スポンサーサイト


戦ノベ紹介5/31

今日も生放送やってしまったw
定期金曜日以外、気が向いた日、夕方18:30にも流しますね。
生放送を通して良質の短編を積極的に掘り起こせたらな、と思います。

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 28 「アトランタ宇宙港強襲 A Part」
【ニコニコ動画】[60minmaster] おまもり [novelsm@ster]
【ニコニコ動画】春香さんと日曜日…
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 笑顔の春を探して #05:前編 【はるみき】
【ニコニコ動画】パラレル・ラバーズ #3 P編 【Novelsm@ster】
【ニコニコ動画】【iM@S×米澤穂信】失礼、お見苦しいところを(前編)
【ニコニコ動画】【アイマス紙芝居】Heart Rocker
【ニコニコ動画】アイドルマスター 『人形の歌』第3話
【ニコニコ動画】アイマスエンジェルスV2 0話「出会い」
【ニコニコ動画】[17]ぼくらのアイドルマスター Live for you! 第8話 『現実』(後)
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その477【勝負】
【ニコニコ動画】ノベマス「はるまこちはのその後の夜」

続きからどうぞ。


POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 28 「アトランタ宇宙港強襲 A Part」

カルツォーネP

遂に始まる決死の作戦を前に悩む小鳥、そして敵の本拠地に乗り込んだDoLLSの最後の戦いが始まる…

小鳥さんの葛藤がキッつい。しかしこれを乗り越えないと、一生悔やむ、何ともやりきれないものです。
作戦自体も、一歩歩けば蜂の巣な緊張感に、決死の、最後の作戦だと改めて思い返されます。
戦闘に支障が出た真がこの先どう戦い抜くのか、心配でなりません…
しかし燃える展開もあり、この戦いがどのような結末を迎えるのか、楽しみでなりません。



[60minmaster] おまもり [novelsm@ster]

コンマイP

雪歩が思い出す、ある雨の日、公園での猫との出会い。

雪歩が穴掘りをする理由。それを大胆かつゾッとする解釈で描かれていました。
劇中全て無音、その独特の雰囲気と静かな狂気に飲み込まれるよう。
この狂気じみた文章に、愛らしい画像でさえ恐ろしく映ります……



春香さんと日曜日…

P名未定

Pと春香の過ごす、とある休日の風景。

歌の歌詞とシンクロした展開、テキストに自然と引き込まれます。
なんとも困ったちゃんな春香と振り回されるPは見ていて微笑ましいものです。
春香と一緒、しかしとても普遍的な恋人同士の風景。こんな日常に憧れるものです。爆発しろ



【NovelsM@ster】 笑顔の春を探して #05:前編 【はるみき】

ふうびP

病院の屋上に居る春香の元に駆けつけるPと美希。彼女はどうしてそんなことを?

急展開から、春香が感情を取り戻すまでが丁寧に描かれていました。
二人の原点のライブの下りは感涙モノ。あの状態からよくここまで来たものです…
一度は失った大事なものを取り戻すまでを描いた素敵なシリーズでした。



パラレル・ラバーズ #3 P編 【Novelsm@ster】

アデリーP

雪歩と春香の想いを拒否したPの心情。それを知る律子の気持ち。

今度はこれまでと少し違う視点で語られていました。二人の気持ちを受け入れられないPの過去とは、
それを見つめる律子は何を思うのか。千早との因縁は…と、気になる伏線が一気に増えましたね。
また、罪悪感などもろもろの感情に悩むPの姿もよく描かれていました。



【iM@S×米澤穂信】失礼、お見苦しいところを(前編)

P名未定

目の前の人身事故にイラつくある男は、そこでジャーナリストの律子に出会う。

律子と男の奇妙な出会い、それを演出する味のある文章が何ともいい雰囲気です。
このミステリアスな導入から、どんな物語が繰り広げられるのか、楽しみなものです。



【アイマス紙芝居】Heart Rocker

テラフガシP

ある3人の春香ファンによる語らい。

癖の強い三人の絶妙な間合いのある会話劇、笑いアリ燃えありと楽しめるものでしたw
彼らの企みとは、それはいかに実行されるのか、次の展開が待ち遠しい。
しかし彼らのファン歴自慢は本当に笑ったw



アイドルマスター 『人形の歌』第3話

#0000ffP

メカ千早が見る事務所の風景。千早が仕事に不満があるようだが……

メカ千早の無機的な視点からか、一層事務所の風景に温かみを感じます。
気難しい千早へのあずさ達の献身か、あるいは無垢なメカ千早がいたからこそ、
千早の心を解きほぐせたのでしょうか。魅力的な絵も相まって素敵なお話です。



アイマスエンジェルスV2 0話「出会い」

プルコギP

女子プロを目指す雪歩が、街角で真と出会い、一緒に試験を受けることに。

ゆきまこプロレスデビュー!彼女らが主役の試合が楽しみでなりません。特に負け試合が
以下に女子プロ界で成長していくのか楽しみです。



[17]ぼくらのアイドルマスター Live for you! 第8話 『現実』(後)

ぽきーるP

真実を知った真は、死へと続く最後のライブステージに立つ。

真の覚悟の程や、最後になって聞かされる彼女自身のアイデンティティー。
本当の意味での決死のラストライブを前にして、涙なくして見れません。
最後の最後につかんだ真実。願わくばそのあがきが救いに繋がると信じて……



春香と小鳥の暇つぶし その477【勝負】

ボンテリP

春香と小鳥が勝負下着を紹介するよ!

あまりにもあんまり過ぎる下着の数々に抱腹絶倒ですw
本当に誰得な下着だよw どんなプレイ向けだw
あまりの上級者向けっぷりに、これは酷いと言わざるをえないw



ノベマス「はるまこちはのその後の夜」

PちゃんP

千早の家に真も泊まることになった夜の風景。変わる関係、変わらない距離。

千早の暴走っぷりが凄まじいことになっていますw 非常に男性的で不器用な思考は斬新と言いますかw
千早の趣味も一貫性がしっかりあり、公式との摺り合わせも見られ、徹底した作り込みが感じられます。
そんな中でしっかり三人の関係が確認されていました。擬似家族っていいものですね。恋人関係を失っても
変わらない距離といいますか。それは熱くも脆い恋人関係よりもよっぽど強固なものに思えます。
はるまこの甘え様と千早のツッコミが何とも微笑ましい。彼女らの幸せを願わずに入られませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
