

戦ノベ紹介5/30

詳細は未定ですけど、あのイベントが再び…らしいですよ?
近日発表の予定…?

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】真 「皆伝」【恋愛短編】
【ニコニコ動画】【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第5話 「テックセット不能」 その2
【ニコニコ動画】春香さんがエッチなゲームに出演する事になったようです。第1話
【ニコニコ動画】夜は短し歩けよ乙女~春香酒豪列伝 1/3
【ニコニコ動画】雪歩と真美の暇つぶし その475【超次元SFラーメン漫画】
【ニコニコ動画】やよいたん事件の全貌に迫る【高槻やよいのキャラ作り】
【ニコニコ動画】【ノベマス】まないたのこいの恋
【ニコニコ動画】高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 22話】
【ニコニコ動画】【ゼノ学】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 学園編 第六話
【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第29話【架空戦記】

続きからどうぞ


【NovelsM@ster】真 「皆伝」【恋愛短編】

利休P

真は恋に悩む後輩に、恋愛指南をする。

真の真っ直ぐで健気な恋愛指南が可愛らしいw
ストレートに真の乙女な部分が、茶化されることなく表現されていたのが良かったです。
そして…親切ゆえに損を被るのも、自己犠牲の精神も彼女らしいものでした。
だからそんな健気で可愛い真は俺が幸せにする!



【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第5話 「テックセット不能」 その2

Pボウイ

テッカマンマコチーを前にテックセット出来ない亜美は大ピンチ!彼女を救うためP達は奮闘する。

真のノリは一体なんなんだろう…wしかし台詞の端々から後のなさ、必死な感じがあり、
ここで失敗した彼女がどうなるのか何とも心配な流れです。
それにしても展開のギリギリ感が手に汗握ります。律子がなんと…
いよいよ本格的にハードな流れになってきました。この物語で亜美は以下に戦い抜くのでしょう。



春香さんがエッチなゲームに出演する事になったようです。第1話

櫻香P

春香があれなゲームの声優に挑戦することに。戸惑う春香ですが…

OP始め、画面インターフェイスの作り込みや演出がしっかりしていて見応えあります。
いかにもゲームらしいラストの演出はうまいものですね。
Pと春香の掛け合い漫才に、何ともの力な伊織やアイドルたちのゲーム出演、
果たしてどんなものが出来るのでしょう。そして春香は羞恥心に打ち勝つことができるのか!?



夜は短し歩けよ乙女~春香酒豪列伝 1/3

藤花P

無性に酒が飲みたくなった春香はバーで洒落込む。と、そこである人物と出会い会話が弾み…

冒頭には唖然とさせられましたがw 読ませることを放棄したあらすじはいっそ清々しいw
夜に飲む酒は出会いの場。バーでの春香と黒井の何とも奇妙な出会いが描かれていました。
雰囲気や小話などが何とも洒落ていていい雰囲気です。



雪歩と真美の暇つぶし その475【超次元SFラーメン漫画】

ボンテリP

雪歩と真美がすごいラーメン漫画を紹介するよ!

カオス過ぎる漫画にノリノリの雪歩が熱いw
ツッコミに追われる真美がなんとも大変です……w
ありますよねー、こういう謎の超展開な漫画ってたまにw



やよいたん事件の全貌に迫る【高槻やよいのキャラ作り】

フィロソP

個性に悩むやよいがある手段を試す。そのやよいの行いが後に芸能界に一大騒動を巻き起こす……

後輩の腰が低い美希が何とも斬新すぎるw そしてメタ設定の有効利用パネエw
雪歩、何とも恐ろしい子w そして話の広がり方収束のしかたもテンポよく、高い密度でした。
そして置いてけぼりの真が不憫…いや、大勝利でしょうかw



【ノベマス】まないたのこいの恋

覆面作家P

Pと結婚した春香、それを見送る千早の心境は…

気持ちではどうしようも無い、しかし諦めきれない千早の心情が繊細に綴られています。
幸せと不幸せは紙一重。この苦い思いをどう抱えていくのか思うと胸が締め付けられるよう。
最後の独白は本当に巧い。



高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 22話】

シンドーコバヤシP

旅行を終えた後のこと。休暇を使って水無瀬島に春香が訪れる。

過ぎ行く時間や水無瀬島での出来事を通しての変化が春香を通して描かれていました。
年を経ても相変わらずな春香さんが可愛いですねw そして千早は色々悩んでいるようですが、
彼女を取り巻くドラマも楽しみです。そして美しい一枚絵で描かれたあのシーン。
二人の想いを改めて知ったPの気持ちは…



【ゼノ学】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 学園編 第六話

級長P

入部することになったインベルに、部員たちが心得を教える。

真きたー!ヒエまこバカップルに冒頭から2828してしまいましたw 今回は出番少なめでしたがこれからどんな
活躍をするのか楽しみです。そして現れたテンペスタースがw これでアイドルが出揃いましたが誰もが
濃いキャラ付けで見ていて非常に愉快ですw テンペスタースはアニメに劣らず相当な変態だなw



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第29話【架空戦記】

ハリアーP

現状を把握したアイドルたち。話を聞いた貴音の考えはあるところへと至る。

この事態に対するキャラの思考に深みを感じます。プログラム化、心の存在か。
このテーマにどこまで挑戦するのか、見届けたいものです。その一方で、亜美と真美の
存在は救いになります。子供の夢を最も素直に体現した遊び方をみていると難しいことは忘れて
童心に戻れるよう。しかし決戦の時は近く、物語の転機も訪れようとしているようで、
熱い展開を前にワクワクせざるを得ません。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、利休Pと申します。
動画紹介をしていただいてありがとうございます。

生放送や、広告等、
感謝感激しまくりでございます。

話が暗いなどと、友人に注意を受け続けておりますが、
キャラの魅力をこのように表現するのも、
ありだなーと思っております。

No title

利休P様:
はじめまして。
動画楽しませていただいとります。

キャラを意外な方向から描かれていて好きなシリーズです。
他のキャラのも楽しみにしていますヨー
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
