

戦ノベ紹介6/5

いまさらながらアクセス解析を設置しまして。検索キーワードなどみてみると面白いものです。
やはり、動画タイトル、P名で訪れられる方が多いようですね。
そちら目当てで見に来てくださった方に満足いただける紹介をこれからもしていけたらと思います。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】忘却の聲 第6話【零M@S】
【ニコニコ動画】【春香ゲーム日和】居候 春香さん43
【ニコニコ動画】春香さんまっしぐら! 21話
【ニコニコ動画】アイドルマスター やさしいうたの物語(前)  【Novelsm@ster】
【ニコニコ動画】【ノベマス】やよいテイクアウト!!5【板(いつ)つめ】
【ニコニコ動画】【バーガーバーガー2×im@s】新りっちゃんがあのお店を再興するようです
【ニコニコ動画】アイドルマスター漫画第十三話「弱小事務所の四条 貴音」
【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第31話【架空戦記】
【ニコニコ動画】夜は短し歩けよ乙女~春香酒豪列伝 2/3
【ニコニコ動画】はるゆき熱愛物語 6話 私は春香ちゃんの女
【ニコニコ動画】The Star Hermitage ~ふたりぐらし~ 【アイドルマスター】
【ニコニコ動画】【かまマス】秋月律子 最後の事件 二章 1話【ノベマス】

続きからどうぞ


【アイドルマスター】忘却の聲 第6話【零M@S】

こしばいP

記憶を捨てながら戦う春香は、強大な悪霊に遭遇する。もはや絶体絶命かと思われたが……

今回捨てられた記憶は、春香の、千早への嫉妬、妬みの記憶。そんな春香の辛い心情が伝わってきます。
春香の心の奥をえぐり出すニャル香さんマジ外道で、素敵なヒールっぷりでした。
また、ゲームの設定も大きく出てきた様で、大きく話が動き出したのが感じられます。



【春香ゲーム日和】居候 春香さん43

午後P

テレビ番組に出演するゆきまこ。二人は番組内で言い争いになり、
リーダーの座をかけて京都を股に事務所全体を巻き込んだ大抗争!

事務所でのギスギス感がなんともいいのですが、ゆきまこのガラの悪いケンカ風景が笑えて仕方がないwww
仲が悪いって素晴らしい!そんなこんなで始まる京都を舞台にしたじゅんどろ(自分とこはけいどろだなあ。)
も、アイドル全体が全力でドツキぶつかりあう熱い展開!
そして唯一良い子で、大切にされてる亜美の可愛さメータが異常なまでに振り切れているのですがw
もう全体にわたって非常に楽しめました。ガラ悪いアイドルって可愛いなあ。



春香さんまっしぐら! 21話

簀巻きP

ツッコミを覚えたいやよいはPに支持を乞い、実践するが…

やよいの豊富なイラストが可愛いw
ギャグのちょっと懐かしい感じがいいですね。
しかし今回の犠牲者二人が不憫すぎるw



アイドルマスター やさしいうたの物語(前)  【Novelsm@ster】

にわP

事故にあい、意識が戻らない春香。それに苦しむPと、見つめるアイドルたち。

春香を失ったことでの心の不均衡と付き合うPの心情表現に飲み込まれます。
それを悟す真、話を聞くあずさ、想いを伝える雪歩…アイドルたちの含みを持った言葉の数々に、
Pとの距離感、関係性が浮かんでくるよう。彼女らは煮え切らないPへの想いに、春香の居ない日常に、
いかに付き合っていくのか。Pは気持ちにどう整理をつけるのか。春香の目覚めは…?
ボーカル入りのBGM、人間味あるキャラクターの表情、時間を感じさせる色合いと、
画的にも見栄え十分、時折入る詩的な文章表現は読んでいて気持ちがいい、完成度の高い動画ですね。
テーマの一つとして、アイドルに対する不平等な愛情、それに対するアイドルそれぞれの気持ちに
踏み込んでいたのが印象的でした。このテーマをどう消化していくのか。それも含め、続きが楽しみです。



【ノベマス】やよいテイクアウト!!5【板(いつ)つめ】

もやしエンジンP

目を覚ました美希が律子に勉強のことで叱られ、成績に悩むやよいはPに…

美希のドット絵が手が込んでいてあふれる魅力にドキッとさせられます。
それに負けず、リッちゃんも可愛いw ふと見せる日常の好きが何ともいいものです。
そしてやよいの提案が何ともw 健全な犯罪臭が理性をぶっ壊しにかかってきますw
そんな二人を前に千早が思うことは…



【バーガーバーガー2×im@s】新りっちゃんがあのお店を再興するようです

あいうえおP

ライバル店の偵察に向かう雪歩だが… 一方店では夏のキャンペーン向けバーガーを作ることに。

冒頭部分の出来がすごいw そして今回のハンバーガーは普通に美味しそうですね。
ネーミングセンスもバッチリ!突然ゲームが変わるカオス展開もあり、時事ネタも取り入れ
他にもネタ豊富でとても笑い楽しめましたw



アイドルマスター漫画第十三話「弱小事務所の四条 貴音」

カマトロP

事務所で一人のPの元に、貴音から届け物が贈られる。それは、黒井社長が作ったゲームだった…

自慰全開のクソゲーを突っ込みながら真面目にプレイする様子がなんともw
あらゆるところが酷い中で、響が妙に可愛いw 展開のテンポよく、ツッコミも的確で
非常に楽しめました。やりたくないけどこのゲーム触ってみたいw



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第31話【架空戦記】

ハリアーP

ファラファラの街へ襲撃をかける8英雄、迎え撃つアイドルたち。今この街で、戦争が始まる!

数対力、各々の戦術を最大限に活かした大規模戦闘に非常に手に汗握りました。
亜美真美の戦い方が仰天、しかし非常に彼女ららしいものでした。
そして立て続けの大ピンチに残忍な敵の戦術。やるかやられるかの緊張感溢れる戦いの行方や如何に!



夜は短し歩けよ乙女~春香酒豪列伝 2/3

藤花P

酒を求めて歩く春香達。善永は料亭である手段を使う。

凄い酒飲みテクニックを見たw 無茶な展開の連続がお洒落なBGMで展開されるのが何とも不思議な雰囲気です。
冒頭の小話といい、酒に対する謎の情熱や、味のある文章表現と読み応えありました。
こんな人に酒の席で乱入されたらたまったもんじゃないなあ…w



はるゆき熱愛物語 6話 私は春香ちゃんの女

カイザーP

肝試しを怖がる雪歩の元に、さっそうと春香が駆けつける!

すっごい動く立ち絵に序盤のカオス展開の密度がすごいw 武田さん何やってんのw
また社長のキャラもいい味出してます。そして短いながら濃厚なはるゆきシーンゴチでした。
一方でちはやよにも進展があるようですが、この二人、一体どうなるのでしょう?



The Star Hermitage ~ふたりぐらし~ 【アイドルマスター】

花月鳥P

二人暮らしをする伊織と貴音の日常風景

ノベマスシリーズを題材にした手描きPV、と言った方がしっくり来るw
全編フルカラー手描きで描かれる二人の生活風景がまたなんとも、色々な情景を感じさせられて、
非常に2828してしまいます。細かい情報に込められた関係、距離感がもう、ねw
上品な二人の下世話でだらしない私服に年相応のおめかし服が超かわいいw
なんともすんばらしいいおたかでした。二人とも完全に結婚してるよもうw



【かまマス】秋月律子 最後の事件 二章 1話【ノベマス】
【ニコニコ動画】【かまマス】秋月律子 最後の事件 二章 1話【ノベマス】
プロディP

ユニット内での実力差に悩む雪歩の過ごす日々。

イラストで視覚的に表現されると流石に堪えるなあ……
雪歩のアイドルとしての苦しみ様の表現が徹底していて、追い込まれる様が克明に描かれています。
精神的に追い詰められた彼女へのPの言葉、そして行動からどうあの悲劇へとつ繋がるのでしょうか…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
