときに行うだろう
簡易更新時のテスト的な意味合いもありまして。
これだと自分としては短時間に安定したペースで量を紹介出来て助かりますが、
受け手の印象としてはどのようなものでしょう?

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし【広告】
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】消えたいちご大福【方言m@ster】
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】 その視線を逸らさないで
【ニコニコ動画】天海春香の日常~とある風邪引きの日~
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】That Lady with the Glassesに聞きましょう【シュール500%】
【ニコニコ動画】退屈な世界に愛が響く 5話(5mium@s2ndすぺしゃる)
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】 いおりん白書 三話 【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】 残響 【ごみゅます2nd】
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】『亜美≒真美』
【ニコニコ動画】十人十色のアイドルマスター【5mium@s2nd】
【ニコニコ動画】退屈な世界に愛が響く 6話(5mium@s2ndすぺしゃる)
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】「光」【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】 これからもずっと君と 【はるるん】
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】春香と律子が無人島生活を送るようです【ふつうのこ】
【ニコニコ動画】【空耳M@STER】遠く遠く、声を届けて【ごみゅます2nd】

続きからどうぞ。


春香と小鳥の暇つぶし【広告】

ボンテリP

初心者向けの暇つぶし、今回はニコニコ広告について。もしも動画の最中に広告が流れたら?
全くもっていつも通りで安心しましたw ネタの広さ、発想の奇抜さは毎度さすがのものです。



【5mium@s2nd】消えたいちご大福【方言m@ster】

罵りP

消えたいちご大福の行方をアイドル達が互いを疑うことで探す。
方言アイドル祭り!普通変換も付いていると言う親切設計ですね。ギスギス感が楽しいw
イラストも充実していて眼福でした



【5mium@s2nd】 その視線を逸らさないで

テンπP

Pに猛烈アプローチを掛ける美希と躱すP。美希が直情的で可愛い。
あるイベントを別の方向で実現されている動画です。



天海春香の日常~とある風邪引きの日~

しょうひらP

春香が風邪で事務所を休んだ日。パンダ春香さんが可愛いw
互いに素直な二人が何とも微笑ましいですね。



【5mium@s2nd】That Lady with the Glassesに聞きましょう【シュール500%】

チョコパイP

おかしな質問におかしな回答を出す律子。本当におかしすぎて理解出来ないことが面白いw
どっからこれらの言葉が出てくるのか興味深いところです。謎の説得力にうなず…きようがないなw



退屈な世界に愛が響く 5話(5mium@s2ndすぺしゃる)

そいP

響がなぜアイドルから逃げたのか、それが詩的な文章表現と幻想的な映像表現で美しく紡がれていました。
見ていて本当に綺麗で、でありながら彼女の苦しみ、悩みがしっかりと伝わってきました。



【5mium@s2nd】 いおりん白書 三話 【NovelsM@ster】

よんごっぱP

伊織の勉強中にアイドルが絡んできたところを律子が一網打尽!
アイドル達の擬似的な学園物の雰囲気でわいわい勉強する風景が微笑ましい。
いおりん委員長マジハマリ役!



【Novelsm@ster】 残響 【ごみゅます2nd】

にわP

響の活動を見た家族は・・・それを受けての響の悩み、そして765プロでの再帰の物語が描かれていました。
仲間を得、居場所を得た響の再出発を彩る文章表現が何とも綺麗なものです。



【5mium@s2nd】『亜美≒真美』

ドルメンP

亜美を殺して亜美になった真美の物語。
陰惨なお話ですが、何より真美という人物の愛され無さが辛い。



十人十色のアイドルマスター【5mium@s2nd】

この辺にカラフルP

アイドル達の告白演技レッスン!それぞれの告白の仕方が個性的で面白いですね。
それにしても真がw ホモになりたい女の子という設定はつくづく斬新ですw
そしてラジオドラマの有効活用。どうしてこの動画のキャラとこう一致しているんだw



退屈な世界に愛が響く 6話(5mium@s2ndすぺしゃる)

そいP

尾崎Pと響の口汚い罵り合いが微笑ましいですね。全力で言葉をぶつけ合うアイドルは大好きですw
そして素敵なあいひび。響の煤けた心に彼女は必要なのかもしれませんね。
見事シンプルに響のジレンマに回答を出して見せるあいぽんかっこいい!



【5mium@s2nd】「光」【NovelsM@ster】

寿司P

いいいおみきでした。全部忘れての二人だけの時間っていいものですね。たまにはサボリもありだw



【5mium@s2nd】 これからもずっと君と 【はるるん】

ぴんふP

ありきたりな話かと舐めてかかったらまんまとやられたっつーかゾクッときた本気で怖かった
シンプルな演出、改変で描かれたあの口は本気で怖かった……



【5mium@s2nd】春香と律子が無人島生活を送るようです【ふつうのこ】

焼き肉P

無人島に置き去りにされた春香と律子。そこは無数の地雷原!
撤去する手段はマインスイーパ!?うーん、ベンキョウニナルナアー



【空耳M@STER】遠く遠く、声を届けて【ごみゅます2nd】

アデリーP

上京した真の故郷へのビデオレター。彼女の思い出が垣間見える素敵な動画でした。
最後のくだりはニヤニヤして仕方がない…すっごくいい真主演ごみゅますでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
