

新春ニコマスロボットまつり(後編)

新年早々豊富なロボット物の架空戦記紹介、後半戦!
こちらでは、ガンダムスパロボAC以外のロボット物の架空戦記作品を紹介しています。

なおこの記事は、こちらとセットとなっております。
こちらではガンダム、スパロボ、アーマード・コア作品を取り扱っていますので、良ければどうぞ

例のごとく、「続きを読む」からどうぞ。
2010年ロボットが熱い!

POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 20 「スピアーヘッド B Part」

カルツォーネP

カオルン橋を制圧すべく、DOLLS達は戦場へと降り立った…

渋い戦略描写に程よいクロスオーバー加減、丁寧な世界観構築といった魅力あるシリーズ。
自分はこのシリーズ大好きです。

サブキャラも個性豊かでいいのですが、今回は輸送機機長がいいキャラしていました。惚れそうですw


【アイマス×FM1】 『@ Minefield』 mission-18(A part)

テンダスP

一つの戦争が終わり、つかの間の休息をとる懲罰中隊の面々。
だが、まもなく彼女らは新たな戦場へと赴く。懲罰部隊改めヴァンツァー中隊として、戦犯から英雄として…

渋く、泥臭い戦争が描かれる@ Minefieldも新章突入。
戦争における、アイドル達の立ち位置がハードで面白い。
原作キャラも合流し、この先どう話が展開するのか、楽しみなシリーズ。

こういう戦争を描くと、陰鬱な雰囲気になりがちですが、ギャグが多めで程よくリラックスでき、
重さの割に疲れないところがいいですね。


IDOL COMM@NDER2 第19話「バニクブルクを防衛せよ」(その1)

言峰綺礼P

激戦の後、成長する美希
間髪置かず、次の指令が…

MechCommanderが原作のシリーズ。
豊富な戦闘中のボイスや、少佐の戦争観、泥臭い政治的な駆け引きといったところが魅力のシリーズです。

今回は、少佐の人間的な弱さ、戦争に向き合うアイドルの精神的な成長の片鱗が描かれました。


【アイマス×BB】IM@S BREAK 09 その1

P名未定

セガの話題のアーケードゲーム「ボーダーブレイク」を真がプレイ
かなり純粋なプレイ動画に仕上がっています。
苦戦続きのPと真が戦績を取り戻そうと奮闘。


【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第0話

P名未定

オーラロードが開かれた♪でおなじみ、聖戦士ダンバインの架空戦記。
原作の導入って、架空戦記のお約束と妙にマッチしますね…w

アイドル達のロケバスが、突然不思議な光に包まれて…


アイマス機獣新世紀第19話間編「父と娘」

砂ZP

PSゾイドをベースに、アイマスをブレンド、ガンダムネタやプロレスネタ、
ニコマスネタをトッピングしたなんともカオスなゾイド架空戦記
設定考証は凝っていて、旧ゾイドからのファンならニヤリとするギミックも

今回はデススティンガーの進行を食い止める前の、帝国と共和国の総力戦!
ライバルを前に、ブレードライガーが、バーサクフューラーが、マッドサンダーが吠える!


アイドルマスター×カスタムロボ 1日目の2

ジェミニボムP(ピラー型)

涼が律子からもらったロボ。
それを使ってロボバトルを始める涼。

今はゲーム紹介が主になっていますが、アイドルと対戦したり、夢子がなにやら匂わせたりと、
ストーリーの盛り上がりを予感させます。

あと真の取り巻きに混ざりたい



黒歴史なんて言わせない、ゼノグラシアが熱い!

真アイドルマスターXENOGLOSSIA【15秒CM@ster】

ドワオP

ゲッターロボの架空戦記をやり遂げたドワオPの次の作品は新訳ゼノグラシア。
どんな話に仕上げるのか気になります。


アイドルマスター XENOGLOSSIA 学園編

級長P

天海春香は平凡な女子高生。ある日学校に遅刻しそうになり、慌てて通学していると、見知らぬ人とぶつかって…

ゼノグラシアのキャラクターをつかってのベッタベタなラブコメは、
いわば学園エヴァならぬ学園ゼノといったところかw

自分はIDOLが出た時点で爆笑してしまいましたw
絵面がもうwwwシュールでwwwそれでいてラブコメの基本もゼノ設定もまるで外さないのがなんともwww

人によっては、ゼノのトラウマをぶっ飛ばしてくれる痛快な作品かとw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
