スポンサーサイト


朝男一挙生放送を終えて

昨夜は大賑わいでした。このイベントを開催することができて、本当に嬉しく思います。

以下のタイムスケジュールで生放送を行いました。
興味がおありの方はタイムシフトからご視聴くださいませ。

・1~2話 16:00 - 18:30 きっちょむ
『朝起きたら男の子になっていた』シリーズ一挙放送 Part1
・3話   19:00 - 23:00 kaneko
『朝起きたら男の子になっていた』シリーズ放送 Part2
・4話   23:30 - 02:00 kaneko
『朝起きたら男の子になっていた』シリーズ放送 Part3
・5話   02:00 - 02:30 きっちょむ
『朝起きたら男の子になっていた』シリーズ一挙放送 Part4
・5-2~5-5  02:38~03:38 kaneko
『朝起きたら男の子になっていた』シリーズ一挙放送 Part5
・5-6~     04:00~06:30
『朝起きたら男の子になっていた』シリーズ一挙放送 Part6

以下に、今回の感想など置いておきます。


1話、2話

生主:きっちょむ

開幕早々視聴者からの質問、感想の嵐でタジタジですw
Pちゃんのお話が沢山聞けた枠でしたね。とにかく視聴者の密度が高いw

2-5をカットしたバージョンを流したことについてはご理解いただけて嬉しい限り。
最後にぴよまこ馴れ初めを入れたのですが、前後編の順番を間違えると言うポカw
温かいフォローいただけて救われる思いでした。本当ありがとうございます。

休憩時間の是非、動画の要不要といった意見が飛び出しました。考えさせられます。



3話

生主:kaneko

一番人数が多かった時間帯でしょうか。長丁場ながら、定期的に休憩やアンケートを挟み、
視聴者参加の生ならではの流れとなっていました。ただ本編中は重い展開が続くせいか、
ちょっとコメントが落ち着き気味。ただそんな中でも、好きなシーンや、
何処がいいかといったやりとりはいいものでした。

こちらの枠には視聴者として参加していたのですが、「朝男のどんなところが好き?」という生主の質問に
答えてる時のヒートアップが忘れられませんw いろんな意見が出て自分も大分吐き出しましたw
その場面でこのシリーズがどれほど魅力的か、その一端が感じ取ってもらえれば幸いです。



4話

生主:kaneko

これまでの展開と打って変わってゆったりとした時間の流れ。春香さん大人気でしたw
また、こちらから参加される方もちらほらいらっしゃったようですが、自然に楽しめていたようでなにより。

Pちゃんに対する質問も多く飛び出したのが印象的でした。あと雑談多め、でもしっかり動画の内容に
沿っていたり。深夜のテンションがいい塩梅に出来上がってゆったり語れる枠でした。
出来上がりすぎて後の方になると会話が何とも生々しいものになったのが何ともですがw
初見の方は4話から見始めるのもいい、という意見もありました。

ここで生主は朝男何週しているかという質問が飛び出しました。
自分は1話3回以上は確実に見てますw聞いてないですねごめんなさい



5-1

生主:きっちょむ

この枠には泣かされました……まさかの延長失敗ですっごい迷惑かけた!本当申し訳ない!

冒頭の鼻から牛乳は受けたようで何よりでした。
この動画どうしても流したかったんだ、朝男リスペクト作品ですし。

そしてこの時間あたりからめっさ眠くなりましたね。ビール入れたのは失敗w
動画に対するコメントも楽しんでいるのが伝わってなにより。
ただ、ここらで視聴者側に限界が近いのが感じられてきました。



5-2~5

生主:kaneko

この枠は、kanekoさんにヘルプ入れて頂き本当にありがたかったです。
トラブルの後始末に負われ、余り生放送に集中できていなかったのが心残りですが。

この枠で、毎回朝男に広告を入れてらっしゃるmarkさんがいらっしゃいました。
また、音関係でトラブルも会った模様で、何とも不運続きですが、
動画は動画で面白い展開が続き、コメントは盛り上がりました。

ただこのあたりで、体力的に限界な視聴者さんもポツポツ出始めまして、
時間的にここらが限界だと感じさせられました。Pちゃん同人誌話が盛り上がったのもこの辺りかな?
朝男を元にした3次創作、読むことが出来れば嬉しいものですね。



5-6~10、ボーナスタイム

生主:きっちょむ

いよいよラスト。kaneko氏に無理言って、最後20分の休憩を挟みバトンタッチしていただきました。
深夜のトラブルを乗り越えたやけくそじみたテンションでなかなかカオスな様相を呈しましたが、
動画に対する反響も大きく、千早大人気でしたねw千早の言動が童貞男そのまんまだって指摘が多くあったり、
彼女に親近感を覚える方がいたりと議論考察に花が咲きました。
あと、何故かしりとりが始まったw そして一瞬だけPちゃん復活で盛り上がったり、色々あった時間です。

本編終了後はリクエストなど流しました。リクエスト受付時間に、オマージュ作品
「朝起きたら女の子になっていた。」を流したのですが余韻クラッシュとの意見がw
よく考えないといけませんね。そして最初のリクエストはヤマジュンGONG
ここから合流された方ごめんなさいw Pちゃんマイリスで絶賛されてたから流したかった(キリッ
とか言ってる場合じゃないですよねーw その後はショート作品のノベマス「嘘だッ!!」、
問題作【R-18】ミナセイオリFランクアイドル時代の秘蔵映像【流出】
そしてみきまこお泊りを放送。ここらで今回の生放送に関する総括的な意見が多く出ました。

いよいよ時間的にも体力的にも限界なので、最後の最後は、朝男のエッチな外伝劇でシメることにw
最期まで付き合って頂いた方々へのご褒美です(キリッ
おしっこ騎乗位マグロの三択はどうかと思ったw エロス全開の中でシメる運びとなりました。
自分のテンションが色々おかしかったなあw でもここまでご一緒下さり本当感謝の気持ちでいっぱいでした。



今回の生放送、非常に充実したものであったとともに、多くの反省点も残りました。
これらの反省点はこれからのイベントに活かしていければと思います。
最後に、本企画に多大なご協力を頂いたkanekoさん、この素敵な物語の作り手であり、
視聴者として場を大いに盛り上げてくださったPちゃん、そして共に同じ時間を過ごし、
あるいは多くのコメントを下さった視聴者の皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

まずはご苦労さまでした。
未明からの参加になっていますが、実は開始から見ていました。途中自コミュの音声放送テストは行ったので抜けてしまいましたが、朝落ちるまで楽しませていただきました。

ホストがいて、ゲストがいるわけですので、コテハンはそういう場合に邪魔になると自分では思っています。ですので小鳥編の盛り上がりが終わった午前になってからのコテハン付とさせてもらいました。
生放送の醍醐味はリアルであるということ。トラブルは付き物とはいえ、問題はそのトラブルをいかに処理して番組に生かすかどうかだと思います。トラブルの起きない生のほうが珍しいのではないでしょうか。見ているヒトにはわからないけど、生主のPCが固まってた、なんてことはみなさん経験してるかと。

今回の特集放送で、朝男の魅力を再認識した方、新しく世界観を感じた方と、取り方は様々だと思いますが、作品視聴の裾野が広がったことは間違いないと思います。
さて次回は何が特集されるのか。今から楽しみでなりません。これからもきっちょむさんの活躍に期待します。

No title

銀A伝P様:
参加して下さりありがとうございました。
とてもコメントが盛り上がって良いものだったと思います。

トラブルは仕方ないとは言え、対応は大事ですね。

今回の企画に対し、そう言っていただけて幸いです。
自分もいろんな見方を知ることが出来、有意義なものでした。
これから何をするやらわかりませんが、これからも宜しくお願いします。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
