スポンサーサイト


戦ノベ紹介5/28

カクテルパーティDSXも好評のようですね。
自分はペースが落ち着いた頃に見ようと思います。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】SIREN2 IDOL M@STER プレイ動画 3-2
【ニコニコ動画】【アイマス×LNoE】番外編 水瀬伊織の『地球最後の夜』
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その473【モンスターファームM】
【ニコニコ動画】春香さんまっしぐら! 20話
【ニコニコ動画】【百合m@s】 あいゆきメモリー
【ニコニコ動画】貴音がPの禁煙を執行するそうです-その3
【ニコニコ動画】【ノベマス】765プロのスキヤキは刹那の閃光【短編】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 Pのゾイド解説みたいなもの【コマンドウルフ編】
【ニコニコ動画】退屈な世界に愛が響く 3話
【ニコニコ動画】大喜利M@ster時の記念日SP実例

続きからどうぞ。


SIREN2 IDOL M@STER プレイ動画 3-2

一樹P

この異常事態を前に歌に執着する千早は、伊織、やよいの二人と別れる。残った二人の元に来たのは…

千早の異常性が恐ろしい… そしてあの演出は本当に驚き、恐ろしかった。
襲われる伊織、応戦するやよいの悲壮な戦いが幕を開ける…
音声も映像も非常に臨場感あり、飲み込まれるような5分間でした。



【アイマス×LNoE】番外編 水瀬伊織の『地球最後の夜』

ゾンP

伊織がゾンビゲーで春香と対戦する!

絶望感と無双感の格差がすっごいw
遊び方や展開次第で様々なゾンビ物のシチュエーションが再現出来るって素敵ですねw
ゾンビ相手に孤軍奮闘する学園のアイドルとか想像するととんでもない光景です…w



春香と小鳥の暇つぶし その473【モンスターファームM】

ボンテリP

春香と小鳥が、モンスターファームの攻略本を紹介するよ!

懐かしいですね、自分の周りでブームになっていました。
攻略本って変なテンションで書かれているだけに、ツッコミのしがいもあるのでしょうかw
ゲームを知らなくても楽しめそうですね、色んな意味でw



春香さんまっしぐら! 20話

簀巻きP

プロデューサーが765プロに入った時の思い出話。

OPがマジですげえ!手描きできるPの本領発揮ですね。
Pが765に入るまでの話をここに入れたのは巧いと思います。ある程度キャラを知った上で、
そのキャラクターに興味を持ったまま楽しめるのですから。
内容はオーソドックスながら、強烈な春香さんのキャラのおかげで個性あふれる出会いの話でした。



【百合m@s】 あいゆきメモリー

カイザーP

愛に懐かれた雪歩。ある日愛は雪歩にデートの約束をし…

まっすぐな愛と引っ込み思案な雪歩との、恋の綱引きが何ともいいものです。
少しの選択肢の違いで大きく変わる未来。起こった現実は仕方ないものですが、
それでもこういうご都合主義はいいものだ!愛情あふれる素敵なあいゆき短編でした。



貴音がPの禁煙を執行するそうです-その3

すもぉかぁP

Pと貴音の禁煙生活第1日。仕事先でPがストレスに苛まれているようですが…

Pのイライラ感がよく表現されていました。
そんなPを気遣っての貴音との、直接的でない微妙な距離感でのやりとりが素敵です。
貴音の仕事姿もしっかりアイドルらしくて印象的でした。
そしてご褒美タイムが何ともマニアックw 今回も2828させていただきました。



【ノベマス】765プロのスキヤキは刹那の閃光【短編】

ハリアーP

765プロのアイドルたちがスキヤキを楽しむようです。

なんともド派手なスキヤキバトルでしたw あまりに極端な緩急のつけかたに笑いをこらえられませんw
コメントを利用したギミックもあり、どえらい見栄えでした。絶え間なく流れるコメントの有効活用ですね。
ダイナミックなイラストでの大げさな演出は滅茶苦茶燃えますねw



【NovelsM@ster】 Pのゾイド解説みたいなもの【コマンドウルフ編】

妄涼P

Pが春香と真に暇だからゾイドのコマンドウルフを紹介するよ!

ゾイドですよゾイド!アニメやキットの画像がふんだんに用いられ、基本からバトスト、アニメでの活躍が中心で、
初心者でも親しみやすい紹介でした。今回はコマンドウルフ!ゾイドで一番バリエーションが多い機体だったかなw
BGMもアニメ版を大事にしていて、ゾイドシリーズに対する愛を感じますね!



退屈な世界に愛が響く 3話

そいP

連れ戻しに来た尾崎Pに、響はアイドル引退の理由を語る。

響の言葉がすっごい文学的だw 置いてけぼりのアホな愛ちゃんが可愛いですw
台詞と音楽が不思議な調和で何ともいい雰囲気です。



大喜利M@ster時の記念日SP実例

ましんめいかーP

アイドルたちが大喜利するよ!

ネタの一貫性を持ちつつ、積極的に広くネタを仕入れるのが見えて、バリエーションの広がりを感じます。
今回も面白いネタの連続で終始楽しめました。真のキャラが可愛いw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
