スポンサーサイト


紹介動画1000件突破!

紹介動画マイリストが再び埋まりました。
おめでとう自分!3月末から今まで二ヶ月足らずのことですね。多くの名作動画が出たものです。

<お詫びとお知らせ>
生放送の調整の都合、トップページが当分ごちゃごちゃしますがご了承くださいませ。
なんとか頑張って整理する。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【ノベマス】弱小アイドル事務所 8-1話「ベテランアイドル」
【ニコニコ動画】【ノベマス】765クリーチャー動物園【2回目】
【ニコニコ動画】神聖アイドル王国 第1話
【ニコニコ動画】【RO】R@GNALOK MASTER part7 前編 【アイマス】
【ニコニコ動画】白日、夢の残滓
【ニコニコ動画】【ぴよm@s】小鳥の夢 ~アトラクが来る!幻想 永遠はあるよ~
【ニコニコ動画】パラレル・ラバーズ #2 春香編 【Relations】
【ニコニコ動画】はるゆき熱愛物語 4話 脇が甘くてもいい 腋が臭いよりは
【ニコニコ動画】アイドルたちがフォーミュラFの世界に飛ばされたようです ④
【ニコニコ動画】【ドラクエ?】チートマスター 第1話
【ニコニコ動画】春香さんがまた分裂するようです【天海春香の分裂・再び】
【ニコニコ動画】【中田氏】お願い!愛に時間を【最終話03】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 箱m@s エピローグ 【CUBE】
【ニコニコ動画】あにゃるたちの夜 第2話 「鳴らない電話は誰のせい?」
【ニコニコ動画】She

続きからどうぞ。


【ノベマス】弱小アイドル事務所 8-1話「ベテランアイドル」

ノイズホークP

アイドル活動が上手くいかない春香とPの活動風景。

色々裏を察せさせられるセリフ回しがとても上手いですね。主にPの言い回しがwww
効果音の使い方、エフェクトやテレ顔の斜線といった演出でアイドルを面白おかしく、可愛らしく描いています。
とりわけ春香の絶望の表現は真に迫っていて非常に印象的でしたw
多くの恋のライバルを前に頑張る春香、彼女のことはつい応援したくなりますね。



【ノベマス】765クリーチャー動物園【2回目】

ガラパゴスP

765動物園飼育員として働くことになったPは、ちはバキュラとふれあう。

バキュラ可愛いwww 手描きクリーチャーがいい味出していて、見ていてほのぼのします。
台詞の中に765プロのバックが見え隠れしていて、他のキャラがどういった役職なのか気になるところ。
そして次回のクリーチャーは…w アレとどう触れ合うのか、楽しみでなりませんwww



神聖アイドル王国 第1話

ザッP

アイドル活動に悩む千早は、ある日神聖アイドル王国の春香に勧誘される。

ぶっ飛んだ設定に淡々と突っ込みつつ自身の思考が突っ込みどころ満載な千早が素敵ですw
台詞枠外の心情描写やツッコミも面白おかしく、効果音と相まって常に楽しみが持続します。
こんな事務所でどんな活動をしていたのか、どんな活動をしてゆくのかなんとも楽しみなシリーズですw



【RO】R@GNALOK MASTER part7 前編 【アイマス】

ノービスP

いよいよ転職の試験を受ける春香と千早。そこではどのような試練が待ち構えているのか…

春香のへっぽこ試験は見ていて非常に愉快でしたw うっかりしたりヤケになったりといろんな表情が可愛いw
世界観や設定の説明も非常に丁寧だったり、新規の立ち絵を用意していたりと見応え充分。
次回、いよいよ新たなアイドルが合流するようで、楽しみですね。



白日、夢の残滓

覆面作家P

Pと別れたあと、心に穴をあけたままアイドル活動を続ける春香。

春香の強さにすり減って良く彼女の心があまりにも痛々しい。
彼女の内面の脆さが非常に巧く表現されていました。春香のことを想ってのPの言葉があまりに残酷で、
救われない、それでも自分に嘘をつく春香が健気で哀れで、心揺さぶられる短編でした。
人は大切な人なしにいられないものなんですね…。



【ぴよm@s】小鳥の夢 ~アトラクが来る!幻想 永遠はあるよ~

まさ百翼長P

765の事務員音無小鳥。彼女は今日もまた、妄想の世界を救う…

小鳥の妄想から、学園にファンタジーに戦争、ビジュアルノベルと次々に舞台が変わり、
バラエティ豊かに楽しめました。素な小鳥とマジな妄想世界住人のギャップが面白いw
自分的に、ガンパレ世界が再現度高く、某シリーズを彷彿とさせて興奮しましたw



パラレル・ラバーズ #2 春香編 【Relations】

アデリーP

アイドルとして成長した二人。新曲をきっかけに、Pに想いを伝えようとするが…

二人の視点から別のPが描かれ、どちらにとっても切ない現実が待ち受けていました。
流れは互いに違っても、行き着くのは同じところ。Pの言葉があまりに残酷です。
そんな中で彼女らが歌うRelationsには重みを感じます。
辛く切ない恋模様。彼女らに救いはあるのでしょうか…



はるゆき熱愛物語 4話 脇が甘くてもいい 腋が臭いよりは

カイザーP

時代劇に出演したはるゆき。雪歩は父に、脇が甘いと叱られる。それを聞いた春香は…

やたらと凝った冒頭の時代劇に目を奪われましたがw
斜め上の春香さんの暴走と、突然のバトルに呆気に取られましたw
欲望に忠実な春香さん素敵ですw 今回も笑いながら悶えましたw



アイドルたちがフォーミュラFの世界に飛ばされたようです ④

P名未定

FF関係の人にインタビューを受け、試合をするアイドル達。

軽快な掛け合いで対戦状況が非常に判りやすく、勝負の行方に手に汗握ります。
雪歩はかわいそうでしたが…w このシリーズの醍醐味は試合終了後の、アイドル達の掛け合いですねw
歯に衣着せぬ物言いやら、送られたメールに対するリッちゃんの反応など見ていて非常に楽しいものでしたw



【ドラクエ?】チートマスター 第1話

そば処五三郎

Pとアイドル達の冒険が始まった!

すべてにおいて滅茶苦茶だwww 行動の一つ一つが作りこまれていて、次に何が起こるかワクワクの連続ですw
台詞もコマンドも人物も何もかも非常に作りこまれたカオスっぷりは逆に調和さえ感じます。
ともあれこの5分、終始爆笑しながら楽しめましたw



春香さんがまた分裂するようです【天海春香の分裂・再び】

フィロソP

三人に分裂した春香、もとに戻らず大わらわ!

軽快な春香さん達がとても愉快で、ノベマスならではのメタい発言が多く、春香さんが可愛いお話。
この春香さん達本当どうするんでしょうw 小鳥さんもいらんことばっかりいってからにw
そして毎度のごとく真の疎外感が酷いw 大丈夫だよ、真はまともだよ…



【中田氏】お願い!愛に時間を【最終話03】

愛液P

小鳥に想いを伝えるため、彼女の家に訪れたP。彼を出迎えた人物は…

セックスと隣合わせの狂気溢れる演出や文体に引き込まれます。
綺麗で、どことなく奇妙で…また、これまでのシリーズを匂わせる表現もあり、
いよいよ終幕が近づいてきました。本当に狂気じみているのは、正常なのは、異常なのは誰なのでしょう。
しかし、真は結局最後まで犯されなかったなあ…w



【アイドルマスター】 箱m@s エピローグ 【CUBE】

素数traP

「事故」のあと、アイドル活動に復帰した彼女ら。失われたもの、残されたもの。

あの悪夢から解放されたアイドル達のその後が語られていました。
アレだけの思いをしながら何も解決されなかったことがなんとも無念です…
一つ気になったことが。死した高木社長は黒井社長に意思が受け継がれ、伊織のウサギはやよいに託され、
Pの死は残った春香、千早、あずさの活動に大きな影響を与えました。
何も知らずして命を落とした雪歩と真は、何を残せたのでしょうか…



あにゃるたちの夜 第2話 「鳴らない電話は誰のせい?」

あにゃる干菓子P

死した小鳥、ペンションに閉じ込められたアイドル達。連絡手段を失った彼女らは脱出の手立てを考えるが……

人が死んだとは思えない軽さがたまりませんw 子供組のリアクションが滅茶苦茶だw
あずさと真はまたとんでもないことをやらかすし、とても非常事態とは思えないw
彼女らにこの先どんな悲劇(笑)が降り注ぐのか楽しみでなりませんw



She

罵りP

小鳥とPの休憩時間の一コマ。

小鳥さんに告白する動画。ただそれだけを、愛情たっぷりの絵や台詞で表され、
この上ない2828空間が構築されていました。小鳥さんが可愛くて仕方ない……
この二人はきっと幸せになることでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1000件突破おめでとうございます!
2ヶ月弱で1000件も・・・すごい!
今後も頑張ってください!応援してます~♪

No title

ノービスP様:
ありがとうございますw
2ヶ月弱なのは、その、2個目のマイリスが埋まった期間で…w

今後も頑張りますw応援ありがとうございます。

No title

Σ!?

・・・・本当だ、よく見ずにごめんなさいorz

早すぎるw

ついこの間500件突破と思ったらもう1000件とは!
私なら1年かけても見切れない数字だなぁ…w

毎日の更新を楽しみに、そして参考にさせて頂いてます。
これからも無理のないよう頑張ってください。

No title

ノービスP様:
よくあることですwww
2ヶ月で1000とか人外ですw


肉ボウP様:
見る専なら意外と実現出来ない…事も・・・ない?
色々無茶もしていますが、お付き合い願えれば幸いです。
応援して下さりありがとうございます。まっこまこな新作楽しみにしてますw

No title

拙作をご視聴いただきありがとうございました!
好き勝手詰め込んでこんなことに。
某シリーズは、そのうち、きっと!

No title

まさ様:
キャー千翼長ー!
素敵な作品でした。

>某シリーズは、そのうち、きっと!
なん…だと…?
楽しみにしています!
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
