

戦ノベ紹介5/26

予告:今週金曜6:30ごろ生放送するかも
夕刻6:00ぐらいなら定期的に生出来そうです。

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】【im@s】ねずみのよめいり【手描き】
【ニコニコ動画】熱風!疾風!サイネリア! 第一話
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 riola ~夢の継承者~ 5 (最終話) 【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】【ノベマス】涼しき後に雪は降りて 第3話【りょうゆき】
【ニコニコ動画】はるゆき熱愛物語 5話 そのあふれる思いをつたえられた
【ニコニコ動画】(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第12話 
【ニコニコ動画】真美とデートのはずがやってきたのは名古屋城
【ニコニコ動画】アイドルマスター New Balls Please 4-5
【ニコニコ動画】【アイマス×半熟】半熟英雄(ヒロイン) 第4話 その3 前編
【ニコニコ動画】退屈な世界に愛が響く 2話

続きからどうぞ。


【im@s】ねずみのよめいり【手描き】

どんがらP スズシロ

真ねずみは愛する雪歩ねずみを娶るため、最強を目指し太陽、そして様々な存在に勝負を挑む。

キャラの絵柄がやたらにムチムチで色っぽくてエロ可愛いw 特に雪歩の身体がw
アイドル扮する自然現象もギャグが豊富で非常に笑えるものでした。目の保養にもなったしねw
苦難の連続に踏んだり蹴ったりでそれでも突き進む真ねずみがまっすぐ可愛いw



熱風!疾風!サイネリア! 第一話

レオハルトP

自堕落な生活を続けるサイネリアは涼の大ファン。見かねた絵理は、更生のため彼女を涼と引き合わせることに。

りょうすずカプのシリーズが始まった!絵理の小悪魔じみた表裏の使い分けが何とも可愛いですw
サイネリアのぐうたらっぷりや純情さもかわいいですね。
これからこの二人がどう付き合っていくのか楽しみです。それにしてもタイトルセンス歪みねぇなw



【アイドルマスター】 riola ~夢の継承者~ 5 (最終話) 【NovelsM@ster】

HDKPPP

アイドルユニットriolaの、夢と挫折、そして未来へ連なる物語、ここに完結。

riolaの軌跡が、876の設定に巧く肉付けすることで見事に描ききられていました。
本編に連なる伏線で、なるほど、とうならされたり、一人の男の失意や挫折といった心情の描写が
真に迫っていました。個性的な台詞の表現などもあり、あっと驚くギミックあり、
よく作りこまれた完成度の高いシリーズでした。



【ノベマス】涼しき後に雪は降りて 第3話【りょうゆき】

台詞枠P

雪歩と涼の楽しいデート。しかしそこで二人の意識のすれ違いから事態は一変する…

甘甘なムードから、とびっきりハードな展開になってきました。
二人の意識のすれ違いから生じる関係の歪みの描写が上手い。
この絶体絶命のピンチ、彼女らはどのように乗り切るのか、
涼、雪歩の選択の結果など、など、次回が楽しみな展開です。



はるゆき熱愛物語 5話 そのあふれる思いをつたえられた

カイザーP

肝試しの収録に悩む雪歩は、春香の告白を思い出す。

まさかのフルボイス告白シーン。これは必聴ですね。キモ甘さに脳がとろけそうですw
雪歩の立ち絵もシュールで可愛くてみていて飽きませんね。
やよいが雪歩にいった言葉。その真意とは。この事務所内での他の人間関係が気になるところですw



(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第12話

そいP

雪歩の下へ向かう真。二人は再開する。銃を向け合って…

ゆきまこの悲しい直接対決が始まりました。互いに想いをぶつけ合う二人にどのような結末が待つのか。
雪歩の過去に一体何があったのか、真は彼女を救えるのか。これが命のやりとりとなるか、
悲劇の始まりか、救済へと続くのか。他の人物がどう動くか、不確定要素が非常に多く、先が見えない展開です。
真のあの選択は吉と出るか、凶とでるか、静かに見守りたいところです…



真美とデートのはずがやってきたのは名古屋城

タイシP

真美とデートすることになったP。そこに現れたのは、亜美と真美がフュージョンした子!

何ともシュールな光景ですが、そんな亜真美の吐露する心情は二人の気持ちか別の人物か、
なかなかミステリアスな存在感に興味を惹かれます。そしてシュールだけでない、ちょっぴり切ない展開も
素敵ですね。彼女が見せた姿は二人のなんだったのか。何とも奇妙で切ないお話でした。



アイドルマスター New Balls Please 4-5

新玉P

プロのテニス選手になる決意をした真はPに相談する。

アイドルとプロのスポーツ選手。夢と家族、生活。厳しい天秤に悩む真、それを諭すPのやりとりが実にいい。
現実の残酷さ、シビアさがよく描かれていました。そしてナダルがおちゃめ可愛いw
テニスだと、美希との試合に追い込まれる雪歩。それを煽る律子の気持ちは本心からなのか。
テニスを通して見られる複雑な人間模様は見応えあります。



【アイマス×半熟】半熟英雄(ヒロイン) 第4話 その3 前編

ランプキンP

順調に進撃する貴音と雪歩。一方半熟軍拠点にも敵の魔の手が…

貴音の召喚演出マジかっけえw 雪歩のファインプレーも楽しめました。
そしてあずささん意外な大活躍w 毎度ネタが豊富で見ていて飽きませんw
外からのネタの吸収や、自作や支援によるクオリティの上昇も目を見張ります。



退屈な世界に愛が響く 2話

そいP

響がアイドルにやる気をなくした理由、そして響の決意とは…

人がやる気を無くす心情が繊細に描かれていました。
ゆったりした雰囲気はいいものですね。愛のアホ可愛さも素敵です。
彼女がついにプロデューサーと対面したようですがはてさて…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

それはそれは

動画紹介や楽しみ方はいろんなやり方があると思いますし
いいと思います。
自分は絶賛お仕事中なのでリアルでは見られませんがw
タイムシフトで見ることにいたします。

ノベマスコミュがホームグラウンドになるんでしょうね。
いろんなコミュに顔出すのもよいと思います。
ヒントはいろいろなところに転がっているものかと。

No title

kaneko様:
ご意見ありがとうございます。
時間帯的には仕方ありませんねw
見て楽しめるものにしたいものです。
コミュ渡り歩きは・・・もう少し慣れてからにしたいですねw
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
