スポンサーサイト


戦ノベ紹介6/1

月日もめぐり、6月になりました。残りの半年はどのようなものになるでしょう。

速報!
24時間真ノベマス生放送season2(仮)、やります!多分
詳細は未定!追って報告します。

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】【アイマス×ライアーゲーム】 ライM@S 第3話前編 【衣装編】
【ニコニコ動画】【街m@chi プレイ動画】第1回 1日目「The wrong girl 真美」part01
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】地球防衛はじめました 第28話(後編)
【ニコニコ動画】ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part6
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】伊織以外全員ツンデレ
【ニコニコ動画】(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第13話 
【ニコニコ動画】愛と春香が雪歩をめぐってバトルシチュー
【ニコニコ動画】歓声は聞こえず、拍手は遠く 1
【ニコニコ動画】アイドルマスター「雨日の欲」はるちは
【ニコニコ動画】【ドラクエ?】チートマスター 第2話

続きからどうぞ。


【アイマス×ライアーゲーム】 ライM@S 第3話前編 【衣装編】

台詞枠P

オーディション開場で雪歩は亜美と出会う。真美の存在は…?謎を残しながら、第1回オーディションが始まる。

OPからカッコいいのですが、作中オーディションシーンでもゲームの映像がうまく使われていて見応えあります。
見栄えだけでなく話も、新たな謎、緊張感あるオーディションと、非常に盛り上がるものでした。
雪歩はどう戦い抜くのか、秋山Pは間に合うのか、亜美と真美にどんな確執があるのか、目が離せません。



【街m@chi プレイ動画】第1回 1日目「The wrong girl 真美」part01

内向的P

刑事と対峙する真美。彼に銃口を向ける彼女には一体何が… 一方その頃亜美は…

手の込んだtipにしおり場面、洒落の効いたジョークに緩急ついたギャグとシリアスの波。
なにより原作への愛情がこれでもかと言わんばかりに伝わり、終始笑い手に汗を握り、
非常に充実した内容でした。そんなところまで、というところや街ならではのお約束もしっかり抑えられていて
驚くばかりです。亜美と真美、それぞれの子供らしさと個性が強く出ていてとても愛らしさが出ていていいですね。
少しの選択肢で大きく運命が変わる物語、どれだけの展開を見せるか、楽しみでなりません。



【アイドルマスター】地球防衛はじめました 第28話(後編)

トーマP

作戦を前に人手不足の雪歩に、真が協力を申し入れる。二人の地底侵攻作戦が始まった。

戦闘を前に戦闘中に、戦闘のあとに、信頼という絆に結ばれた熱いゆきまこが楽しめました。
デジタルな演出や、戦闘画面もパワーアップしており、見栄えがします。
次回いよいよ地底最深部での決戦。どんな戦いが繰り広げられるのか…



ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part6

陽一P

オールで戦うP、社長、やよい。ついに追い詰められた伊織はある行動に出る。

フェアリーズを退けた今、どんな障壁が待つのかと思えばまたどえらいことになりました。
この緊急事態を前に敵味方が手を組むとか燃える展開です。
そして突如現れた謎の人物は一体…戦いはいよいよクライマックスですね。



【NovelsM@ster】伊織以外全員ツンデレ

利休P

ある日の事務所、アイドルたちの伊織に対する態度がよそよそしい。そのことに伊織はイライラするが…

伊織に対する態度が何とも可愛らしいものです。
納得の展開、そして全編においてツンデレの有効活用でした。
でも社長はキモイ



(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第13話

そいP

銃口を向ける雪歩を前に、真は胸に秘めた覚悟を見せる。

ゆきまこ対決ついにクライマックス!雪歩を救うための真の言葉が、二人の過去や後悔がにじみ出て、
まごうこと無く素敵なゆきまこでした。真がこじ開けた雪歩の心の叫びは……
後味の良い戦いの結末でした。しかし物語が終わったわけではなく。
二人が打ち解けたあとのこの殺人ゲームはどんな様相を呈するのでしょう。



愛と春香が雪歩をめぐってバトルシチュー

カイザーP

雪歩を巡る恋のライバルとなった春香と愛は料理で対決することに。

ネタの幅の広さに味のある立ち絵や多彩な改変演出が加わり笑いの絶えない短編です。
持ち上げたり落としたりの展開の幅がすごいw 言動もストレートなものばかりで話がテンポよく進みます。
それにしても愛ちゃんは計り知れない子ですね……愛するカップリングを強引に両立させた手腕は流石w



歓声は聞こえず、拍手は遠く 1

さそP

静寂の響のステージ、熱狂の真のステージ。自分のステージに自信を持ちながら煮え切らない響だが…

静と動、そういったそれぞれのステージのあり方を二人に当てはめ、各々の悩みが表現されています。
文章の細かい表現が何とも洒落ていてクスリときます。
自らのアイドルとしてのあり方に悩む二人はどんな答えを出すのでしょう。



アイドルマスター「雨日の欲」はるちは

雄黄P なでP

雨の日、一人本を読む千早の元に春香が訪れる。

春香を前にした千早の心情が情緒豊かに描かれていました。
可愛らしい絵柄も雰囲気が出ています。
彼女の気持ちの正体は一体なんなのか。短いなか色々読み込める短編でした。



【ドラクエ?】チートマスター 第2話

そば処五三郎

ムーンペタの町でやりたい放題の伊織達。そこで呪われた千早に出会い…

何もかもフリーダム過ぎてえらいことになっていますw
あずささんのおかげで何ともえらいことになりましたがこの冒険はどこに進んでいるのでしょうかw
会話も増え、アイドルの行動に対する掛け合いも楽しめました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

決めちゃったw

24時間真ノベマス生放送season2
とうとう公言してしまいましたw
さぁいつやろうかなあ。6月末か、8月か。
こういう長時間のイベントだとリアルとの戦いがw

No title

kaneko様:
決まっちゃいましたねw
リアルタイム参加するなら自分は8月が好ましいです。
今度はもっといいものにしましょうね!
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
