スポンサーサイト


戦ノベ5ミュマス紹介6/13

5ミュマス凄まじい物量の動画が投稿されていますねw
一向に視聴が追いつく気配がありませんw

当ブログが無数の作品群の中から、お気に入りの動画を見つける手助けになれば嬉しいものです。

今回の紹介はこちら

【ニコニコ動画】【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック08
【ニコニコ動画】ネットアイドルEllieと敵対する尾崎さんを想像してみた
【ニコニコ動画】ドラクエM@STER レベル27 「暗黒大陸」
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】I止ま!_01【第二次ウソm@s祭り・・・?】
【ニコニコ動画】水瀬伊織は退屈している【5mium@s2nd】
【ニコニコ動画】【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.2
【ニコニコ動画】【ごみゅます2nd】太陽VS月【貴音】
【ニコニコ動画】小鳥さんが■■できない理由
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】「箱」【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】アイドルマスター 戦争編 プロローグ 【第二次ウソm@s】
【ニコニコ動画】どん兵衛
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】 泣いたら負け
【ニコニコ動画】【愛m@s】 あかいりぼん 【5mium@s2nd】
【ニコニコ動画】【5mium@s2nd】アイマス×ゼーガペイン entanglement00
【ニコニコ動画】究極!!変態仮面 ちはや【5mium@s2nd】

続きからどうぞ。


【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック08

井川KP

小鳥とメアリーの過去とは?そして探索を続ける春香と雪歩に、再び吉田の魔の手が。

吉田撃退の流れが痛快でしたw
そして明かされる謎がでる一方でさらに深まる謎が現れました。
止まった時間とは、魔術とは。不可思議な展開が続き、怪しげな伏線が現れ、
物語はいよいよ佳境ですね。



ネットアイドルEllieと敵対する尾崎さんを想像してみた

さかちーP

絵理に逃げられた尾崎Pは彼女と決別すべく、ネットに絵理を圧倒する動画を投稿することにしたのだが…

Cランク尾崎さんを動画投稿者と言う目線から捉えて描かれ、その姿が何とも滑稽で可愛らしいものでしたw
どんな因縁があれ動画を発表することで得られる嬉しさ、悔しさは不変であると言うことでしょうかw
そんな彼女の最後の選択を行う上での葛藤がまたおかしくってw
言葉と気持が裏腹な、意地っ張りでヘタレな尾崎さんがたっぷり堪能できましたw



ドラクエM@STER レベル27 「暗黒大陸」

霜月P

祠で一夜を過ごし、また旅立つアイドル達。彼女らに凶悪な魔物の群れが襲いかかり…

真とドラゴンライダーの一騎打ちとか、軍隊アリの襲撃とか戦闘面が非常にスピーディーで派手でした。
髪が伸びて毛虫状態の美希のドット絵が可愛いw
それを始めドット絵で見せるギャグも多く見ていてとても楽しめました。



【NovelsM@ster】I止ま!_01【第二次ウソm@s祭り・・・?】

ほうとうの具P

Pのリアルの家に飛び出したアイドル達。彼女らを見たPは驚き…

Pの驚きよう、混乱ぶり、舞い上がりようが何ともらしくて親近感を感じますね。
意思疎通のすれ違いや、暴走するアイドルに振り回されるPとドタバタが楽しいw
アイドル全員がリアルの家にやってきた!この事態、どう収集付けるのでしょうかw



水瀬伊織は退屈している【5mium@s2nd】

P名未定

アイドルとして認められるようになった伊織の悩み、ジレンマが掘り下げられていて、なるほどと思わされます。
そんな彼女の気持ちをいかにPが受け止めるのか。伊織の子供じみた感情の発露が非常にいじらしく愛らしいです。



【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.2

ゾンP

生存者にゾンビが迫り絶体絶命!救助者もうまく戦えず苦戦をしいられ…

ダイス目の悪さが顕著に現れ、偶然から来るピンチと、それを打開する頭脳戦が楽しめました。
そして現れた真ゾンビw ヒーローゾンビとかなかなかおいしい役どころですねw
彼女らの戦い、勝利はどちらのものになるか、読めないゆえ楽しみな展開です。



【ごみゅます2nd】太陽VS月【貴音】

ハヤブサP

貴音がPに嘘をかいくぐって差し上げると勝負を持ちかける。
Pの嘘に簡単に騙される貴音が可愛くて、見事に嘘を通すその様が何とも痛快でしたw



小鳥さんが■■できない理由

P名未定

ぴよちゃんのお見合相手が誰もがひどくて笑えるのですが、その真相がまた何とも。
社長の真意は夢あふれるエゴ。社長自身が小鳥と言うアイドルに囚われているのかもしれません。



【5mium@s2nd】「箱」【NovelsM@ster】

寿司P 自走榴弾砲P

Pと暮らす雪歩の思い出のオルゴール。それを聞いて思い出すのは楽しかった日々。
そんな雪歩の心情が情緒豊かに描かれていました。
様々な方からお題をもらってそれをいくつも連続的に公開されるという試みは意欲的ですね。



【5mium@s2nd】アイドルマスター 戦争編 プロローグ 【第二次ウソm@s】

井川KP

朝起きたらそこは戦場だった春香さんのやたら冷静な思考が何ともおかしいw
こんな環境で雪歩と出会い、いかに生き延びていくのか楽しみなものですw



どん兵衛

台詞枠P

アイドル達のカップ麺戦争!インターフェイスが見やすく、テンポ良い展開で、
作者の持ち味を活かしたメタの有効活用と、さくっと笑える素敵な短編でしたw



【5mium@s2nd】 泣いたら負け

カイザーP

息を飲むようなあまりにも美しい情景描写の中で雪歩がぽつんと一人。そこに春香が現れ……
不思議な雰囲気で描かれる雪歩の心理が切羽詰っていて胸に刺さります。
物語展開にも一捻りあり、何とも趣深い作りです。



【愛m@s】 あかいりぼん 【5mium@s2nd】

愛識P

別れたPと春香のその後。春香のリボンと二人の絆。
危なっかしい二人の関係がリボンを介して描かれていました。春香にとってのひとつのハッピーエンドの形ですね。



【5mium@s2nd】アイマス×ゼーガペイン entanglement00

テラ・タイガーP

876プロに送られてきたゲーム、それをプレイするP達。プレイを通してPは何か既視感を感じる。
ゼーガペインとか超俺得!ゲーム画面のディスプレイや、アニメ動画の利用、改変コスなど手が込んでいました。



究極!!変態仮面 ちはや【5mium@s2nd】

花梨P

961プロに借金で苦しめられる765プロを救うため、千早は変態仮面として戦う!
酷いコスチュームに強引展開の連続w 色々と突き抜けたひどさがありましたw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
