

戦ノベ紹介5/22

今日は亜美と真美の誕生日!おめでとう!亜美、真美!

そして朝起きたら男の子になっていた。一挙生放送!
ずっとやりたいと思っていた企画なので、一周年という節目に実現出来ることがとても嬉しく思います。

そんな日でも通常更新は欠かさないッ!

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【アイマス×MoH】アイドルたちの『恐怖のショッピングモール』SCENE.3(完)
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 riola ~夢の継承者~ 1 【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】雪歩 「恋愛ゲーム」【恋愛短編】
【ニコニコ動画】【ぴよm@s】 ピヨディング・ドレス 【遅刻】
【ニコニコ動画】陽気なアイドルが地球を回す 09
【ニコニコ動画】りょうゆめ
【ニコニコ動画】Phantom of Ellie
【ニコニコ動画】退屈な世界に愛が響く 1話
【ニコニコ動画】ある誓いの風景
【ニコニコ動画】アイドルマスター モリゾーとキッコロ
【ニコニコ動画】巨乳ハンター 千早 第3話 ミキプルーン

続きからどうぞ。


【アイマス×MoH】アイドルたちの『恐怖のショッピングモール』SCENE.3(完)

ゾンP

ゾンビひしめくショッピングモール、一人、また一人と犠牲になり…

じわじわとピンチになっていくギリギリ感がたまりませんね。ゾンビの数が本当半端じゃないw
そして勝負の行方、勝者は意外な方向に。策士、策に溺れるを体現したようなセッションでした。
あるいは、足をひっぱる頭脳派プレイヤーこそ、ライバルを貪るゾンビなのかもしれませんね。



【アイドルマスター】 riola ~夢の継承者~ 1 【NovelsM@ster】

HDKPPP

アイドルを目指す尾崎とその友人。彼女らは新たに事務所の門を叩き…

尾崎Pの前日譚が、公式設定に忠実に丁寧に描かれていました。
夢を取り戻す社長と、夢をつかもうとするriolaの二人。彼女らには苦難の道でしょう。
その物語がどのように展開されるか楽しみですね。
冒頭のおざりんと鈴木さんの掛け合いが可愛いw



【NovelsM@ster】雪歩 「恋愛ゲーム」【恋愛短編】

利休P

失恋を経験したある少年に、765プロ社長が雪歩との交際という仕事を持ちかける。そして二人は付き合い出すが…

たとえ嘘の恋愛でも、時を重ねれば本気ともなるわけで。そんな葛藤と若さゆえの過ちが感じられました。
虚構という前提でありながら、失って感じるのは儚さのみ。しかし悲しいばかりでなく、最後には気持ちのよい
展開もあり、切ないけれど素敵な読後感の恋愛短編でした。



【ぴよm@s】 ピヨディング・ドレス 【遅刻】

台詞枠P

小鳥さんとデートに行くこととなったP。デートに駆けつけた小鳥の姿は…

ド直球の小鳥さんのアプローチが可愛くて仕方ないw 舞さんまたいらんことを…w
いろいろ可哀想な展開でしたが、最後には台詞をうまく使った素敵な告白に2828しましたw
散々な彼女の初デートでしたがきっと思い出に残るものだったでしょう。



陽気なアイドルが地球を回す 09

レストP

悪い状況が続く悪徳は美希に対し銃口を向ける。一方でひたすら戦う千早。明かされる千早と美希の過去。

追い詰められた美希の緊張感、ひたすら戦う千早に助っ人と、緩急激しい熱い展開です。
次々と起こるアクシデントからどんどんアイドル達が合流して行く流れは燃えますね。
BGMも雰囲気を盛り上げていて、伏線も散りばめられ、この激動の時間にただただ流されるばかりです。



りょうゆめ

愛識P

夢子に想いをよせる涼。彼女はオーディションで夢子を実力で蹴落としてしまうことを後ろめたく思うが…

涼の淡い恋心とそれを翻弄する夢子の甘酸っぱい恋模様が素敵でした。
映像、文章表現もきれいで引きこまれます。ディスコホールの表現が、
何ともロマンチックで、クールでおしゃれな雰囲気が良く出ていました。



Phantom of Ellie

りよ。

あるヒキコモリの少女の、ネットでの出会い。そこから変わる、何か

アイドルに出会った少女は、絵理?それとも?そしてネットの先にいた少女は?
ミステリアス、ながら一人の少女の運命めいた転機を描いた、不思議で情緒あふれる、
素敵な短編でした。手描きのイラストがとても美しく魅入られます。



退屈な世界に愛が響く 1話

そいP

やる気をなくした響と、彼女の言えに押しかけた新人アイドルの愛。

ひびあいとかかつて無い新境地に思えますがw 自身を失った響と、元気たっぷりの愛が巧く対比されています。
隣で住むことになった二人にどんな関係が芽生えるのか。響に、愛にアイドルとしてどんな変化が起きるのか、
とても楽しみです。画面、BGMともに落ち着いた情緒ある雰囲気が醸し出された、期待の新シリーズですね。



ある誓いの風景

DianaP

オーディションに敗れて以来、おかしくなった涼を前に気に病むまなみ。

コミカルなEDと裏腹の、まなみの本気の苦悩が感じ取れました。
明るい涼と、悩むまなみのコントラストが一層切ない。
涼とまなみ、二人頑張って幸せや夢を取り戻してもらいたいものです。



アイドルマスター モリゾーとキッコロ

ペンタP

森でライブを行う愛。しかし突然の雨!大丈夫!森には自然のパワーがあるのだ!

言葉に出来ないwww えーっと、自然って素晴らしいねw
キッコロとモリゾーなアイドルが何ともシュールで、
言ってることは真面目なんだから、もうなんて言っていいかw
こんな姿でも愛はかわいいね!



巨乳ハンター 千早 第3話 ミキプルーン

花梨P

千早と真と美希が喫茶店で買取をすることに。美希の怠け癖にお怒りの千早。そこに態度の悪い客が!

男装ウェイトレスな真が何とも可愛らしいのですが、ちょっとズレたみきちはなど見ていて微笑ましいですね。
しかし今回の敵のオタク客がひどいwww 解る面もあるのがなおさらたちが悪いですねw
そして巨乳ハンターの活躍っぷりは今回も爽快w 最後にまたいいみきちはが楽しめました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
