スポンサーサイト


戦ノベ紹介6/10

なんか、ライブ当日に真士オフやるとかで

ニコニコ生放送 菊地真@アイドルマスター OFF会企画

是非参加したいところですが金銭的にも交通的にも悩むところです。むむむ
大事なことですからしっかり考えて結論を出したいところ。

ライブ参加する真士の方は是非こちらも参加すればいいんじゃないかな!


今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【ぐるm@s!】 開催告知動画 ~作品例~
【ニコニコ動画】【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.1
【ニコニコ動画】涼さんが気になる……【社長】
【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第32話【架空戦記】
【ニコニコ動画】万雷! 765プロM-1グランプリ
【ニコニコ動画】新人発掘765プロ(前編)
【ニコニコ動画】アイドルマスター版シャイニングフォース 第14話 後編
【ニコニコ動画】(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第14話 (一日目最終)
【ニコニコ動画】【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第19話】

続きからどうぞ。


【ぐるm@s!】 開催告知動画 ~作品例~

弓削P ハリアーP ガルシアP

アイドル達の料理対決の終局、最後に美希が提示したそのデザートは…

大げさなイラストに司会進行実況のテンションがムダに熱いw
お菓子と呼ぶにあまりに恐ろしい物体の説明がまた何とも、映像表現と合わせ仰々しいものですw
終始笑いっぱなしで最後に微笑ましいみきりつご馳走様でしたw



【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.1

ゾンP

生存者を救出するため、人々はゾンビはびこる街に再び足を踏み入れる。

インターフェイスが改良されて、さらに見やすくなりました。
ゾンビの物量VS仲間の連携とか燃えるプレイですね。人間同士の絆が感じられます。
このあたりこれまたゾンビ映画らしいw 戦術的にも、人間もゾンビも本気度が伝わってきて、
緊張感が絶えない展開に手に汗握りました。



涼さんが気になる……【社長】

マイペースP

涼のことが気になり心がもやもやする愛。それを解決するため彼女が涼について尋ねた人物は…

ゲームブック的な面白い試みですね。
選択肢の果てにどのように愛はハッピーエンドをつかめるのでしょうか、楽しみです。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第32話【架空戦記】

ハリアーP

戦いのさなか、停戦交渉を持ちかけるラルヴァハキア。それを聞いたアイドル達、八英雄の選択は…

完全と交渉の場で戦う真カッコいい!自分の意思との戦いとか超燃える!
そして一時の安心と裏腹の最悪の事態の連鎖に緊張感、危機感がMAXです。
静と動の構成が見事で息付く間もありませんね。そしてあの引きはお見事でした。ああ続きが待ち遠しい…



万雷! 765プロM-1グランプリ

ATP

雪歩がやよいにことわざについて教えるよ!

キャラの個性を活かした扱いにテンポの良さや多くのネタのひねり、それらが上手く調和しあっていて
生かしきった上での畳み掛け、非常に巧みな構成に唸らされ、終始笑いましたw
自信たっぷりの雪歩と愛くるしいやよいの対比がなんとも微笑ましい漫才ですw



新人発掘765プロ(前編)

夢追いP

春香と真と雪歩がまた新たに夢を求めて765プロの門をたたく。

画面内でのアイドルの位置取りの表現が丁寧で、空間を感じますね。
また、アイドル達の初めての出会いもしっかり描写されていてこれからの物語が予感されます。
また千早の765プロに入るにあたっての社長の思惑が興味深いですね。
綺麗事だけで動かないないあたり、社長に人間味を覚えました。



アイドルマスター版シャイニングフォース 第14話 後編

マックスP

戦いを終え、一時の平穏を過ごすシャイニング・フォース。再び船旅に出るがまたしても魔物の襲撃に遭い…

真の新衣装可愛い古代文明のお姫様みたいで超可愛い!戦闘中のひらひら可愛いめくりたい
戦い終えた彼らの日常描写が微笑ましいですね。そんな中アイドル達も新技習得したり、
ゆっくりと話が動いています。この船旅の先にシャイニング・フォースを待ち受けるものは。



(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第14話 (一日目最終)

そいP

和解した雪歩と真は一時の休息を得る。その一方で殺し合いの誘導に失敗した美希は春香と出会い…

完全ハッピーエンドを迎えたゆきまこと、それを守ろうとする動きにちょっとした感動を覚えましたが、
この異常なゲームはそれを許すはずが無いわけで、新たな動き、そしてキャラクターの思考の変化が
感じられました。春香はこのゲームにいかに働くのか、美希の命運は、伊織の決意は…
様々なものをかけた彼女らの殺人ゲーム、2日目はどのような様相を呈すのでしょうか。



【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第19話】

72げにバッコンP

営業の帰り、犬を拾った真。そして犬と過ごす日々が始まり…

真やアイドル達と、犬との絆が丁寧に描かれ、悲しみから次に繋げる展開が何とも泣かせるものです。
手描き演出も多く目を惹きますね。ノリと合わさってギャグもシリアスも盛り上げています。
今回は特に切なくも素敵な物語でした。Pのセリフ回し以外w
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

犬の名前の由来は・・

ご紹介!ド~モありがとうございます!!
結構キツイお話ですいませんでした。
どうしてもやりたかったお話なもんで・・・それと犬の名前の由来なんですが
シケメンPから頂きました。帰り道に通る家の犬だそうで、とてもカワイイ犬
だったそうです。
今後もゆっくりと進んでいきますので、お暇な時は見てください!!
よろしくお願いします☆彡

No title

72げにバッコンP様:
なるほど、そういった由来があるわけですね。
いつもとは一風変わった作品楽しませていただきました。
これからも楽しみに見させていただきます。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
