

戦ノベ紹介6/3

お待たせしましたーなのかな?
ちょっと動画が溜まり込んでるくらいが巡回ペースが早いような気がします。
多分気のせいですぅ

毎日夕刻18:30~19:00にかけて生放送をしておりますので、よければ足をお運び下さいませー
いろんなノベマスフルで流すよ!

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】貴音がPの禁煙を執行するそうです-その4
【ニコニコ動画】iM@sCORE 第21話『破壊の旋律』(前編)
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】ディライトスーパーノヴァ Stage08 曙光のステージ[前編]
【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第30話【架空戦記】
【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」2日目探偵A
【ニコニコ動画】あにゃるたちの夜 第3話 「もう、これが真相でいいんじゃないかな」
【ニコニコ動画】退屈な世界に愛が響く 4話
【ニコニコ動画】【アイマス×MTG】あいまじ 第五話 前編
【ニコニコ動画】歓声は聞こえず、拍手は遠く 3
【ニコニコ動画】スーパーアイマス大戦OG 第十九話 「妄嫉の果てに……」(A)
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】ふたりと、くらそう。【第2話】
【ニコニコ動画】アイドルマスター New Balls Please 4-6
【ニコニコ動画】NovelsM@ster - 真がともだち
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その480【ぎえピーッ!】

続きからどうぞ。


貴音がPの禁煙を執行するそうです-その4

すもぉかぁP

日用品を買いに行くことになったPと貴音。禁煙生活二日目。

甘々新婚さんな空気がたまりませんw
アグレッシブな貴音さんが何ともかわいいものですw
そしてふと見せるタバコへの欲求。このまま我慢を続けられるのでしょうか…?



iM@sCORE 第21話『破壊の旋律』(前編)

たかP(仮)

戦いの合間の一時の安らぎ。しかし今度は宇宙から新たな戦いの火種が…

衛星兵器とは何ともスケールの大きい話で、いよいよ物語のクライマックスですね。
この世界での日常、戦いの傷を癒す者たちの描写もあり、普段真面目な面々の変わった1面を楽しめました。
いよいよ迫る、戦争を終わらせる作戦を前に、アイドルたちは何を想う…



【NovelsM@ster】ディライトスーパーノヴァ Stage08 曙光のステージ[前編]

平蜘蛛P

IU予選を前に、壁に当たるアイドルたち。彼女らはいかにこの壁を乗り越えるのか。

大きな成長には苦痛が伴うものといいますが、悩みぬいたあげくの大きな飛躍は熱いものがありますね。
経験を経て掴んだ春香は以下に大舞台を戦い抜くか、千早はこの壁を超えられるのか。
そして響と真の戦いもきな臭くなってきました。彼女らの戦いがどうなるのかも見ものですね。
しかし真の行動がなんだか色々とおかしいことになっていますがw 彼女もまた、何らかの成長をするのでしょうか、
その際どのような壁にぶつかりいかに乗り越えていくのか楽しみなところですね。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第30話【架空戦記】

ハリアーP

新たな力を求める涼、真、貴音の3人。夜明けには皆でファラファラの街を観光することに。ところが…

理論立てたパワーアップは少年漫画の醍醐味ですね!彼女らの新たな力はいかに使いこなされるのでしょう。
一方で亜美真美の街作りは本当夢が広がります。そして平穏もつかの間とんでもない危機が訪れました!
規模も力も大きいもののぶつかり合い!ワクワクして仕方がない展開です。



逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」2日目探偵A

ともきP

一度目の公判を乗り切った春香は、新たな情報を求め捜査を始める。

冒頭から超かわいいw 裁判中の張り詰めた空気と違いほのぼのとした雰囲気がいいですね。やよいは可愛いなあ
また日常会話を通しての新たな情報、伏線も気になります。千早検事に一体何が…
ナツミとやよいの突っ込みどころ満載の掛け合いも必見ですねw
そして衝撃的なシメ。彼女の各す秘密とは!ああ続きが気になる!



あにゃるたちの夜 第3話 「もう、これが真相でいいんじゃないかな」

あにゃる干菓子P

小鳥の死について考えをめぐらすアイドルたち。彼女らはある結論にたどり着く。

あまりにも酷い推理でありながらあり得ると思えてしまうのが恐ろしいw
765プロで殺人事件はあまり珍しくもありませんよ?異世界に飛ばされるのと同様w
最初から最後まで、全てにおいて酷すぎて笑いが止まりませんでしたw



退屈な世界に愛が響く 4話

そいP

愛を挟み喧嘩する響と尾崎P。愛ちゃんピンチ!

二人の飾りない口喧嘩がなんともいいものです。
間に挟まれた愛がなんだか可哀想ですが、それでいてBGMも含めた落ち着いた雰囲気や、
まったり感が出ていました。そして貴音が語る響きの真意。彼女らはどう折り合いをつけるのでしょうか。



【アイマス×MTG】あいまじ 第五話 前編

オックP

MTGの試合に出ることになった真はその準備をする。一方美希は、舞台裏でなにやら怪しい人物と出会い…

冒頭や、試合風景のカオスっぷりやキャラの懐かしさがたまらないw
試合前、真の衣装で一悶着ありましたが、どうなるのか気になるところです。カワイイ衣装がいいな!
そして人知れぬところでデュエルする美希。相手との掛け合いも抱腹絶倒ものでしたがw
彼女のゲームに対するスタンスが何とも面白い。この戦いの行方も気になるものです。



歓声は聞こえず、拍手は遠く 3

さそP

静寂のライブを悩みながらも続ける響。やがてそのライブにも変化が起きるが…

悩める響と見つめる真。響の悩みや喜び、怒りの感情がよく表現されていました。
氷の仮面をまとっていても、等身大の少女であることを決して崩さない描写はいいですね。
また、真のポジションがまた珍しい。明確にライバルの越えられない壁として立ちはだかり、
また救いの手をさしのべる存在。強さの象徴として存在する真はある種貴重ですね。

この物語は、ある種、動画のあり方にもダブって見えます。
出来がいいのに盛り上がらず伸び悩む。ライバル対象は同じレベルでも拍手喝采、
焦り対策が裏目に出て、引き離される恐怖。そんな苦しみを響は体現している、というのは穿ち過ぎでしょうか。



スーパーアイマス大戦OG 第十九話 「妄嫉の果てに……」(A)

刻苦P

アイドルたちがアウリンで激戦を繰り広げている頃、異世界に飛ばされた千早とやよいは…

ゼノ世界でアニマスキャラと交流する765プロアイドル。この光景が見たかった!
ゼノコラボとして非常に嬉しい展開ですね。ゼノまこも出番あって嬉しい限りです。
そしてアニメで明かされなかった設定への解釈も掘り下げられており、非常にワクワクする展開でした。



【NovelsM@ster】ふたりと、くらそう。【第2話】

格無しP

961から765プロに移籍したアイドルたち、その理由が語られる。

貴音、響が765に来る理由が丁寧に語られていました。
その苦労の軌跡も。そして始まる3人の共同生活。
二人が何とも初々しくて可愛らしいですね。



アイドルマスター New Balls Please 4-6

新玉P

悩みを抱える雪歩と圧倒する美希。二人の試合の流れは、雪歩のある変化から大きく変わる。

雪歩マジ男前!ステージで暴走すると言う雪歩の1面を、テニスという舞台で見事に表現されていました。
試合の風景も二人の状況を見事に映していてゲームだと忘れるほど。途中で入る律子、あずさ、小鳥による
解説もわかりやすく、試合の流れにのめり込めます。ついに本気を出した二人の試合。
全力でぶつかり合う二人の勝敗の行方や如何に!?



NovelsM@ster - 真がともだち

P名未定

雨の日、事務所で二人っきりの千早と真。真は千早に、ある相談をする。

静寂の演出、画面での人物の立ち位置に色合いと、非常に臨場感のある画面、音響の作り込みに引き込まれます。
また、二人の会話を通しての距離感の表現、アイドルとしてのスタンスや悩みがしっかり表されていて、
非常に読み応えあり、映像面も物語も完成度の高い素敵な短編でした。



春香と小鳥の暇つぶし その480【ぎえピーッ!】

ボンテリP

春香と小鳥がコロコロの穴久保ポケモンを紹介するよ!

何もかも懐かしすぎて感動すら覚えますw ここまで突き抜けたシモネタはコロコロの中でも髄一ですね。
当時読んでいて知らなかったこと、どこが魅力なのかもしっかり語られていて何とも感慨深い。
度々背景に使われる漫画のコマがえらい酷いことになってますがw unkあってのコロコロ漫画ですね!
アニメ出演は初めて聞いた。実際見て感動しました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 拙作を紹介いただいたお礼に参上しました。 第三試合の山場をやっとお見せできて、ちょっとほっとしているところです。進みの遅い拙作ですが、暇つぶしの一つにでもなれば幸いと思っています。

No title

非公開様:
長文歓迎ですよーw
真意が見えたら色々物議醸しそうな動画ですがひとまず乙でしたー


新玉P様:
試合はやはり盛り上がりますねー。
まったり楽しませていただいておりますのでこれからも宜しくお願いします。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
