スポンサーサイト


戦ノベ紹介5/24

先日の興奮が冷めやらない今日このごろ。
また機会があればああいった一気見生放送をやりたいものです。
まずは自分が見る分の動画の視聴に追いつくところからですねw

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 笑顔の春を探して #04 【はるみき】
【ニコニコ動画】りょうえりメモリー最終回
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】千早 「コズミック・デート」【恋愛短編】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】また春に会いましょう 最終話
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】フル・バースト・トリガー 第01話「護る者」
【ニコニコ動画】真美は童話を作りたかった~後篇~
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 アイドルバンド "春香のために" track05 final
【ニコニコ動画】【春香ゲーム日和】居候 春香さん42
【ニコニコ動画】アイマス×PS第2次スパrobo22話「暁の決戦」

続きからどうぞ。


【NovelsM@ster】 笑顔の春を探して #04 【はるみき】

ふうびP

一向に笑わない春香を前に、心が折れた美希。Pは春香に会いに行くが…

Pの後悔の念、希望に縋る思いがよく表されています。
Pの頑張りが実を結ぶことはあるのでしょうか… 心の折れた美希が見ていて痛ましい。
そして衝撃的な展開でクライマックスに続き…彼女らに救いはあるのか、結末が楽しみです。



りょうえりメモリー最終回

総理P

カミングアウトを終えた涼は、その後絵理とあることを画策する。

絵理と涼の甘酸っぱいやりとりがたまりません。お互い秘密がバレた同士、
初めて正面から向き合えたのかもしれませんね。そして意外な正体だった、涼に助言を与えた人物の物語も、
DSの設定を活かして、原作で見られなかったハッピーエンドを見事実現していました。
これまでの設定をすべて活かし収束するカタルシスは大きなものでしたが、
なによりも、シリーズ通し最高のりょうえりの物語でした、掛け値なしに。



【NovelsM@ster】千早 「コズミック・デート」【恋愛短編】

利休P

彼氏とデートを重ねる千早。そのことを自慢げに春香に話すが…

千早の恋愛模様の描写は何処か生々しく、それでいてどこか現実味がなく、危なっかしい印象を受けます。
どんな関係なのか、様々に読み取れて面白いですね。しかしてその真実は衝撃の一言。
この関係を始めるに当たり、彼女にどんな心の変遷があったのか。
関係に限界が来た千早の痛々しさも相当で、それを淡々と描写する文章表現に引き込まれました。



【NovelsM@ster】また春に会いましょう 最終話

若燕P

涼と舞の最後の夜の逢瀬。

涼と舞の歯の浮くような甘いやりとりが微笑ましく、切ない。
そんな二人の関係に涼が出した答えや言葉が、これまでの積み重ねを活かしたロマンチックなもので
とても印象的でした。この二人の関係、本当に子供だったのはどちらだったのでしょう。
背徳の蜜にあふれた禁断の恋。それを見事描ききった素晴らしいシリーズでした。



【アイドルマスター】フル・バースト・トリガー 第01話「護る者」

ボン太くんP

何者かからの銃撃から逃げるPと春香、雪歩。Pはアイドルの護衛のために遣わされた男。
かくしてPとアイドル達の共同生活が始まった…

冒頭からスッゲえかっこいい!本編突入後も、説明が丁寧で自然に物語への理解が進みます。
冒頭に本編と、空間的な画面の使い方が印象的。精密な効果音も合わせ臨場感溢れる雰囲気です。
一人称の視点をとても大事にされていますね。そして最初に現れた脅威。それはなぜ、彼女らを襲うのか。
目的も何もかも不明。早速次回が気になる展開です。



真美は童話を作りたかった~後篇~

初春P

真美は学校の宿題のため、おとぎ話づくりを雪歩に依頼する。

雪歩www リアルが織りまぜられた皮肉の効きすぎる童話に抱腹絶倒の連続ですwww
マッチ売りの少女アレンジは凄まじかった…w そしてついに二人の発表会。
いやはや悪いことは出来ないものですねwww この短編そのものがちょっとしたおとぎ話のようでした。



【NovelsM@ster】 アイドルバンド "春香のために" track05 final

hikoP

ついに開催された春香の誕生日コンサート。そこでアイドルバンドの演奏をバックにライブが披露される。

アイドル達が一体となった見事なライブでした。これまでの物語と相まって、
楽器とそれぞれアイドルが完全に一致して見えたのが素晴らしい。そしてエピローグで
それ以来変化する765プロの風景も、世界の広がりを見せるもので、
続きを予感させられワクワクする終わり方でした。音楽も物語も完成度が高い、素敵なシリーズでした。



【春香ゲーム日和】居候 春香さん42

午後P

舞と会長に集られる春香。一方あずさは警察に追われ、彼女を逃がすため律子は警察に殴り込みをかける。

リッちゃんが名作ゲーム魂斗羅を舞台に大活躍するよ!絵面的にシュールで何ともwww
中二病患者が魂斗羅をするとこうなるんですねーw スピリッツの方も見てみたいところw
たかられてヤケになって果てに関西弁になる春香さんまじ男前



アイマス×PS第2次スパrobo22話「暁の決戦」

菊池兵P

幾多の戦いを乗り越え、ついにアイドル達と高木社長の戦いの火蓋が切って落とされた!

ついに最終決戦!これまで積み重ねた技術を一気に放出しつつ、新たな演出を織り交ぜたりと
見栄えのある戦いでした。そして戦い終わって唐突な事実の判明www スパロボらしい無茶っぷりが素敵です。
そして第3次に続く……だと!?新たな戦いが楽しみでなりませんw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
