スポンサーサイト


戦ノベ紹介6/8

ついに巡回が追いついたので がんびっとPの3DAに挑戦してくる!
定期生放送好評?放送中。夕方18:30~に加え、朝7:00~30の放送も試しに始めてみました。
よければ足をお運び下さいませ。ノベマスコミュでやってまーす

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】アイドルは逃げる、アイドルは逃げる
【ニコニコ動画】陽気なアイドルが地球を回す 10
【ニコニコ動画】iDOL N@UTS 1
【ニコニコ動画】【ゼノ学】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 学園編 第七話
【ニコニコ動画】【ノベマス】涼しき後に雪は降りて 最終話【りょうゆき】
【ニコニコ動画】【iM@S×米澤穂信】失礼、お見苦しいところを(後編)
【ニコニコ動画】【ノベマス】何故か この時期に やよたん話【短編】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その484【ゴーストバスターズ】
【ニコニコ動画】貴音がPの禁煙を執行するそうです-その6
【ニコニコ動画】【ノベマス】 ~涼心~ 序章
【ニコニコ動画】愛ちゃんが吸血鬼になっちゃったようです
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】961の春香 第1話

続きからどうぞ。


アイドルは逃げる、アイドルは逃げる

P名不明

春香の想いが受け入れられ一夜をともにした春香とP。幸せな春香をよそに、悩むPの下した決断は…

世間から思いを遂げることが許されない二人の運命は残酷なもの、しかしそれを笑って投げ飛ばす
二人の姿が素敵です。この二人ならどこまも逞しく生きて行けそうな気がしますねw
きらびやかな映像表現に洒落た文章表現が素敵で、時折入る下世話な言い回しに親近感を覚えます。
二人の心情を同時に表現しての対比も効いていて非常に楽しめて、また考えさせられるものがある短編でした。



陽気なアイドルが地球を回す 10

レストP

明かされる亜美真美の秘密、伊織とちはまこの対決、追い詰められた美希を救った涼の真意は……

亜美真美の悲劇性に興味をそそられつつ、真の話術VS伊織のカリスマとかなにそれ熱いな展開に、
ついに真の性別が白日のもとにさらされたり、涼のびっくり能力やそれにまつわる律子とのドラマが切なくて、
鈴木さんヤバイよ鈴木さんでいおりんマジ鬼畜とか亜美が健気で泣かせるとかアイドル同士の能力を
使っての化かし合いが見れたりとノンストップで充実していてすんげー熱いそんなお話でした。



iDOL N@UTS 1

ボンテリP

宇宙船の事故で意識を失った春香。冷凍睡眠から彼女が目覚めたのは、20年後の世界だった……

たった一人取り残された世界、それでも気丈に振舞う春香が健気でたくましい。
彼女を待ち受ける現実は残酷なものばかり、そして「今のアイドル」とは…
20年後の世界で春香の思い返すアイドルとは、そして世界はどう変わったのか、
気になる伏線がいっぱいで続きが待ち遠しい。



【ゼノ学】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 学園編 第七話

級長P

アイドル部への入部を希望するヌービアムに、テンペスタースが条件をつける。

ヒエまこバカップルがなんかいいスッゴクいい
アイドル(ロボット的な意味で)たちのキャラの立ち様、変態っぷり、相関関係がしっかりしていて
爆笑しつつ愛着が持てます。さてついにアイドルもidolも勢ぞろいして、さらにまさかの新展開!?
アニメに登場しなかった彼女がどう関わってくるのか気になるところです。



【ノベマス】涼しき後に雪は降りて 最終話【りょうゆき】

台詞枠P

一連の騒動を経てふさぎ込む雪歩、思い悩む涼。やがて涼が起こした決意、そして行動は…

雨の中、シリアスな展開が続きますが、そんな中で遊び心を見せるのは素敵ですね。
次々に襲い来る困難を乗り越え雪歩を救い出す様はまさにドラマチック!
さりげない伏線を回収したり、超展開もありましたがw 全てが二人が結ばれることに収束する構成は
非常に爽快でした。最後に互いの気持ちをぶつけることで真心を勝ち取った二人の幸せを願います。



【iM@S×米澤穂信】失礼、お見苦しいところを(後編)

P名未定

事故現場を取材した律子。彼女の真意とは…

彼女の行動の理由にひねりが効いていてなるほどと思わされます。
社会性を感じる皮肉も効いていてミステリアスな雰囲気が素敵でした。
社会の善悪、心の善悪、そういったものに疑問を抱かせる変わった短編です。



【ノベマス】何故か この時期に やよたん話【短編】

ハリアーP

やよいの誕生日のために、春香、響、伊織がプレゼントを用意したよ!

春香の罰ゲームに笑顔で返し、響の常識に心から喜び、伊織の非常識にあんなリアクションを返すやよい可愛いw
千早のツッコミも冴えていて三人の口と仲の悪さが出ていて終始笑って楽しめましたw
ネタの手数とインパクト、それを表現するイラストの勢いがよく出ていました。



春香と小鳥の暇つぶし その484【ゴーストバスターズ】

ボンテリP

春香と小鳥がPSPゴーストバスターズを紹介するよ!

不遇な良作の紹介ですがとても丁寧て興味がわきます。
いいところも欠点もしっかり指摘していて、具体性があり色々参考になります。
海外のキャラゲーはいいなあ…



貴音がPの禁煙を執行するそうです-その6

すもぉかぁP

仕事中の事故で医務室に連れていかれた貴音。身体は無事だったが彼女の様子がおかしい。

ライターを失くした貴音の狼狽えようが尋常でなくなんだか心配になります。
彼女の言動は献身的と取るべきか、病的と取るべきか。そしてライターに込められた思い。
それを知った貴音の気持ちはいかようだったのか。2828する二人でありますが、
その関係にちょっと歪を感じた、そんな回でした。



【ノベマス】 ~涼心~ 序章

P名未定

涼に想いを寄せる愛。彼女の恋のライバルは、日高舞!?

インターフェイスが洗練されていて目を惹きます。
これまたややこしい修羅場ですが、それでいてあまり暗い雰囲気でないのは変わっていますね。
愛の心の描写も繊細で感情移入がしやすく、気持ちのもやもやが感じられます。
彼女らがどんなドラマを展開するのか、楽しみな恋愛物語がまた一つ増えました。



愛ちゃんが吸血鬼になっちゃったようです

P名未定

アイドル活動に精を出す日高愛。彼女の裏の姿は吸血鬼!?

ヘタレ吸血鬼モノはいいものですねえ。彼女の頑張りが微笑ましいw
そして衣装がエロ可愛いw 遭遇した春香さんのリアクションもおかしくってw
そして背徳的なあいはるを見た。吸血行為ってなんかそそるものがありますねw



【NovelsM@ster】961の春香 第1話

若燕P

春香さんが961プロに電撃移籍! その真意とは!?

なんだか勢いのある展開に、トントン拍子の流れが何ともおかしいw
思わず黒井社長と春香の二人を応援したくなるお話ですねw
漫才調子の掛け合いでシリアスのシの字もでない愉快な雰囲気、
これなら楽しんで彼女の961での活躍を応援出来ますw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
