スポンサーサイト


戦ノベ紹介5/21

いよいよ明日は生放送。前準備やリアル都合で更新が遅れ気味で申し訳ない。

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】まなみさんはあたしのものっ!
【ニコニコ動画】【ノベマス】アイドル・ジハード【第22話】
【ニコニコ動画】(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第11話 
【ニコニコ動画】0から始めたアイドルマスター 第1話 「765戦線異状なし」
【ニコニコ動画】絵理さんと夢子さんが雌雄を決するそうです
【ニコニコ動画】アイマス借りてきた ハッピーエンド 【終】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】M@gicalストロベリィ 第三十話
【ニコニコ動画】【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session9-2【ソードワールド2.0】
【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第26話【架空戦記】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】春香を抱くということ【短編】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】七六五家蜘蛛の会 第二話【黒後家蜘蛛の会】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その466【怪人】
【ニコニコ動画】律子の思い出(後編)
【ニコニコ動画】【アイマス×スパロボ?】"偶像使い"アイドルマスター 第2話
【ニコニコ動画】春香さんまっしぐら! 19話

続きからどうぞ。


まなみさんはあたしのものっ!

さかちーP

舞に振り回されるまなみを見かねた愛は、舞とまなみの取り合いをする。

暴君、日高舞のマネージャーとしてのまなみ。彼女の芸能界での立ち位置がギャグを交えながら
しっかりと描写されていました。彼女なしに舞は活動させられないということがしみじみと伝わってきますし、
仕事へのやりがいや、満足感が十分に感じられました。人が選んだ人生、どれだけ大変なものでも
求められた、その人にしか出来ないもの、納得して行えるものは充実するものですね。



【ノベマス】アイドル・ジハード【第22話】

ハリアーP

成長し、別の道を歩んだ3人。そしてプロデューサーたちが765プロに来るまでのルーツが明かされる。

個性豊かなP達のルーツが描かれました。一癖も二癖もある彼らのバックグラウンドがしっかりしていると、
オリジナルキャラクターでも魅力的に写りますね。安心して楽しめます。
過去の因縁絡む彼女らがこのアイドルジハードの舞台で再会したのはあるいは運命めいたものでしょうか。



(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第11話 

そいP

真の雪歩を助けたいという想いに、美希が一言。それは後ろめたさからではないかと。

真に気持ちに大きく揺さぶりがかけられました。あるいは真自身、偽善と自分可愛さで行動しているのか、
その答えはこれからの行動次第でしょうか。そして真を煽る美希の真意は一体?
思考が交錯し、真と雪歩の関係が浮き彫りにされようとしています。そして雪歩の過去にまつわる出来事も…
いよいよ雪歩と真の直接対決が近づいてきました。多くの謎を抱え、どのように二人は決着をつけるのか…



0から始めたアイドルマスター 第1話 「765戦線異状なし」

アッテムトP

記憶を失ったPは、何故か直前に事務所を辞める決意をしていた。アイドルに送られるPの命運や如何に!?

完全見送りモードのアイドル達とPの温度差がたまりませんw
台詞一つにいちいちオチが入り突っ込みどころ満点の展開は飽きさせませんね。
一瞬良い話にして盛大にぶち壊す流れはいいものです。



絵理さんと夢子さんが雌雄を決するそうです

シシカバブP

涼にベッタベタの夢子を前に絵理の怒りが爆発。いまここに、夢子と絵理の骨肉の争いが…始まる?

これまたややっこしい修羅場ですw
絵理の本気っぷりがおかしいw そしてオチが意外なことになって投げっぱなしとか、
突っ込みどころ満載の素敵な処女作ですねw



アイマス借りてきた ハッピーエンド 【終】

無免許P

消えゆく世界で、コンサートの後の告白をする春香。それを受け止めたプレイヤーは…

世界の崩壊の表現がカッコよく、引き込まれます。破滅を乗り越えて世界に干渉したPの言葉がずしりと重い。
誰しもが必死に世界の摂理に抵抗した結果の奇跡なのでしょうか。そうして得られた未来は完全ではない、
でもこえられなかった一歩を踏み越えられた、そんな達成感を感じられます。
数多くの流れと伏線の末、最後まで胸にくる演出が豊富で非常に充実しており、
アイマスと言うゲームの世界について考えさせられる、意欲的なしりーずでした。



【アイドルマスター】M@gicalストロベリィ 第三十話

野良苺P

沖縄合宿を満喫する園芸部の風景

合宿風景の可愛らしくてクスリと笑える雰囲気がなんとも微笑ましい。
スジ子のこすぷれが可愛くて生きるのが辛いところです。
短い間隔でオチも付いてテンポよく見やすい構成ですね。
そして響とスジ子に大きな転機が訪れるようです…



【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session9-2【ソードワールド2.0】

ブリッツP

図書館を探索するティダーンズ、魔物に襲撃され珍しく苦戦気味ですが…?

絶望的な敵との遭遇は燃えますね。珍しい大苦戦に、このボスが今後出ると思うと、
今後の展開が楽しみになります。図書館の本を通してのキャラの個性の出し方もしっかりしていました。
いつも苦労人な涼ちん大活躍でしたね。ダンジョンや敵に未知のロマンを感じる素敵なセッションでした。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第26話【架空戦記】

ハリアーP

ゲームの世界のアイドル達の今。ある者は話しあい、ある者は考え、またある者は戦う……

激動の展開が淡々と描かれていました。これからの展開を左右する重大な出来事が次々と起こり、
充実した内容でした。そして律子パーティがまさかの展開に驚きを隠せません。
変わりゆく人物構成。彼女らが如何にこの世界を生き抜くのか。



【NovelsM@ster】春香を抱くということ【短編】

寿司P 並(ならび)P

互いに体を貪るPと春香。

性的ながら、BGMや絵から感じられるけだるい雰囲気がたまりません。
あるいは背徳感か。この二人からはどうしようもない人間関係が感じられます。
体に溺れ、依存しているのはPと春香のどっち?愛のない坦々としたセックスに
色気とはまた違ったものが見えてきますね。



【アイドルマスター】七六五家蜘蛛の会 第二話【黒後家蜘蛛の会】

ヘンリーP

アイドル秘密の晩餐会。今夜のゲストは菊地真。彼女の悩みの真相に迫る。

事案を通して、世界観が透けて見えるのが面白いですね。普段の彼女らはどんなアイドルなのか…
そして真相を求めて荒れる会議の場も見ていて楽しい。そしてストレートに推理してのける小鳥さんが素敵。
それにしても、晩餐の場で初々しい真がなんとも可愛らしいですw



春香と小鳥の暇つぶし その466【怪人】

ボンテリP

春香と小鳥がゴレンジャーの本で怪人を語るよ!

ゴレンジャーといえば野球仮面に機関車仮面ですねー…あのシュールさは何ともいいものです。
世代でないなりの素直な感想も飛び出していて、頷かされますw



律子の思い出(後編)

夢追いP

ラストコンサートで思い起こす、律子とあずさのアイドル活動。

短い時間に二人の軌跡がぎゅっと濃縮されていました。何とも二人らしい微笑ましい活動ですね。
ラストコンサートにあたってのあずささんの提案が何とも素敵で、2828出来る終わり方でした。
あずりつはいいものです。



【アイマス×スパロボ?】"偶像使い"アイドルマスター 第2話

七篠P

ロボットサークルで初のタッグマッチを行うことになった春香と千早。相手は経験者、勝負の行方や如何に!?

サークルゆえの適度にゆるい雰囲気が良いですね。良いはるちはを見ました。
敵方のやよいおりもキャラが立っており立ち絵も頻繁に動いてみていて飽きません。
なにより戦闘演出が!コンビネーションバトルが破綻なく描かれていて非常に見応えあるものでした。



春香さんまっしぐら! 19話

簀巻きP

今日はPと春香の初デート!千早とやよいが二人を追う!

冒頭から飛ばしてますねーw 春香とPのちょっとずれたデートの傍ら、やよいは千早のツッコミに大わらわ。
そんな二人の掛け合いがとても楽しく印象的でした。やよいのふと見せる悲しみの表情も…
手描きで同時進行する千早とやよいの物語が見ものですw そして暴走春香とPのツッコミの嵐もw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、どうも無免許Pです。お久しぶりです。

なんだかんだで、なんとか完結できました。
結局、全部消してしまいましたけど。

それはともかく、ここまでのご視聴ありがとうございます。
計算して大体、合計2時間の動画になってましたが、
目やら腰やらが疲れていないことを祈るばかりです。

次回作があった場合、もし宜しければ、
また観てもらえたら嬉しい限りです。

それでは、お疲れ様でした。
また逢う日まで、さようなら。

No title

無免許P様:
お久し振りです。
完走お疲れ様でしたー。

非常によく動いて見ていて飽きない動画でした。
また次回作があるのであれば是非みたいですね。

ありがとうございます

夢追いと申します、はじめまして
拙作を取り上げていただきありがとうございます
気付くの遅れてごめんなさい

なんというか見ていただいてとてもうれしかったです
一言だけ感謝をとおもいコメントさせていただきます
ブログのほう楽しみにこれから見させていただきますー

では失礼いたします
夢追い

No title

夢追いP様:
いえいえ、こちらまでわざわざコメントありがとうございます。
好きで見ているのにそう言っていただけて有り難いです。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。
何とも雑多なブログですが、今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
