スポンサーサイト


ノベマス紹介6/6

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【ノベマス】765クリーチャー動物園【3回目】
【ニコニコ動画】やよいの子守唄
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【第5話】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】おとといキマスター 第五話【マンガ】
【ニコニコ動画】[60minmaster] 春香とケーキ [novelsm@ster]
【ニコニコ動画】【大喜利m@ster】愛と真実のバクダン【時の記念日SP】
【ニコニコ動画】神聖アイドル王国 第2話

続きからどうぞ


【ノベマス】765クリーチャー動物園【3回目】

ガラパゴスP

キモ春香さんの餌やりに行くことになったPと春香と千早だが…

キモ春香マジこええw やけに設定とか充実してて笑いましたw
また、暴走飼育員な春香さん素敵ですw



やよいの子守唄

P名未定

やよいファン向けDVDを作るP、おまけに収録するのはやよいの子守唄。

おしゃれな演出に癒されるBGM、愛らしい手描きイラストと、とても癒されました。
ファン向けの自分のを聞いてあんなになっちゃうやよいが愛くるしくて微笑ましい。
オチにも一捻りあり、短いながら素敵な作品でした。



【NovelsM@ster】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【第5話】

ダイアルアップP

今日は雪歩の用事がなくなり、こっそり別人としてチャットに参加する雪歩ですが…

今回のテーマはなりすまし、自分に対する他人からの見られ方を知ること。
ネットを用いて自分をある程度さらけているといると誰しも感じることですねw
そんな雪歩に対し、頑張って力になろうとする皆の様子が微笑ましいものです。
しかしいくらわからないからと言って騙すという悪いことは続かないものでw
皆の善意から窮地に追い込まれた雪歩の取った手段や如何にw 最後の展開は本当爆笑ものでしたw



【アイドルマスター】おとといキマスター 第五話【マンガ】

でんまるP

事務仕事についた清掃員の男。自慢のプログラムをアイドルに披露したり、悩みを聞いたりと言った日常。

まったりした流れに大きな転機が訪れたようですね。彼のプログラム技術が活かされる展開になってきました。
そして、また挑戦的な対戦カードを引っ張ってきました。この世界観が、我々がよく知る世界の
縮図のようにも思われ、何とも複雑な気分ですw この新たな流れに、彼やアイドルたちがいかに翻弄され
立ち向かっていくのか、俄然楽しみになってきました。



[60minmaster] 春香とケーキ [novelsm@ster]

コンマイP

おばあさんの露天のケーキを食べた春香は、味に感動しその製法を尋ねるが…

春香の追い込まれる心の様がシンプルに、しかし克明に描かれ、伝わってきます。
画面、音響ともに奇妙な雰囲気を演出していて、彼女の心情の表現の一助を買っていますね。
話は奇妙で寓話的。このなんともいえない結末に、様々に想いを巡らせられます。



【大喜利m@ster】愛と真実のバクダン【時の記念日SP】

大回転P

Pが急に爆弾を拾ってきたので解体することになりました。

大前提のシチュエーション、そしてPと律子の問答が非常に面白いw
謎に説得力ある物言いのPとバッサリな律子のツッコミの応酬がもうねw
ロゴもカッコいいものでオチも秀逸、素敵なシチュエーションコメディでした。



神聖アイドル王国 第2話

ザッP

悪の秘密結社がやよいに悪事を働かせる!

悪ぶって別に対して悪くないやよいが可愛くてしかたないw
そんな彼女に気を使う周りの対応が何とも微笑ましいw
枠外文字に効果音、演出のテンポが非常に良く、今回はさらに笑えるものでしたw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
