

戦ノベ紹介5/27

最近になってツイッターが楽しい今日この頃
kitchomsanアカウントでやっております
P達との距離がぐっと縮まった感じで、それで適当に時間が共有できるからいいものですね。
馴れ合うも距離を置くも気分次第。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】貴音がPの禁煙を執行するそうです
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】律子 「Behind The Glasses」【恋愛短編】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その471【エヴォリューション】
【ニコニコ動画】【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER49 インターミッション8 【HW2】
【ニコニコ動画】ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part5
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】水瀬のお嬢様【いおりん短編】
【ニコニコ動画】プロデューサーのいない ある日の風景68
【ニコニコ動画】NAMxCAP M@STER 第03話 晴れ、時々日本人(中編)
【ニコニコ動画】ちっちゃくなっちゃった\(^o^)/ 第二話
【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第28話【架空戦記】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】魏史 まこと伝33
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】鈴木、死にました。 中編
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】春風謳歌_「二つ、声が重なって」
【ニコニコ動画】アイマス返せなかった デッドエンド 【終】
【ニコニコ動画】【RO】R@GNALOK MASTER part8 【アイマス】

続きからどうぞ。


貴音がPの禁煙を執行するそうです

すもぉかぁP

ヘビースモーカーのPを見かねた貴音は、禁煙させるため彼にあることを提案する。

貴音さんマジ魔性の女w 会話のテンポもよく自然に楽しめます。
禁煙とはかくも大変なものですね。しかしこれほど有効な手段があったとはw
あとラスト1分。一度はやるだろうと思っていたけど、
わかっていたけど実際見るとやはりいいものですw



【NovelsM@ster】律子 「Behind The Glasses」【恋愛短編】

利休P

コンプレックスに悩む律子の元に、ある青年がアプローチをかける。デートを重ね互いの距離を縮めた二人だが…

律子の日常、事務所の日常の対比がなかなか楽しいですね。
ある青年と律子の、心通わす過程が丁寧で自然な感じでした。
そして最後、律子の意外な一面、彼女らしさを逆手にとったギミックには驚かされました。



春香と小鳥の暇つぶし その471【エヴォリューション】

ボンテリP

春香と小鳥がドラゴンボールエボリューションを攻略するよ!

何故「攻略」したしwww 恐るべきクソゲーっぷりに笑いましたw
とにかくツッコミがポイント抑えていますね。OPもかっけえw
格安中古なら買っていいと…うん、やっぱり思わなかったw



【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER49 インターミッション8 【HW2】

(・A・)P

宴から一歩引いた人々の語らいの風景。貴音の決意、亜美真美の悩み。

アリスン・ナイツが可愛くて生きるのが辛い。ルーケとの掛け合いが非常に楽しいですね。
ひたすらサブキャラのキャラの立て方が上手い。アイマスキャラと一緒にいてもまるで違和感を感じませんね。
貴音の決意、そして亜美真美の決断の末、どのように運命が別れていくのでしょうか。
たとえ闘いなくとも、静かに、しかし大きく運命が動き出しました。
こういった重要なシーンでの演出もしっかりドラマチックに仕立て上げられ、見応えあります。



ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part5

陽一P

ステージで美希が、通路で雪歩が、千早が、孤独な戦いを繰り広げる…

ギリギリのピンチ、そこからの逆襲が痛快な展開、しかし形勢は不利なまま緊張感の続く熱い展開。
貴音VS雪歩の因縁の対決は燃えますね。千早と響の、炎と氷のような駆け引きも手に汗握ります。

以下ガチネタバレ。

フェアリーズの末路は明暗別れるものでした。あるいは因果はめぐるものでしょうか。
雪歩達を見逃した貴音は雪歩に赦され、真を見殺しにした響は惨めに敗走する。
何とも象徴的なものを感じます。そうなると、残忍極まりない亜美と真美の末路がどうなるか、
今から恐ろしいものがあります。彼女らを制裁するのは、彼女らが手にかけたはずの女の持つ刃でしょうか。



【Novelsm@ster】水瀬のお嬢様【いおりん短編】

おしるP

伊織に憧れる一人の学友は、ある日事務所での伊織を見てしまい、戸惑い、逃げ出してしまう…

伊織の友人から見たいくつもの伊織の表情がイキイキと描かれていました。
ソフト百合っぽい雰囲気に2828してしまいますw アイドルのプロ意識、学生としての上品さ、事務所での素顔。
見事に使い分ける彼女は当に名女優ですね。友人も惚れ込んでしまうわけですw



プロデューサーのいない ある日の風景68

不在P

響が貴音のラーメンを食べてしまい、逃げた貴音を探す響。見つけた貴音はなんと…

素晴らしくシュールな光景がたまりませんw 響のアホさが何とも可愛いw
貴音さんも大人気ないと言うかw 展開も落ちもしっかりしていて、非常に楽しめましたw
あの後の響がどうなったか気になりますが、そこは安心の投げっぱなしですねw



NAMxCAP M@STER 第03話 晴れ、時々日本人(中編)

liarP

敵に囲まれた真達、圧倒的なパワーで食い止めるが、敵のペットは一向に倒れず、手詰まりかと思われたその時!

屈強な男たちに守られる真のポジションがヒロインらしくて何ともいいものです。
アイドル分が非常に少なく感じますが、アイマスだけが特別扱いされないことで、
かえってナムコとカプコンのクロスオーバーであることが実感されます。



ちっちゃくなっちゃった\(^o^)/ 第二話

シェリングフォードP

ちっちゃくなったアイドルで遊ぶ千早。一方その頃収録に出かけた律子は真美に出会い…

ちびアイドルをいじる千早の光景がかわいすぎて悶えますw
真美の律子への問い掛けはどういう意味なのか、そしてあの急展開w
どうして彼女らはこうなったのかの謎より、他のちっさくなったアイドルが
どんな表情を魅せてくれるのか楽しみでなりませんw ちっちゃい真ください!



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第28話【架空戦記】

ハリアーP

ファラファラの街に到達する真達、向かう春香一行と、美希一行。

春香とラルの掛け合いが趣深いです。人間とAIに友情は芽生えるのか。
存在の意味を自問する彼らはもはやプログラムと呼べるのか。そんな難しいことを考えると、
やよいや愛のような純粋な考えに救われますね。そして仲間と合流した真達。
真がしっかりしていてとても頼もしいです。貴音との夜の二ショットはとても絵になるものでなんとも
ロマンチックなものでした。亜美真美のゲームの楽しみ方もなるほどと思わされます。
この果てしなく自由な世界の平和なひと時に、激動の足音が近づくようで、楽しみな展開です。



【アイドルマスター】魏史 まこと伝33

惇P

袁術倒れた後の寿春の太守を任されることになった真はその準備に奔走する。

真と取り巻くおっさんたちが真っ直ぐすぎてまぶしいッ!
郭嘉のつっけんどんな優しさや、真のひたむきな行動は見ていて微笑ましいものです。
ついに太守となる真。彼女はこの先どれほど活躍の場を広げていくのか、成長の結果が楽しみです。



【NovelsM@ster】鈴木、死にました。 中編

P名未定

意識不明のサイネリアに胸を痛め、悩む絵理。一方サイネリアはのんきに幽霊ライフを満喫するが…

絵理の悲しみとサイネリアの能天気さのギャップが酷いと言いますかw
絵理宅の様子がなんともおかしいwそして思いつめる絵理があまりに痛々しく、
そんな彼女を救おうとするサイネリアの無力感が切ないです。
そして来ました急展開、絵理の運命や如何に!?




【Novelsm@ster】春風謳歌_「二つ、声が重なって」

並(ならび)P

春香が入社した事務所は始まったばかり、アイドルよりも雑用ばかりの日々。仏頂面なPに話しかけようとするが…

Pと春香の微妙な距離感がもどかしいものです。二人の距離はいつ縮まるのでしょう。
そんな二人に大人な態度で優しく諭す小鳥さんが素敵。優しくも複雑な空気感で流れる
焦燥感を感じる時間。春香の新たな出会いは何をもたらすのか。そして次回はいよいよ初ライブ、
期待と不安がないまぜとなった雰囲気のまま続くという、何とももどかしい展開ですw



アイマス返せなかった デッドエンド 【終】

無免許P

春香と迎えるEDの途中、突如ゲームが異常を発し、ゲームの世界に取り込まれたP。

衝撃的な幕引きであり幕開けでした。この世界の謎はまだ無数に残っています。
この動画ならではのギミックを活かした演出にも驚かされます。
願望が引き起こしたこの異常事態、蘇り再構築される世界は何処に進もうとしているのか。
逃げ場を失った閉ざされた世界でどのような物語が紡がれるか楽しみでなりません。



【RO】R@GNALOK MASTER part8 【アイマス】

ノービスP

転職した春香と千早は、律子に出会う。合流した三人は初めてのクエストにでることに。

ついに新たなアイドルと合流しました。りっちゃんの衣装がセクシーw
春香さんの脳筋可愛さもいいものですね。それを千早はどうサポートできるのでしょうか。
そして初めてのミッションは恋のお悩み!?RPGらしいお使いっぷりが、冒険の始まりを感じさせます。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、無免許Pです。

本編始まる前から右往左往してしまいましたが、
なんとか始められました。

かなりダーティとか、ブラックな動画になるかもしれませんが、
よろしければ、またお付き合い下さいませ。

ご視聴ありがとうございました。
それでは。

No title

無免許P様:
ついに始まりましたね。衝撃的な幕開けに驚くばかりです。
ダーティとかブラックとか何とも楽しみな事になってきました。
これからの話、期待しています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
